※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

妊娠14週目の初妊婦です。つわりがあり、食事が思うように摂れません。つわりが終われば食欲が戻るでしょうか?栄養が心配で、とりあえず食べられるものを摂っています。

もう少しで14週に入る、初妊婦です(`・ω・´)
だいぶつわりも落ち着いたかな?と
思う日もあれば、ダメだ、、、今日は
吐きまくりだとゆう具合に
波があるのようには
なっていますが、ただやっぱり
思うようにご飯などが
食べられません。
特に妊娠前は好きでよく
食べていたものが、ほとんど
食べられなくなりました。
つわりが終われば食べられる
ようになるのでしょうか?
それともずっと食べられないままに
なることもあるのでしょうか?
あと栄養も全く考えられなくて
とりあえずお腹は空くから
食べれるかな?と思うものを
口にしている状態ですが
これでもいいのでしょうか?😭

コメント

ゆー

私も全く同じです😢
安定期入るまでは食べられるものを食べればいいとか聞きますが、不安ですよね💦
答えになっていなくてすみません!

  • すず

    すず

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね😭
    5周目ぐらいから
    はじまってるから
    その間ほとんど栄養
    とか気にせず食べてるので
    心配ですよね、
    幸い体重は増えてはないし
    検診でも赤ちゃんは
    元気なのでいいのかも
    しれませんが
    不安になりますよね😥

    • 5月18日
  • ゆー

    ゆー

    わかります!
    つわりのピークは越えたかなとは思いますが、
    昨日は食べられたのに今日は食べられないってなると落ち込みますよね💦
    体重も増えすぎだと困るけど、増えなさすぎて😭
    むしろ減ってる日もあってかなり心配ですよね😭

    • 5月18日
  • すず

    すず


    そうなんですよね😫
    ピーク越えてるから
    余計に自分が
    甘えすぎてるのかとか
    昨日よかったのに😥
    ってなりますよね😳
    わかります!
    ピークのころは
    毎日みるみる減って
    いってたので
    不安でしかなかったです😵

    • 5月18日
  • ゆー

    ゆー

    わかります😢
    気持ちの問題かなとか
    どんどんマイナスな考えになっちゃいます😭
    最近は暑い日も続いているので
    水分補給はしっかりして
    お互い頑張りましょう👶🏻

    • 5月18日
  • すず

    すず

    そうですよね😭
    自分だけが弱いんじゃ
    ないかこのまま
    ずっと続くんじゃないかって
    マイナスになりますよね!

    そうですね!
    これからどんどん
    気候が変わるので
    負けずに
    元気な赤ちゃんに
    会えるまでがんばり
    ましょうね😊💕

    • 5月18日
いちごみるく

はじめまして。
つわり辛いですよね😞💦私も二人ともひどい吐きづわりで点滴通いしてました。つわりが落ち着くまでは食べれる物を食べて大丈夫ですよ❗ただ、脱水が心配なので水分だけはしっかり取って下さいね。
好きだった物が妊娠中食べられなくなることはよくあることで、つわりが落ち着いて食べれることもありますし、出産するまでダメな場合もあります。

  • すず

    すず

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    やはりつわりが
    落ち着くまでは
    特に気にしなくても
    大丈夫なんですね(´▽`*)
    水分だけはとりあえず
    しっかりとって
    がんばります!
    やっぱりそうなんですね!
    調子がいいと食べたく
    なって食べたあと
    全部戻すことが
    よくあるので
    もう少し様子見ながら
    食べようと思います\(^ω^)/

    • 5月18日
  • いちごみるく

    いちごみるく


    今はぽこまんさんの体の維持が第一なので栄養はつわりが落ち着いてからで大丈夫です☆体重も食べられず著しく減少した時は点滴も病院に相談した方がいいかもですが、赤ちゃんが順調なら様子見で。

    • 5月18日
  • すず

    すず


    ありがとうございます😊
    そこまで急激に
    体重は落ちていないので
    もうしばらく食べられる
    ものを食べて
    落ち着くのを待ってみます!
    赤ちゃんは順調に
    育ってくれているので
    それだけが唯一の
    楽しみです😊
    優しいアドバイス
    ありがとうございました💕

    • 5月18日
☆ちゃんまい☆

18週 5ヶ月の初妊婦です!
わたしも6週〜最近まで、つわりに悩まされました。
毎日の胃の不快感と夕方から夜にかけての吐き気にずっと悩まされました。
歯磨きをするとリバースの繰り返しで精神的にも辛くなりました〜

食べれるものを少しずつって感じでしたよ♡
フルーツやサラダ、サッパリしたの物を食べてたって感じでした!
落ち着いたら普通にお腹空いたわ〜ってなりますよ!心配しないでください!
わたしも不安でしたがw
終わりが来るのか?とか産まれるまでずっとツワリあったら辛いなぁ〜と
不安になりましたが、今では、多少の不快感はあるものの、食欲もありますし、大丈夫です!
逆に今は体重の増加を恐れてるぐらいですよ!w


お互い辛いですが無理せずに♡

  • すず

    すず

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    リバースするときの
    しんどさが本当に
    辛いですよね😥

    やはりそうですよね!
    フルーツは
    比較的吐かずに
    すんなり入って
    くれるので
    食べれるものを
    食べていこうと思います😭

    食欲でてくるんですね!
    早く食べたいものを
    抵抗なく食べれるように
    なりたいです\(^ω^)/
    そうですよね、
    体重も気になって
    きますよね😭

    はい!
    無理せず我が子のために
    がんばりましょうね💕

    • 5月18日