※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
家族・旦那

主人が、義母の誕生日にタブレットをあげると言ってるのですがどう思い…

主人が、義母の誕生日にタブレットをあげると言ってるのですがどう思いますか?

主人は、『タブレットがええんちゃう?この前、母親があったら便利かもなあーって言ってたよ』と。

でも、本気で欲しがってるわけではないし、

タブレットもiPadみたいな高いものは難しいので、二万くらいのタブレットになると思うのですが、使用感が良いのかも分からないし…

で、私は微妙かなと思ってます😓

使うとしたら、ラインや、ネットで調べ物したり、が基本になるかと思います。

タブレットなどプレゼントしたことある人いますか?

コメント

deleted user

旦那がアマゾンのタブレットプレゼントしていました😊🎶

義姉に娘と息子かいるので、タブレットで写真を見たり、レシピを検索したりしているみたいです。

もともと使っていたiPadが古くなり、それを買い換える感じでプレゼントしたので、初めてってわけじゃないんですけどね。

義実家にはパソコンがないし、二人ともガラケーなので重宝しているみたいです😊

  • こゆん

    こゆん

    アマゾンのタブレットとかあるんですね!
    5人の孫がいて、義姉も義母に、ラインで写真送ったりしたいし、スマホ持ってよーっめこの前言ってたみたいで。
    でも、パソコンは家にあるんですよね😓
    もう少し検討します!
    ありがとうございます😊

    • 5月18日
のん

実母にiPadプレゼントした事ありますが、渡した当初は喜んでいましたが、実際使いこなせなくほこりかぶってます😅

  • こゆん

    こゆん

    やっぱり使いこなせないと勿体無いですよね😓
    義両親もよくパソコンの事で質問してきたりするので、使いこなせるのか…
    検討します!
    ありがとうございます😊

    • 5月18日
ゆうはるママ

うちはauで扱ってるタブレットを旦那の祖母にですがあげました😄通信料は祖母持ちですが💦愛知と大阪なのでなかなか会う機会もないのでLINEでひ孫の写真を送ったりテレビ電話したりしています✨

  • こゆん

    こゆん

    祖母さん使いこなしていらっしゃるんですね!すごい!
    定期的にテレビ電話が出来るとは、祖母さんも幸せ者ですね〜♡
    ありがとうございます😊

    • 5月18日
にゃんこ

妹夫婦が離れて住んでいる義両親に贈っていましたよ。

設定してアプリを入れて使い方を教えて孫の写真をたくさん送っているようです。

うちの母は生協の注文をしたりとけっこう使いこなしていますよ😃

  • こゆん

    こゆん

    こちらが設定とか全てしたら大丈夫かなあるとは思ったりはしますが…
    ちなみにタブレットの機種は何を送っていらっしゃいましたか🤔?

    • 5月18日
2児ママちゃん

ちょっと高額なような。
実際本当に欲しいのか改めて確認したいですよね😑
タブレット買ったら次の誕生日困りますね。ハードル上がる。。。

  • こゆん

    こゆん

    主人曰く、父の日にと合同にするとケチくさいことを言ってます😓笑
    一番安いタブレットでも2万くらいですしね。欲しがっているなら即購入なんですが、そんなに〜なら違うものあげたいです😓

    • 5月18日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

使い方のフォローと本人が覚えようとしているなら有りじゃないですかね🤔
Androidも色々ありますが、簡単モードに切り替えて渡たすのが良さそうですかね🙂

  • こゆん

    こゆん

    本人がどれくらい欲しがってるのか未知数で…😓
    欲しがってるのなら、悩まずあげるんですが、高価な買い物して、微妙な反応されたらやだなあと😓
    簡単モードとかあるんですね!ありがとうございます😊

    • 5月18日
deleted user

月々の支払いはどうしますか?
結婚した当初に、携帯を持ってなかった義両親に携帯をプレゼントしました。
支払いを旦那にしてたので、最初は遠慮しながら使ってたみたいです。
最近はスマホにしたのかしてないのかわかりませんが、遠慮なし使ってるみたいです
うちは旦那の給料も下がったし、子供も産まれたしで、支払いを外したいんですが、でもプレゼントしたのはうちなので、なかなかそんな事言えません(^_^;)

  • こゆん

    こゆん

    義実家にはWi-Fiはあるので、タブレットのみのプレゼントのつもりです(o^^o)
    使いこなせるかも分からないし、必要なら、向こうで契約なりなんなりするかなあと思ってます。
    ずっと支払いしてるとか凄いですね💦確かにそれは言いだせませんね😂

    • 5月18日