※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

義母との関係がストレスで、子供が生まれたらさらに心配。義母の過干渉をかわす方法を教えてほしい。

義家族が本当に嫌いすぎて無理🙄
特に義母は私にも息子である主人にも口を開けば金金うるさいし、変な保険勧めてくるし、過干渉でいちいち毎日おはようLINEや近況報告してきてこっちにも求めてきてそれもうざいのに、今からそっちに〇〇持ってくね😊とかうちにくる15分前くらいにLINEしてくるし🙄家事してて気づかなかっただけなのにあれ〜?LINE見てないの?って言われてもこっちだってずっとダラダラしてる訳じゃないんだから通知きてても見ないわ!せめて最低でも2時間前とかに言えよ突然立ち寄る貴方のが非常識でしょ!😡って心の中で毎日モヤモヤです🤔

子供が産まれたら過干渉に拍車がかかるかと思うと本当に気が滅入ります😡ただでさえ子供がお腹にいる今でもストレスにしかならないのに頻繁に来ないで欲しいです。なにか義母の訪問をかわせるような作戦みたいなの教えてください😭

コメント

ママリ🔰

そういう人ってなに言っても変わらないし言うだけ無駄です😅
うちの義家族もそうです。
アポ無し訪問や「これから行くね」的なLINEが来ても私はシカトしてます😂そして本当に来ても居留守してます。
ちなみにアポ有りでも無理なので(笑)、友達が来てる、忙しい、これから外出する、実家帰ってる、体調悪い、など適当に理由つけて来ないようにしてます。
車で10分の距離ですが、会うのは2~3ヵ月に1度くらいです( ・ᴗ・ )

noname

旦那さんからがつんといってもらうべきだとおもいます…!
わたしもお義母さんが結構無理やり色々決めてしまう人で…過干渉どころかもっと度をこえていました…
成人しているんだし
自分たちのことは自分たちでできる年齢なのでほっといてほしいってちゃんと言うまでは旦那と口も聞かなかったです。
突然の訪問も初期や後期つわりでつらかったのもあり来る時は前日に連絡がない限りは体調がわるいから出ないということで旦那からお義母さんにつたえてもらいました。もしくは居留守ですね😅