はじめてのママリ
おかしくはないと思いますよ!
ママリ
家族それぞれなのでおかしいってことはないかと。でも、大事な節目の記念の写真なのでお子さんが大きくなって見た時に「なんでパパ写ってないの?」と悲しい気持ちになることはあるかもしれません🥲
あと、今の時代はそうそうないけど、何十年も経って亡くなった時に思い出の写真が全然ない、顔忘れちゃいそう、あと遺影にできる写真もないってこと昔は時々聞きましたよね。今はなんだかんだでiPhoneとかに入ってるとは思いますが!
ということで、そのような写真もとっても少ないようなら、数年に一度にこのような節目の行事での家族写真を残しておくのも大事だなぁと思います‼︎
もし本当に映らないのであれば、事前に写真館には伝えておかないと「え?お父様?入らないの?」と変な空気にはなりそうです💦
あゆチビ
子供写真館で働いています!
稀にお父さん居るけど、入らない方もいます!ご家族それぞれなので、おかしいって事はないです。ただせっかくだから、、1ポーズだけでも、、みたいな事はもちろん私たちは言います!それで、じゃあ、、と頑張ってくれるパパも居ますし、苦手でしたらカメラ目線のない写真も私たちは撮るようにしていますので、自然な写真がお好きでしたら、カメラ目線じゃない(パパママがお子様見て笑ってるショットなど)ものならどう?とパパに提案してみたらどうですか?写真館の方にも聞いてみると良いアイデアくれるかもですよ!(^^)
素敵な七五三撮影になると良いですね!✨
たこさん
私なら…夫がうつりたくないなら自分も控えます。
子どものイベントだし、子どもだけで撮影してもらいます✨
さすがに旦那さんだけうつらないのは違和感しかないです😅
コメント