※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちむ
その他の疑問

今日初めておむつの吸収剤がおしりにつきました。2時間前にオムツは替え…

今日初めておむつの吸収剤がおしりにつきました。
2時間前にオムツは替えたのですが暑いせいか
蒸れてこのようになるのでしょうか、、?
月齢は7ヶ月半でサイズはSを使ってます。
まだちゃんとお座りできずひたすら寝返り、寝返り返りを
繰り返してます。Mのテープかパンツタイプに
替えた方が良いのでしょうか😓??
そして月齢的にお座り遅すぎますよね、、?
ちょっとの間なら座れますが少しでもバランスを崩すと
ぐにゃっとなってしまいます。
分かる方教えて下さいお願いします😭😭🙏✨

コメント

たろ

オムツの吸収剤は分かりませんが…。

お座り早いですね!うちの子は八カ月入ってようやくしっかり座りましたよ😁

  • あいちむ

    あいちむ

    お座り早いですかね😭
    自分では座ることが出来ず座らせてみたら腕で支えればなんとか数秒座れてすぐぐにゃっとです😭きっとこれは座れてないってことかもです、、
    たろさんのお子様は、いまズリバイですか?ハイハイですか??

    • 5月18日
  • たろ

    たろ

    お座り早いですよ!うちの子は7カ月なんて私が支えなかったらすぐコテンでした笑
    いまはハイハイしてますが、よくよく思うと

    7カ月でお座り数秒
    7カ月半でようやく寝返り
    8カ月でお座り手で支える
    9カ月でお座り安定。ほぼ転ばない→ずり這い→ハイハイ
    と、9カ月目の進歩が早すぎます笑
    そろそろつかまり立ちの兆候があります…。

    こんな感じなので全然問題ないですよ!

    • 5月18日
りんご

月齢よりも体重はどうでしょう⁉️メーカーによって違うかもですが体重書いていませんか⁉️

  • あいちむ

    あいちむ

    体重は8キロです。パンパースを使っており、4-8キロが目安なのでもうSは無理ってことなのでしょうか、、?よっぽどのことがない限りうんちが漏れたりはしてません。身長が割と高い方で1歳の子と間違われたりするくらいです、、どうだと思いますか、、?

    • 5月18日
  • りんご

    りんご

    そうですねMでいいかもですね。Mが6キロからではありませんか⁉️

    • 5月18日
  • あいちむ

    あいちむ

    パンパースのさらさらケアを使っているのですが4-8キロと書いてあります。ちょうど買いに行かなければならないのでMを買います!ありがとうございます😭😭🙏💗

    • 5月18日
deleted user

お子さんの大きさが分からないので
何とも言えませんが
7ヶ月半の時はMサイズのパンツとテープ両方使い分けてましたよ😊
漏れない程度に緩さがあると蒸れない気がします❣️
うちはハイハイもズリバイも4ヶ月で
掴まり立ちも七カ月でしたが
何故かお座りは8カ月入ってからでしたよ😊

  • あいちむ

    あいちむ

    めっちゃ早くに動き始めたんですね!その頃はまだ寝返りしか出来てなかったような、、凄いです!
    寝返りやお座りの間はテープ、ズリバイしだしたらパンツな感じでしたか??

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ズリバイ始めても大人しくしてくれてたら
    テープでした😊
    寝返り始めた頃は中々テープが難しく
    パンツにしたりしてました。
    その時その時の状況で使い分けてましたよ😊
    今でもテープとパンツ使い分けてます。

    • 5月19日
ぺぺ

息子は5ヶ月の終わりに
お座り出来てました!
7ヶ月の頃は7㌔くらいで
パンツオムツでMで
蒸れた感じはなくくっつきも
無かったです🤔

  • あいちむ

    あいちむ

    そうなんですね!お座り早かったのですね、、✨オムツMにします!いつからパンツタイプ使っていましたか??

    • 5月18日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    つかまり立ちが6ヶ月で
    ひとり立ちが7ヶ月でしたので
    7ヶ月にパンツタイプに変えました!

    • 5月18日
  • あいちむ

    あいちむ

    なるほど、、!そしたらとりあえず当分はテープタイプにしてちゃんと立てるようになったらパンツにします!ありがとうございます!!!

    • 5月18日