※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KING👑
妊娠・出産

体温が急に下がり、不安です。気温の影響があるか、妊娠六週目です。

教えてください。今朝、体温をはかると36.72でした。昨日まで37.00だいをキープしていたのに一気に降下しました。すごく不安になっています、夜、寒さで少し目が覚めましたが、、気温は関係あるのでしょうか、いま妊娠六週目です。

コメント

ママちん◡̈⃝♥︎

気温は関係してきますよー💦

私も、37°Cだいの日もあれば、
36.81とかの日もあります!

それでも高温期範囲なので
過度の心配はしなくて大丈夫と思いますよo(*'▽'*)/☆゚’

hachi0db

気温が関係あるのかわかりませんが…
私は、基礎体温が37度以下になったこともありましたが、今安定期を迎えています。逆に、37度越えていても流産した経験もあります。私の場合はあてになりませんでした…⍨
お医者さんは、基礎体温で一喜一憂するなら計らなくてもいいよ、と言っていました。
今はお腹の赤ちゃんの力を信じて、ゆったり過ごされた方がいいかと思います(*´˘`*)♡

しょこちゃん。

気温も関係あると思いますが、基礎体温は気になるとキリがないと思うので測らないほうがいいですよ(*^^*)
今は赤ちゃんを信じて‼︎

ゆったんりったんママ

陽性が出てからは基礎体温計らない方がいいですよ!
ちょっと下がると心配になったり、かなりストレスになるのでε=٩( > <)
陽性が出たら、あとは赤ちゃん信じましょう!

KING👑

みなさんcommentありがとうございます(´;ω;`)
今まで体温図ることが日課になっていて妊娠してからもずっとはかっておりましたが、たしかに体温に一喜一憂する毎日で体温が高いと安心したり、下がって不安になったりでストレスになっています😣赤ちゃんがお腹の中に無事にやってきてくれたことに感謝して体温を図るのをやめようと思います!
みなさん朝早くからありがとうございました😌😌💓