※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊活

尿検査の信頼性と、水をがぶ飲みした影響について疑問がありますか。

高温期15日目で今日病院へ行って尿検査をしました。結果は陰性でした。先生は「可能性はまだ十分にあるからまた来週月曜に来てね」との事ですが疑問が2つあります。

恐らく生理予定日から使える?ような尿をかけて使用するタイプです。これの信憑性って高いのでしょうか。もし病院でこういった尿検査をして陰性だったが後日陽性になった人はいますか?

あと、病院へ行く前に
尿が出ないと困るなと思い水をがぶ飲みしました。こうなると尿も薄くなり反応も薄くなるものなんでしょうか。

コメント

🐤

妊娠したかな?というので病院行かれたのですか??
私は高温期14日で普通の検査薬で陽性でましたが、あと一週間待ってもいいと思います(∩´͈ ᐜ `͈∩)あと、早期の検査で水を飲んだあとは薄まるかもですね💦早期検査なら朝一がいいかもです❤️
そして、あまりに早く病院行くと、保険適応だからと医者もこまめに来てと、、病院にかなり通うことになるので…大変ですよ💦

• らむ

らむ

返信ありがとうございます。
    医者から具体的な日付を指摘されたので行きました。
    今日16日目でまだ来てませんが来なかったら来週月曜にも行く予定です。病院は近所なんで通院には苦労してないのですが、月曜行く前に自宅で朝一に検査薬やってみようかなと思います!

• 5月19日