※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの変化は成長の一部で、ミルクを変える必要はないかもしれません。プロバイオも影響している可能性があります。

出産直後から完ミでE赤ちゃんを使っています。
明日で生後1ヶ月になるんですが日を追うごとにうんちがヨーグルトの匂い→硫黄のような匂い→1日4~5回あったうんちが1日1回→やわらかいうんちから少し固めのようなうんちへと徐々に変化しています。
これはミルクを変えた方がいいんですかね?それとも成長ですか?
赤ちゃんのプロバイオも飲ませてますが逆にうんちの回数が減ってしまいました💧(うんちの匂いは少し改善されましたが)

コメント

まぁちゃん

赤ちゃんも、徐々に溜めて出せるようになってきているのだと思います。
うちの子もそんなんだった気がするので、成長だと思いますが、不安なら医師に判断委ねるのが一番安心できると思いますよ。

• きょん

きょん

ありがとうございます!確かに1度に出す量が多くなったような気がします👶

• 5月18日
ろくっち

赤ちゃんの消化器官が成長しているんだと思います。

私はミルク寄りの混合で同じE赤ちゃんあげてますが、始めの頃はヨーグルトの香りでしたよ!
そして段々と沼みたいな緑色になります。笑

• きょん

きょん

ありがとうございます!!成長と聞いて安心しました👶便秘だと緑色になるって聞いたんですが、便秘じゃなくてもなるんですかね?

• 5月18日
  • ろくっち

ろくっち

娘は便秘になったことないので分かりませんが、新生児の頃は泥沼のような深緑でした!
    今は黄色と茶色混ざった感じです。時々緑色に戻ったりしてますよ〜!
    下の方が言われているように私もミルクをはぐくみに変えようと思っています^_^

• 5月18日
テンテン

完ミで、1日1-3回です(ほぼ1回)
成長だとは思いますよ。ミルクはうんちの量少ないと聞きます。1回出れば便秘でもないと。
うちもE赤ちゃん使ってましたが、最近はぐくみに変えました。E赤ちゃんの方がたんぱく質の成分が細かいので消化されやすく新生児やアレルギー持ちの赤ちゃんに向いてるそうです。うんちの色が緑から黄色?茶色?っぽい色に変わりました(笑)

• きょん

きょん

ありがとうございます!成長と聞いて安心しました👶E赤ちゃんはお高めなのでもう少し安いミルクに変えようかな?とも思ってたんですが消化されやすいならこのまま使い続けてみます!

• 5月18日
  • テンテン

テンテン

1ヶ月超えたら、一回変えてみるのもアリだと思います。はぐくみは同じ森永で大きさ同じなので、もしエコらくパック使ってたらそのまま使えますよ♪
    細かい以外の成分は同じらしいので、アレルギーとか平気なら全然変えて良いって赤ちゃん本舗のお姉さんが言ってました(笑) 何よりE赤ちゃんより安いので…うちはそのまま詰め替え買いましたが、心配ならスティックタイプで様子見るのも良いと思います。

• 5月18日