※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

排卵直後のタイミングで妊娠は難しいかもしれません。基礎体温は低温期で、排卵検査薬は2日間陽性でした。

今日エコーで排卵しているかみてもらったのですが、排卵直後かもね〜と言われました。もし排卵直後だった場合、今日タイミングとっても希望は薄いでしょうか?
一応タイミングとろうと思ってるのですがどうなのかなぁ。と思いまして…。
その時先生に聞けば良かったのですが聞きそびれてしまって💦こちらで質問させて頂きました!

ちなみに今朝の基礎体温はまだ低温期で、排卵検査薬は一昨日と昨日陽性でした。

コメント

マムマム

排卵直後でしたら、遅いですね〜😞
望みは薄いけど、タイミングとってもいいと思いますよ。

• まる

まる

やっぱそうなんですね💦
    ありがとうございます😊

• 5月18日
  • マムマム

マムマム

下の方とのやりとり見ました!
    昨日、一昨日タイミング取れてるならバッチリいいタイミングですよ😆
    不妊治療の時、排卵の前日と前々日にタイミング取るように言われます!

• 5月19日
  • まる

まる

妊活はじめて5周目なのですが、毎回排卵日の前日前々日にタイミングとれているのですが中々妊娠に至らず…
    朝タイミングとれてればもしかして可能性はぐんと上がったんじゃないかと後悔ばかりしてしまいます😭💦
    けど、今回こそはと希望持ちます…!!

• 5月19日
  • マムマム

マムマム

でも、3日連続でタイミングとっても精子が薄く元気なのがいない可能性ありますし。当日はそんなに考えなくていいと思いますよ😙
    授かるといいですね!

• 5月19日
  • まる

まる

そうですよね!いくら排卵日直前にタイミングとれても精子が元気なかったら妊娠できるわけじゃないですもんね…!
    何が原因なのかわからなくていろんな憶測をしてしまいます💦笑
    ご丁寧にありがとうございました😊✨

• 5月19日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

一昨日と昨日どちらかでもタイミング取られたんですか?!
一応排卵後24時間は可能性あると思うし、基礎体温もまだ低温期ならもしかしてって事もあるので私ならタイミング取ります😊

• まる

まる

一昨日と昨日の夜どちらもタイミングとりました!けど、今日の朝タイミングとれそうだったんですが取らずに終わったので、病院で排卵直後かもと言われて後悔してしまい…💦
    排卵後24時間は可能性あるかもなんですね😳✨
    希望を持ってみます…!!!
    ありがとうございます😊

• 5月18日