※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つかさ
妊娠・出産

妊娠初期に精神的・肉体的に不安定で仕事でミスを繰り返し、対処法を知りたいです。仕事が忙しく休むことが難しい状況です。

いつも利用させてもらってます!
先輩方に質問です💦
今日、仕事中になぜか急に涙が止まらなくなり、ほんとに仕事でもありえないミスを連発してしまいました‥
かなり精神的にも肉体的にも不安定で、職場でも驚かれました。
みなさまは妊娠初期にそんな症状がありましたか??
仕事している方でそういうことになった、そのあとどうやって対処したかなど、アドバイスいただければ幸いです💦
色々調べても結構あるという話でしたので、、ぜひお聞かせください😭担当業務がかなりあり、休むことは厳しいです‥。😔

コメント

あ

らたらさやあわたv_g

sm

妊娠してから職場で五回ほど泣きました(^^;笑
対処というか、とりあえず泣いたらスッキリしますよ!
数日間は気まずいですが(*_*)

  • sm

    sm

    私も普段なら絶対しないミスをしたり、調理の仕事で重いものもったりしてて赤ちゃんに申し訳ない気持ちになったりとにかく情緒不安定でしたね(>_<)
    周りにもなかなか頼れないし旦那や家族に言ったところで休めないしでとりあえず耐えるしかなくて。
    そしたら定期的に溢れてきます(T_T)

    • 5月18日
( ˊᵕˋ )

フルタイムではないですが、妊娠前から現在も仕事を続けています。
私は家で1人での時間に、悲しいような寂しいような気持ちになる事が多かったです!
仕事中は、時々ですが集中できる時間が短くなってしまって
なかなか仕事が進まない時もありますが
正社員ではないということもあり
かなりのんびり仕事させてもらってます😅
つかささんのように担当業務があるわけではないので、
どうしても気分が乗らない時は早退したり休ませてもらってます。
最初は病気じゃないからって思って休んだりもしたくなかったのですが、
もしそこで無理して仕事場で迷惑かけるのも嫌だし
仕事場のミスは他の人がフォローしてくれても
それで赤ちゃんが悪い状態になってしまったら自分が一生後悔するなって思って
無理しないようにと思うようになりました!
参考にならないかもしれないですが…

あー

私もなぜかひたすら涙が出て、ミスをしてそのミスのストレスでもまた泣いてしまうという悪循環ありました😭

妊婦さんは情緒不安定だから仕方ないよ~と看護婦さんに言われたので
泣いてしまうのは仕方ない!と割り切ってました…
泣くのを我慢しないで気がすむまで泣いたり、好きなものを食べたり、深呼吸して軽いストレッチ、めをつぶって何も考えない時間を作るなどしました!
後は私はグレープフルーツなどの柑橘の香りが大好きなので、柑橘のボディミストなどを買って臭くない程度につけてました(^^)

今はだいぶ落ち着いてます!
人それぞれ落ち着く時期は違うとは思うのですが泣いてしまうのはしょうがないです(^^)

みお

私も仕事中急に涙が出てきて号泣したことがあります!
仕事の出来なさとかミスとかつわりで情けなくなってなにやってるんだろ自分。みたいな感じで急にネガティブになって泣いてが一時期ありました💧
妊娠中はホルモンバランスとかつわりとか体の変化で急に精神的にも肉体的にもきつくなりますよね。
迷惑かけるからと我慢してると自分が潰れてしまうので、話せる相手がいたら話したり上司の方にどういう状況が伝えて少しでも休みながら働いた方がいいと思います!
私が我慢我慢で自分も赤ちゃんもちょっと大変なことになったので、早いですけど赤ちゃんのためと思って休憩取りましょう!

つかさ

皆さんありがとうございます😭
同じような経験の方々、ほんとにたくさんいらっしゃるんですね‥
ほんとに辛いですよね、いつもはそんなんじゃないのに、でも言い訳もしたくないから、なかなか言えず‥。

周りに頼れる時は頼り、後悔しないように仕事したいなと思いました💦
頼りすぎないように、頑張るだけ頑張ります💪!!

共感してくださる方が多くてほんとに心強いです💦
お互い体調に気をつけてがんばりましょう〜😭