※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

1ヶ月半くらい前に義祖母がオムツのSサイズパンツタイプを8袋買ったと言…

1ヶ月半くらい前に義祖母がオムツのSサイズパンツタイプを8袋買ったと言われました。
オムツを買ってくれるのは嬉しいけどそんなに8袋も消費できなさそう。
会うたびにオムツ履いた!?と毎回聞いて来ます
お店であった子のお母さんは8ヶ月まで履いたって言ったから買ったの!って
心配性なのはわかるけど毎回毎回言われるとそんなすぐにはおおきくならないよって思います
まだ寝返りもしてないのに。
しかも、その子によって体の大きさは違うのにまとめてかわなくてもいいのに。



さあ
皆さんはどれくらいからどれくらいまでSサイズのパンツタイプを履かせていましたか?

コメント

わか

うちの子は3カ月くらいでサイズアウトしました💦まとめて買われると残るのが嫌ですね!

  • しおり

    しおり

    ほんとですか!?
    今3ヶ月なんですけど
    寝返りしてなくても履かせてましたか?

    • 5月18日
  • わか

    わか

    あ、パンツタイプなんですね!
    すみません、読み落としてました💦
    パンツタイプはまだ使ったことないです😭

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月の終わりぐらいからパンパースのパンツS使ってますが最近少し小さくなってきました😂😂
メリーズのSパンツは余裕です🙆
8袋も消費できなそうです😅💦

  • しおり

    しおり

    消費できないし事後報告だったので困ってます😓

    • 5月18日
まな

Sサイズは3ヶ月頃にサイズアウトしました😣

  • しおり

    しおり

    寝返りしなくても履かせていましたか?

    • 5月18日
うー。

うちは6ヶ月までSでした(^。^)

次からワンサイズ大きめにしてもらったらどうですか?Mサイズは6ヶ月から1歳5ヶ月くらいまで長く使いました!

多分言っても買ってくると思うので、ワンサイズ大きめにしてもらうか、サイズアウトしたら売っちゃえば良いと思います。

  • しおり

    しおり

    結構長く履かれたんですね!
    そうしようと思います!

    売りたいんですけど余ったら返してね!って言われています😓
    多分違う親戚の子にあげるんだと思います😓

    • 5月18日
  • うー。

    うー。

    だったら使う分だけいただいたら良いじゃないですか(^ν^)

    残る心配なくて良いですね。

    なにかしてあげたいって気持ちなんですよね、聞いてからにしてくれたら完璧なのに、

    • 5月18日
  • しおり

    しおり

    贅沢に使おうと思います!

    その気持ちはものすごく嬉しいしありがたいんですけどね😓

    • 5月18日
ねこ

頂けるのはありがたいですが、パンツがいいのかテープがいいのか、あとサイズも確認してほしいですよね💧
私の義母は仕事でオムツが格安で手に入るそうで毎月送ってくれたので本当に助かりました。ただ新生児期の時に新生児用が大量に届き、使い切るのがギリギリでした。大きくなってからも、テープとパンツを間違えたりで、なかなか大変でした…。

Sサイズはわりと早くに使わなくってしまった気がしますね💧

  • しおり

    しおり

    ものすごくありがたくて感謝してるんですけど事後報告ではなく買う前に言って欲しかったです😭
    そしたらサイズも言えたのに😓

    新生児用はもらいましたが売っちゃいました笑

    • 5月18日
みちこ

聞いてくれればいいのにって感じですね😅
パンパースの肌いちを使っていて、4ヶ月ちょっとでMにしました!

  • しおり

    しおり

    そうなんです😓
    事後報告なので困ります😭
    また3ヶ月でテープタイプがちょっと余裕があるので開けて使ってみようと思います!

    • 5月18日
deleted user

Sサイズのときはパンツタイプは使わなかったです(^^;
4ヶ月から、テープMでした!

  • しおり

    しおり

    やっぱりそうですよね?
    逆にパンツタイプ難しそうでなかなか使おうと思えません😓
    もうその時期からMだったんですね😂

    • 5月18日
a

私の子はなかなか寝返りしなかったのでSサイズのパンツタイプは使ったことないです💦ずっとテープで、パンツタイプはMサイズから使いました😂

  • しおり

    しおり

    寝返りしてからパンツタイプにするのがいいですよね!?
    そのまま8袋全部返してしまいそうで怖いです😭

    • 5月18日
  • a

    a


    そうですね💦
    一応サイズアウトするまで待ってみて、履けなくなった分はメルカリとかで売っても良いかと思います(笑)

    • 5月18日
  • しおり

    しおり

    頑張って履いてみます!
    余ったら返してねって言われてるんですけど内緒にしようかなって思います笑

    • 5月18日
ららららん

Sはすぐサイズアウトしました💦
パンツだしMがよかったですね😱

  • しおり

    しおり

    レシートが残ってたら取り替えてもらおうかなって少し考えてます😓

    • 5月18日
  • ららららん

    ららららん

    ですね😱でも私は寝返りしてなくてもパンツタイプはかしてましたよ!漏れにくい気がして👍

    • 5月18日
  • しおり

    しおり

    今すぐにでもパンツタイプを履かせたいんですけど私が前もって買っていたテープタイプがまだ2袋余っているのでそっちも消費しないといけなくて悩んでます😂😂

    • 5月18日
にまめ

解決策ではないのですが...
うちも夫の友人からSサイズパンツ3袋いただきました!
でもすでにテープですがM使ってて...
いただけるのはありがたいけど、せめてサイズ聞いてからにしてほしいですよね😭
その友人も子供3人いるそうで、余計にわかるはずじゃない?です😅

  • しおり

    しおり

    ありがたいけど困りますよね😓
    履ければいいですけど履けなかったらどうしようもないですよね😭

    • 5月18日
えん

うちは女の子で、細身タイプだったので一歳まで使えました〜🙌
稀だと思います😂w

  • しおり

    しおり

    3ヶ月くらいの頃何キロくらいありましたか?

    • 5月18日
  • えん

    えん

    そもそも生まれが小さくて2450gで三ヶ月の頃は4950g、ちなみに一歳の誕生日あたりで7900gでした🙌

    • 5月18日
  • しおり

    しおり

    そうだったんですね!
    納得です!

    • 5月18日
りーちゃん

今はS履いていて次買うときはMです!
パンツタイプはまだ買う予定はないです…
Sサイズは今回2袋買っただけでサイズアウトです💦
8は多すぎますね💦

  • しおり

    しおり

    ものすごくありがたいんですけど消費しきれなかった時が怖いです😓

    • 5月18日
deleted user

息子は体がそこそこ大きい方な上、一回のウンチの量が多すぎてキャパオーバーしてしまっていたので、2ヶ月中ごろからMサイズです(^_^;)
でもおとなしく替えさせてくれるので未だにテープを使っています!

  • しおり

    しおり

    うちもちょいちょいうんち漏れちゃってとっても大変です😂
    パンツはまだまだですか?

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝返りはするのですが、オムツ替えのときはお利口さんで余裕があるので、とりあえずまだまだテープでいけそうです(^^)

    • 5月18日
  • しおり

    しおり

    せめてテープを買ってて欲しかったです😭😭😭😭

    • 5月18日
まい

うちは sサイズがテープタイプの途中で履けなくなってしまい、パンツタイプはMサイズから履かせました😅
3ヶ月くらいまでSだったかなぁと思います😅

  • しおり

    しおり

    Sサイズでパンツタイプは早いですよね😓

    • 5月18日
  • まい

    まい

    赤ちゃんの大きさにもよりますよね😅
    でも 8パックはさすがに多すぎる気がしますね😅

    • 5月18日
  • しおり

    しおり

    大きさはそれぞれなのわかって欲しかったです😓
    多すぎて困ってます😭

    • 5月18日
  • まい

    まい

    ですね😅
    私は 知り合いで使う子がいたのであげましたが‥‥
    大量のオムツって置く場所困りますよね😫

    • 5月19日
  • しおり

    しおり

    家が狭いので場所も取られますよね笑

    • 5月19日
きなこ

Sなんて一瞬ですよ一瞬💦
しかもSのパンツなんか買った事無いです💦

でも勿体ないですから、もうパンツのS履かせ始めちゃったら如何ですか❓
動きまくるようになった子にテープはどう考えても無理ですけど、逆なら全然問題無く使えますよ❓

  • しおり

    しおり

    やっぱりそうですよね😭
    8袋見たときにえっ!?ってなりました😂

    そうしたいんですけどもともと私が買ってたSのテープタイプがまだ2袋余ってるのでどっちから使おうか迷い中です😭😭

    • 5月18日
ぱにころ

Sサイズは本当にすぐ履けなくなりました😣
5袋しか使ってません😣

  • しおり

    しおり

    どうしようか悩み中です😭😭😭

    • 5月18日
イヌヅカ。

2〜3ヶ月でサイズアウトした気がします💦細身な子は8ヶ月くらいまで履けたかもしれませんが🤣

余ったら義祖母に内緒で友達にあげちゃうのはどうですか?私もSもサイズアウトでM買うぞーって時に新生児用のオムツを4パック貰い、申し訳ないですが全部友達にあげました…( ˃ ⌑︎ ˂ )ちょうど産まれた子がいたので2パックずつ、2人の友達に(◞‸◟)

  • しおり

    しおり

    だから8ヶ月まで大丈夫って思ったのかもですね😓

    そうしようと思います笑
    お友達は良かったですね笑

    • 5月18日
にこまま

パンツタイプ6ヶ月になってから履かせましたが...
漏れるのが怖くて昼間だけですしSではなくMサイズですw

  • にこまま

    にこまま

    Sサイズ、テープタイプはまだ使ってます!夜だけ!

    • 5月18日
  • しおり

    しおり

    使わなかったらどうしようって心配になって来ました😭

    • 5月19日