※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人からの傷つく言葉が忘れられず、イライラしてしまう女性。付き合いのためグループと会うが、過去の発言が気になり、自分を嫌う。歳を重ねても悩みが消えず、困惑している。

みなさんは友人から言われて傷ついた一言が忘れられない事ってありますか?
私はいつまでたってもクヨクヨ悩んでしまいます。

学生の時の友人に、妊娠の方向をしたら、えっ?お母さんになれるのー?笑けるーと言われました、、、

本人は冗談で言っていたのかもしれませんが、いやいやそこはおめでとうじゃない⁈
と今でも思い出すとイライラしてしまいます。

付き合いがあるため、帰省するとそのグループとはもう会うきまりみたいになっています。

出産のときは、おめでとう!といわれましたが
あの時のお母さんになれるの?が忘れられません、、

その子は、結婚もしていなく、彼氏もいません。

笑い飛ばせればいいのですがそんな、性格でもなく。
会わないようにできるのかもしれないですが何か陰で言われてるのか?とかも気になってしまいます。

こんな流されやすく、ヘタレな自分が嫌いです。

年をとったら、こんな些細なことで悩まなくなるかなと思ったのに難しいです、、、

コメント

はる

顔は可愛いかもしれないけど足太過ぎ。です🙄
それから脚出せなくなりました。この心の傷は治りません、、😭

• はる

はる

お母さんになれるの?とかお前に関係ないって感じですよね!!お前の方が笑けるわ!って言いたいですね!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ酷いですよね!
    お前はどんだけ自分脚に自信あるの?顔に自信あるの?
    って思いますよね。そーゆーこと言うやつはきっとブスですね!

• 5月18日
  • はる

はる

ほんとですよね!!
    ブスです!顔も性格も終わってます!笑
    そいつ私のアド元彼に1万で売ったこともあるんですよ!🙄
    色々ありました、、😂

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ最低すぎますね🙄
    そんなやつは絶対に、あとから罰が自分に回ってきますよ!
    そんなやつここの中で踏み潰して、chiiさん幸せになってくださいね♡

• 5月18日
  • はる

はる

今じゃ誰にも相手されてないです😂
    結婚も彼氏もできないやつです😂

ありがとうございます💗キャメロンさんも可愛い子どもと旦那様と沢山沢山幸せになってくださいね💗

• 5月18日
さき

私は25歳でデキ婚です。会社の同期の友達に報告したら、デキ婚なるやんおろさんの?と言われた一言すごく傷ついてます😰
もうその子とは距離を置いてますが、あらゆるところで私の話をされてるみたいです😰キャメロンさんの友達と一緒でその子には彼氏もいなく独身です😂
そーゆーデリカシーのない人社会人になってもいるので、もう気にしないで、今の自分がその子より幸せだと思って鼻高々でいることに私はしてます!😄笑

• はむねこ

はむねこ

わかります!私も同じ経験しました。
    そういうこと簡単に言えちゃう人のところには赤ちゃんなんて来ないんだろうなって心のなかで思ってます(^-^)

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にムカつきますよね!

こんな奴のために悩む時間がもったいないと思うのですが寝る前とかに考えてしまう自分が嫌で、、、

私もその子よりは絶対に幸せな自信あるので鼻高々でいます♡ありがとうございます😊

• 5月18日
  • さき

さき

そうですよね!なかなか結婚出来なくて焦ればいいんや!!と思ってます!( ̄ー ̄)笑

• 5月18日
  • さき

さき

わかります、寝る前にとか考えちゃいますよね😵旦那さんと赤ちゃんにぎゅーして幸せ噛み締めて下さい😄❤️

• 5月18日

相当なメンヘラでした。
おいくつか分かりませんが、年取ったらメンタル強くなりますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し年取ればなりますかね😂期待します❗️

• 5月18日
はせっち

娘が手足口病になって完治した際、集まる約束がありました。念のためグループラインで参加していいか聞いたら、風邪引きがいるなら私は行かない、みたいに言われた事が忘れられせん。
娘が菌扱いされたような気分になったので。
その子も持病などで薬も飲んでるから、風邪とかうつりたくないのわかるのですが、他に言い方ないのかな、と。
その子はわりと考えずにものを言う性格なので諦めてはいますが、娘のことだったので腹たって半年以上連絡取るのやめて、グループでも連絡きても返さなかったです笑。本人は気づいてないですけど笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えずものを言う人って、マジでムカつきますよね。
    自分が言われると機嫌悪くなったりしますよね!
    周りをイライラさせてるの気づかないのかな。めでたい性格だなと思います!

• 5月18日
  • はせっち

はせっち

高校の時からの付き合いで、もう20年になるので諦めてますがイラッとします笑。その子を嫌いになるとかそんな次元の関係ではないのであれですが、たまにあるんですよね。その度に旦那に愚痴ってます笑。その子も彼氏なし独身です笑。彼氏さんが性格に疲れてしまう事が多いですね笑。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。付き合いが長すぎて縁を切る、とかはまた別なのですが、会いたくないなーって思うことがたまにあったり、イラっとしたり。女って大変ですよね。

• 5月18日
おまめまま

クヨクヨ?とは違うけど
うざって思ったことはありますw
こないだ、高校が一緒だった子からLINEがきて話してると、妊娠してる赤ちゃんについての話になって○○(主人に)似たら美形になるねって言われてその時はなんとも思わなかったけど後から、私に似たらだめなんだって思いイラッとしましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼ですよね!
    私も旦那に似たほうが鼻高くなるねって言われたことあります。
    お前はたいして可愛くもないのになんでそんな上から?っておもいます。

• 5月18日
  • おまめまま

おまめまま

その他にも失礼な発言の多い人なので避けてたのですが完全に無視もできずにLINEした私が馬鹿でした😰

身内に不幸があって約束してたけど無理になった時も、もう一人の子は私の事を心配してくれたし、お悔やみ申し上げますと言ってくれましたが...

そのむかつく子は
    えぇ残念~みたいな1文でドン引きでしたよ🙄💔

• 5月18日
だぁちゅう

親友だと思ってた子から、だぁちゅうちゃんは知人だから〜と紹介されました。

それからは人を信じるのをめんどくさくなり元親友から連絡きてもテキトーなこといってスルーしてます😃💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、とても仲が良いと思ってたので、そんなことが何度かあってから人を信じるのが面倒になりました。

聞き流すのが1番ですね。

• 5月18日
はむねこ

21で上の子が出来たとき、5つ上の職場の先輩に「おろすんでしょ?」って言われた一言かな。。
もともと他のところで同じ仕事してたベテランさんだからそう思ったのかもしれないけど、仮にも子どもと接する仕事しててそれは第一声でいっちゃダメでしょ。。って思いました。
その人。まだ独身です。
だから結婚出来ないんだろうなーって心のなかで思ってます。(腹黒)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどすぎますよね。
    もっと考えてから喋れよって思いますよね!
    わたしも、はむねこさんと同じ事思うと思います!笑😂

• 5月18日
  • はむねこ

はむねこ

保育園の先生なのに、命を軽く見てるなーって思いました( -∀-)

• 5月18日
菜々美

ひどすぎる😵💦でもきっと嫉妬ですよね、、
私もそんな扱いされるので、すごく悔しいです!周りの子も一緒になって笑ったりしませんか?
私は友達と2人きりでしか会わないようにしようと思います。何人かで遊ぶと強気になって、ひどいこと言ってくるからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう!
    一緒になって言ってきますよねー!そして1人だと言わない!本当しょうもないですよね。こんな人間にはなりたくないと思って接しています。時間の無駄なのでもぅ関わりたくないです、、、

• 5月18日

小学生の時に言われた言葉が
忘れられません(笑)
「minaって自分の話多いよな」と😅
もうかなり長い事引きずってます😅

それからもう15年くらい経ってますが
今だに人と話す時にその言葉がフラッシュバックして突如急に無口になる時があります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな人の言葉に悩むのアホらしいと分かっているのにフラッシュバックしますよね!分かります😩
    嫌になりますよねー!

• 5月18日
ちー

わたしも似たようなこと言われたことありますよ!大学の時まで実家暮らしで家事をしたことなくて、友達と鍋パーしたときに野菜を切ることすら不安で…←
そんなわたしが結婚して子供産んだもんだから
「あり得ない!」と影で言われてたみたいです。
が、結婚してからのわたしを知ってる人には 毎日料理して子育てしてる姿を褒めてもらえるし、
いいんです😂勝手に言わせておけば。

その子、結婚もしていなくて、彼氏もいないんですよね?
性格悪いから出来ないんだよー(。>д<)って思ってスルーしましょう!

世間一般的には あなたのほうが幸せに見えますよ~ヽ(・∀・)ノ←って言ってるわたしも性格悪いのかしら…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事なんて結婚や一人暮らしとかキッカケがないとやらないですよね!
    私もそうでした😊

私も心の中で、人のことコソコソ言ったりそんなんだから彼氏出来ないんだとおもってます!(腹黒)

• 5月18日
ぐーすけ

友人ではないですが、小学5年生の時に仲良くしていた6年生の先輩達に。。。

眉毛、醤油で書いたみたいー!

って言われました。
その時は、笑ってその場を過ごしました。
が、眉毛のお手入れをするきっかけになりましたね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムカつきますねー!
    人から言われた事って心にグサっと刺さりますよね😩

• 5月18日
にも⍤⃝

私がキャメロンの立場なら、帰省しても連絡を入れず、もし地元で偶然会ったとしても、急遽帰ることになったんだーと適当な理由をつけて、集まりには子供がいるから行けないと言い、参加しないと思います。もしくはグループ抜けます。

クヨクヨするぐらいなら、付き合いやめたほうがすっきりすると思います!

学生時代の友人とは考え方が合わず、何人もLINEブロックしましたし、面倒なので会ってもいないです…

私は友人とはまた違うんですが、学生時代に知人(歳上です)にお前のアッシーじゃねえよと言われて以来、他人の運転する車に乗れなくなりました。

同じ場所に集まるために、みんな同乗で向かっており、送迎してもらうことに対して当たり前だと一度も思ったことがないし、お礼の言葉やお礼の品も渡し、ずっと気を遣ってきたつもりだったんですけどね。

忘れられない言葉ってあると思います。

傷ついたのに、無理したり引きずったまま友人を続けていく必要はないと思いますよ!!!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

すみません、キャメロンさんの立場ならと言うつもりが
    呼び捨てにしてしまい大変申し訳ないです💦

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊呼び捨てなんてお気になさらず😊

なかなか縁を切るまでは勇気がだせず、、、
    クヨクヨするなら絶対に付き合いやめたほうがいいとおもうのですが、なかなかそれもできず、、、
    自分からは連絡はとらないって感じで今まできてます😩😩
    忘れられないことばって皆さん結構あるんですね。
    本当に記憶から消えればいいのにって、おもいます。

• 5月18日
べびたん♡

私も酷いこと言われたら忘れられないタイプです😭

私の場合は、
友達の結婚式の披露宴の際に
花嫁のきょうだいに私の息子には触れてくるのに手綺麗にしてたのに、
汚い手で触らんといてくれるー?臭いのうつる。
と、言われましたよ!

旦那が側に居たら良かったんですけどね〜。
旦那に話したら激おこでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あり得ないですね。
    なんで平気でそんな事が言えるのか分かりません。
    冗談でもひどすぎますね❗️

• 5月18日
  • べびたん♡

べびたん♡

ほんとにあり得ないですよねー😓
    結婚式で嫌な気持ちになるなんて思ってなかったです。笑

• 5月18日
sm

高校からの友達なんですが、結婚と赤ちゃん出来た事を報告したら「あんたの彼氏きらいなのー」「赤ちゃん旦那に似ないといいね」「似てたらひっぱたいてしまうかもー」などと言われたのは今でも根にもってます(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの、良いところとか何も知らないのに嫌いとか意味不明ですよね!

• 5月18日
たっこ

言われた相手が不快に思う発言を躊躇無く言ってしまう人って居ますよね。
うちは残念ながら、母親です。

元々あまり相性が良くないので、入院中には来ないで欲しいって言ってたんですけど、出産報告したらその日に飛んで来て。

一言目が「この泣き声嫌だわ」二言目に「3D画像見た時ダウンちゃんだと思ってたけど、違うみたいね」
でした。
直ぐに「帰れ‼︎」って言ってしまいましたけど…^^;
母親は縁切れないけど、友達でどうしても嫌ならグループで会う以外はその子に連絡取らないとかしてしまって良いと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダウンちゃんだと思ったって酷いですね、、、
    親と子だと縁切るのはなかなか難しいですもんね。
    直接は連絡とらないようにしようと思います😊ストレスがたまりますしね!

• 5月18日
怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

虐待とかして子ども殺さん事ね〜
って笑いながら言われた事です。
若いからなのか、、育てれるように
見えなかったからなのか、、
今でも思い出すといらいらします😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、マジむかつきますね!
    なんでそんなことを平気で人に言えるのか、脳みそのなか見てみたい気持ちになります🧠
    その人の不幸を願ってしまいます!

• 5月18日
えりな

私は不妊で悩んでるときに、高校のときから同じクラスの子に←昔からデリカシーがなくクラスから嫌われてました。
アパートが近くってだけでズカズカ家に上がり込んできて、不妊で悩んでる。と話したら、「え?てかデキないって普通じゃないよね?!笑 普通はデキるよね? デキないのが不思議なくらい~!」と言われクソ腹立ち底から縁を切りまわりの友達に話したら、皆そいつから離れていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーゆう人に子どもできて欲しくないですよね。私も不妊治療してたのでお気持ち分かります。
    同じ不妊でもそれぞれ悩みが違うのに、デリカシーなさすぎですよね。ありえないっっ❗️

• 5月18日
月

小学校卒業式の日後ろの席の男子(仲良し)にお前円脱できてんぞ❗️
その後高校まで同じクラスに…。
また違う男子には、お前ヒゲ生えてんぞ❗️その後剃るように…この男子とは大人になっても遊んでましたが…大人になったある日、今日手浮腫んでるね‼️
いえいえ、今日はスッキリしてる方です😑と私。
医療機関で働いてましたが、患者さんから何カ月?出産はいつ?と。いやいや、ただ太っただけです。自腹です。と私。とまぁあげるときりがありません😓

退会ユーザー

横からすみません💦
    私も元彼に後ろから
    分け目のあとがついていたようで
    「ま〇こはげあるぞ!」と言われました‼️‼️
    男性に毛のこと言われるの
    傷つきますよね……

• 5月18日
  • 月

ホント傷つきます😭
    さすがにこの歳になると吹っ切れましたけど…😂
    毛の事で思い出しました❗️
    私も元彼に若い頃散々色んな事言われました(T ^ T)
    でも、今の夫に一度もそんな傷つくこと言われた事ありません😊
    元彼と間違って結婚しなくて良かったです😱

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと私も数えるとキリないくらい言われて落ち込んでる事沢山あります、、、その中でも忘れられないのがあの一言、、、

• 5月18日
ぴぴ

子供の事虐待してると言われた事が傷つき一生忘れれません(;ω;)!
本人は冗談のつもりだったみたいですが本当に傷つきました。
その子とは縁を切りましたが未だに思い出してムカつきます…。
言っていい事と悪いことの区別が付かないんだろうかと、、、
私の仲良い子とも仲良いのできっと影で言われてるんだろな〜と思ったりもします…
些細なことで悩む自分が本当嫌です(;ω;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえない一言ですね❗️❗️
    同じ子どもを持つ親からしたら、すごく腹が立ちます😡
    なんで言う前にちょっと考えないのかとか思いますよね。自分が言われたら絶対に嫌なはずなのに、、、
    相手はきっと言ったことなんて覚えてないんだろうなって思ったりもしますが、私も些細なことで悩んでしまう自分がいやです、、

• 5月18日
はじめてのママリ

2年付き合ってた元カレに裏で
死んだらええねん、誰かあいつ精神科連れてって
って言われてたことです!
そのあと土下座して謝られましたが
お前が死んだええねん虚言癖あるなら今からお前を病院連れてったろか?って言って縁切りました(笑)
これからも付き合っていきたい子、グループなら
気にしないのが1番だと思います😊
あの子はデリカシーないことを言う子って割り切った方がいいですよ☺️

旦那の勤務先を言ったら
え?どこそれ?きいたことない!大変だね〜って言われました。
有名だしホワイト企業なんですけどね。
狭い世界で生きてるから知らないんだよと腹立ちました。それ以来疎遠にしました。