※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
子育て・グッズ

お茶やお水を飲まず、ミルクだけを飲む子供について相談です。ミルク以外の飲み物を飲ませたいが、拒否されて困っています。どうしたらいいでしょうか?

お茶やお水をほとんど飲みません!
いまだミルク大好きっ子で食事の後も200ぐらいペロリと飲めます…
お茶やお水を飲んで欲しく、喉が乾くタイミングや食後飲ませようとしても断固拒否です!
ミルク飲むまでギャン泣きするので結局水分補給は毎回ミルクです💦
こうしたら飲むようになった…というのがあれば、教えてください!

コメント

日中もミルクで水分補給されてるんですか?

うちも朝と寝る前の200は、1才5ヶ月まで
ずっと続きました...

日中は、泣こうが怒ろうが
飲ませていませんでした!
公園などで水分補給させるのにお茶や水しか持参せず過ごしたら自然と飲めるようになりましたよ🙌💕

• エル

エル

コメントありがとうございます!日中は昼食後と3時のおやつ時間あたりに飲んでます💦
    一日4回のミルクだけでは夏の水分補給気になるのでなんとしてもお茶を飲んで欲しいのですが💦
    すごい!お茶や水を持参されてたんですね!私もちょこちょこ飲ませて頑張るしかないですかね…

• 5月18日
るーみん

うちは母乳でしたが、同じくお茶も白湯も哺乳瓶も拒否の子でした。
ストローマグは5ヶ月から持たせていたのですが飲まず、スプーンでお茶を口に入れてもべーッと出されていました……
とは言え、飲まないけれどストローマグは毎日持たせていました。
すると、1歳過ぎてからは急にストローを吸うようになって、お茶も1回に多くて50ccほど飲めるようになりました。
1歳すぐのときは1日にトータル200ミリリットルほどしか飲みませんでしたが、それから量は増えて今は1日500ミリリットルは飲めます。
水もお茶も飲みます。
授乳ももうしていません。

おそらく子どもなりにタイミングがあると思います😊
そのうち飲んでくれるようになりますよ。

• エル

エル

コメントありがとうございます!
    うちもスプーンやストローやらいろいろ試してみたんですがなかなか、、、です😢
    でもいきなり飲めるようになることもあるみたいですね!
    その子のペースがありますもんね✨焦らず少しずつ慣れてもらいたいと思います!

• 5月18日