※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいもちゃん
子育て・グッズ

娘が保育園で熱を出し、原因が分からず困っています。小児科で採血や検査をしてもらえるでしょうか?

初めて質問します。カテゴリが合っていなかったらすみません。
お子様で採血をしてもらった方はいますか?
小児科でお願いすれば、特に風邪をひいていない子でもしてもらえるのでしょうか?

4月から保育園に通い始めた娘がいるのですが、毎日のようにに37.5℃を超えてお迎えの連絡が来ます。そして、帰宅後下がり夜や翌日の朝は熱がありません。小児科で座薬をもらいますが熱が下がるので使うことがなくどんどん溜まっていきます。
(平熱が37.0くらいです)
私の職場はたいへん理解のある方ばかりなのでお迎えには行けますし、離れた旦那のご両親も積極的に行ってくれます。
でも、今月は1日も最後まで保育園に預けられたことがなく、職場にも毎日電話があるので「熱があるのに預けるの?」と少し変な目で見られるようになってきました。
保育園でも、娘のような子はいないようで困っているみたいです。

身体的なのか精神的なのか、熱が上がる原因が分からないので、少しでも原因を知りたいと思っています。
小児科でお願いすれば、採血を含め検査をしてもらえるのでしょうか。
まだ小さいので検査には抵抗がありますが…

コメント

まま

夜下がるなら精神的なものかと思います💦
ですが毎日その状態ならお願いすれば検査してくれると思いますよ😌
個人的には大きい病院の小児科の方がいいかな、と思います👌🏻
うちの子も何回も採血、点滴されてます🤣
入院も2回経験済みです🤣

• おいもちゃん

おいもちゃん

回答ありがとうございます!
    かかりつけの小児科にと思っていたのですが、大きい病院も検討してみます😄
    入院2回したんですね!
    お子様もR♥Hままさんも大変でしたね😭

• 5月18日
とーこ

仕事がお休みの日は熱はかっていますか?その時もお昼からは7.5分越すのでしょうか?
うちの子も平熱高めでちょっと遊んだりすると最近では気温が高くなったこともあり7.5越すこともあります。でも水分取らせたり、服装を涼しくしてあげると下がります。
あと熱以外の症状はありますか?

こんな頻繁に帰宅しなければならないのであれば、心配であれば血液検査はしてもらえると思いますよ😊

• おいもちゃん

おいもちゃん

4月半ばから鼻水、咳が出ていて咳止めのみ内服してます。
    休日測ると37.0℃前後です😊
    気温次第では37.5℃となる事もあります。うちも水分補給させるとほとんど下がるんですけどね😅
    検査できるか、必要かも相談してみます!回答ありがとうございます!

• 5月18日