※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食初期で、粉末のお薬を上手に飲ませる方法について相談しています。口から出してしまう悩みがあります。

生後5ヶ月で、現在離乳食初期です。
みなさん、粉末のお薬どんなふうに飲ませてますか?
うまく飲ませることが出来ずいつも口から出してしまいます😖

コメント

もえぴっぴ

スポイト?でお湯で溶かして
飲ませてますよ♡

りむ

少量の白湯でお団子にして、上顎につけて、母乳またはミルクを飲ませました!
ほっぺにつけるより、上手に飲んでました(^^)

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

粉薬は水数滴垂らして練って口の横の方に付けるとイイと言われました!!でもいつも上手く練る事が出来なくて😭スプーンの上で水数滴垂らして溶かして寝かして飲ませてますよ!!

おとうふ

今もですがその頃からずっと、小皿とかに薬をあけて、水で薄めてからスプーンで飲ませてました💡

ざっきー

数滴の水で練ってあげると薬局で教えてもらいましたが、水分量が難しくて…💧(苦笑)
私は少し多めの水で粉を溶かして、スポイトかスプーンであげてます‼️
でも、スポイトであげる時もちょびちょびあげないと口から出ちゃうので、ゆっくり飲ませてます😄

よしこ

うちは少量の水でといて哺乳瓶の乳首で飲ましていました。

ゆきんぼmom

哺乳瓶で飲ませてましたよ😄
最初、哺乳瓶
あとから処方箋でもらったスポイドにしたら飲んでくれなかったので😅

処方箋で『スポイドでなければ、水で練って団子にして口の上につけてあげてください』て言われたけど
練ってあげるのは水分量とかも難しいし飲んでるのかわからなさそうだし…💦

ゆきんぼmom

あ!すいません💦
補足です!
お湯で溶かして哺乳瓶で飲ませていたので
白湯を飲んでると息子は勘違いしてのんでました!!