※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

1歳の子供がミルクを哺乳瓶以外で拒否し、飲まないことに悩んでいます。食事の時には他の飲み物は飲めるが、ミルクだけがダメ。練習しても飲めるようになるか心配しています。

ミルクだけ哺乳瓶でしか飲まないです。来月で1歳になります。

そろそろ哺乳瓶をやめたいんですが、ストローマグやコップマグに入ってるミルクを拒否します。
無理矢理飲まそうとしてるわけじゃないんですが怒って大泣きしてしまいます😓

食事の時にあげるお水やお茶はストローやコップでも飲めるんですがミルクだけはどうも駄目らしく…
飲まなければそのまま捨てるを繰り返してます。

このまま練習してたら飲めるようになるもんでしょうか?
心が折れそうです…💧

コメント

ママ

もうミルクは卒業しては?

• みみん

みみん

そうですよね😅
    今使ってるミルクが無くなったら牛乳にしようと思ってます!

• 5月18日
なぁこ

同じ悩みを抱えていました。2歳半の息子が、ミルクから牛乳に移行しましたが、哺乳瓶でしか飲まず💦
2歳までそんな状態でした。保育園に行っていたので、平日の日中は哺乳瓶がなくても平気でした☺️
保健師さんに相談したところ、お気に入りのキャラクターのコップを用意して、それに牛乳入れて飲ませてみて、と!それを試したら、あっさり哺乳瓶なしで飲みました😂
お子さんの好きなコップや水筒など用意してみると効果あるかもです👌

まずストローとかでミルクをあげたことないです💦

• みみん

みみん

マグで飲まなくてストローなら?と思って試したんですがやっぱり拒否でした(^_^;)

• 5月18日
はせっち

ミルクは卒乳まで哺乳瓶でしたよー!

• みみん

みみん

とりあえず今のミルクが無くなるまでは哺乳瓶でいこうと思います(^_^)!

• 5月18日
2児ママ

ミルクをやめてコップに牛乳いれてストローとかつかってみてわ?(^_^)v

• みみん

みみん

ミルクは1歳でやめようと思ってるのですが試しにあげた牛乳でも飲んでくれなくて😭

• 5月18日
ಠ_ಠ

保育士ですが
ミルクは哺乳瓶でいいかと
おもいますよ💦

ストローが使えないわけでは
無いんですよね🤔

もう1歳になりますし
離乳食をたくさん食べるなら
ミルクを卒業しても
いいかとおもいますよ?

• みみん

みみん

1歳になったらミルク卒業します!
    ただ試しにあげた牛乳でも哺乳瓶じゃないと泣いてしまって😓

• 5月18日

ミルクは哺乳瓶以外であげない方が良いですよ(^◇^;)

• みみん

みみん

そうですね(^_^;)
    今残ってるやつは哺乳瓶であげることにします!

• 5月18日

退会ユーザー

哺乳瓶以外でミルクあげると
    ミルクを卒業しづらくなるそうなので
    今のままで1歳まで、ミルクを飲む間は哺乳瓶が良いかと思いますo(・x・)/

• 5月18日
ピザりん

ミルクは1歳になったらやめればいいですよ。牛乳は1歳過ぎてから常温にもどしてはじめからコップであげるようにしたら、ミルクとは違って飲んでくれるかもしれませんよ。

• みみん

みみん

息子は牛乳もミルクも同じと思っているみたいです😥
    ミルク卒業したらコップ練習がんばります!

• 5月18日
みみん

調べていたら一歳すぎるとかなり執着が強くなると書いてあって😅
あまりにも泣くので焦ってましたが可愛いコップ用意して牛乳飲ませるの気長に頑張ってみます🙆‍♀️!