※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コンタクトからメガネにした方いますか?アラフォーで、中1からずっと2週…

コンタクトからメガネにした方いますか?

アラフォーで、中1からずっと2週間使い捨てコンタクトでした。

最近は災害が多いので、もし避難生活になったらコンタクトだけだと不安だなと思い、メガネをかけるようになりました。

裸眼だとほとんど見えないので(−5.75です)、子どもたちを見失ったらと思うと心配で…。

同じような方いらっしゃいますか?
メガネにすると目が小さくなるから本当はコンタクトが好きなんですが。。。

コメント

まめまめ

2人目産休に入ってからメガネ生活です。ちょうど一年になります。
コンタクト度数も同じです😅
仕事復帰したらコンタクトも使うと思いますが、メガネの方が楽でいいなぁ〜と思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    度数同じなんですね🥹メガネにすると目が小さくなりませんか😭鏡見るとガッカリしてます。笑
    でも確かに、25年以上毎日コンタクトしてたのでメガネにしたら楽でした!そしてコンタクトの時って目が乾いてたんだな〜って気がつきました😳あと節約にもなりました🥹

    • 57分前
  • まめまめ

    まめまめ

    私、もともと一重なのでそこまで変わらないかもしれないです。笑
    あとはフレームに目が行くように大きめのものを選びました😅
    節約効果大きいですよね😊

    • 47分前
おもち🔰

私は仕事やおでかけのような、しっかり化粧をする日だけコンタクトにしてます!🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も家族と遠出する時や友達と会う時はコンタクトにしています🥹
    平日は仕事なんですが、今はメガネで行っていて。。。化粧室の鏡見るとまだまだ違和感あります😭

    • 54分前
  • おもち🔰

    おもち🔰


    違和感わかります😭
    メガネしてる時の自分はあまり好きじゃないので、見ないようにしてます笑

    • 52分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!見なければ良いですね😂!
    メガネ屋さんが、コンタクトはUVカットコンタクトだったとしても黒目しか保護できないけど、メガネなら目全体を保護できるよって教えてくれたので😭最近の紫外線は酷いからメガネの方が良いと教えられたので、違和感に耐えながらメガネ生活していきます🥹

    • 45分前