※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Muuたろ
ココロ・悩み

義理母と義理妹が突然家に泊まりに来て、状況に困っています。旦那が義理母に子供の面倒を見てもらっているが、義理妹も一緒に泊まっており、不満が募っています。状況にイライラし、旦那の対応に不満を感じています。

前、義理母がなにかにつけて
うちら家族(旦那や孫やわたしたち)
に会うとき、義理妹(25歳)をつれて
くる。と、相談させてもらったもの
です


今、小学生の子供たちがいるんですが
わたしが出産のため入院中で
そのあいだ、旦那が夜勤のため
夜だけ義理母にわたしたち自宅にとまって
もらってるんですが、、、

義理妹も泊まってるんですが。
なんなんですかねこれ?
喧嘩売ってるんですかね?

さっきも、15時頃旦那が病院きてて
義理母から電話きてて
その話し声が聞こえたんですが
義理妹は寝てるからー(わたしたちの自宅で)子供たちお菓子ほしいらしいからかってくるわー。

みたいなこといっててびっくりしたんですが。

なぜ、そんな早い時間にうちにいるかも謎ですし、義理妹が寝てるかも謎ですし、ほんと旦那に殺意です。

いい加減にしてほしいです。

とっとと、親離れ子離れしやがれ。
って思うんです。

これ、普通なんですか?

もともと他人に部屋におられること
自体嫌だから、妊娠わかったときに
旦那とは話あいをして、入院中は旦那
が仕事を休んで子供の面倒をみる。
ということで、話はまとまってたのに
臨月入ってから、やはり無理だと言われ
義理母に頼むとか言われて、さんざん
喧嘩しましたが、俺がちゃんとやるから
と、がんこで話が通じないので
わたしが折れました。

会社休めないわけじゃないんです。
旦那が、休みたくないだけなんです。
評価が気になるんだと思います。
が、家族の緊急事態なときぐらい
休んで欲しかった、、、
わたしからすると離婚問題ぐらい
大きなできごとでした。

今も家に、義理妹(25歳)がいるのかと
思うと、なんでやねん。って思います。
モヤモヤします。

産後でガルガル期でしょうか、、、
辛いです。
批判はいりません。

コメント

jiji884

義妹さん働いてないんですか⁉
ガルガル期じゃなくても、イヤですしモヤモヤしますよ💦💦
義母さんは仕方ないとして、義妹まで、人のいないときに居座るとかありえませんね💨
その状況なら旦那にぶちギレますよ😡旦那が休んでくれなくて今の状況になってるんだから、義妹を家にいれるなって❗

  • Muuたろ

    Muuたろ

    働いてます!朝接客業を数時間。

    実家暮らしなんだから
    義理妹は実家で寝ればいいのに
    なんで、我が家にくるか謎です。

    ほんとつくづく頼りがいない
    旦那に、嫌気がさします。
    いつ離婚してもいいように
    日記は書こうとおもってます。

    そうなんです。
    旦那は下っ端ですし、代わりはいるのに、、、

    時間帯をかえてだけもらってて
    そしたら、それで
    会社のリーダーから、他の人に
    ルート変わってもらってるから
    お茶菓子でもいれとけよ
    と、言われ、買いに行ってました。
    正直、は?ってかんじです。
    旦那がちゃんと説明とかしてない
    からだと思いますが
    わたしからしたら、数ヶ月も前から
    休みたいとお願いしてほしいと
    頼んでいたのに、その言われようって
    当欠でもした人の対応では?
    てか、こっちは祝われる身であり
    なんで茶菓子なんて配らなならんのじゃ。
    と、腹立ちます。
    旦那がちゃんと話を通してなかったからだと思いますが、ほんと腹立ちます。

    わたしはそうなるのがいやだったので前々から。7ヶ月は前から旦那には会社にいってほしいとお願いしてたのに。

    すいません。こんな愚痴に付き合ってくださってありがとうございます(´;ω;`)

    • 5月18日
  • jiji884

    jiji884

    いやいや、愚痴りたくもなりますよ💦💦ストレス与えないで欲しいですよね😵
    義妹さん、バイト程度なんですか❓これで勝手に布団を使われてたり、家のものを移動したり触られてたらほんと最悪ですね😡
    いくら兄の家でも、嫁がいないのに来るなよって思います💨義母さんも配慮なさすぎですね😵

    • 5月18日