※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お仕事

娘が一歳になったら在宅で仕事をするか、保育園に預けるか悩んでいます。在宅で仕事をする方の経験を知りたいです。保育園に預けている方、仕事内容と時間を教えてください。

娘が一歳になったら在宅で仕事をしようと思ってます💡

そこで迷っているのが保育園に預けるかどうか💦

あかちゃんを自宅で面倒みながら在宅でお仕事をされている方のお話をちらほらと耳にしていて、そう出来るならそうしたいなと思いつつ、やっぱり預けないと難しいかなと悩んでます 😓

在宅でお仕事されてる方…
お子さんを保育園に預けてますか?💡
どんな仕事で、時間的にどのくらいの仕事量をこなしてますか?

よろしくお願いします!🙇‍♀️

コメント

はなはな

まだ半年なので参考にならないかもですが…

通信教育の添削をしています。
週2回、30枚ずつくらい届きます。
娘がお昼寝中と夜寝た後に仕事をしてます。
納期が厳しいときは、機嫌よく1人で遊んでいるときも仕事をします。
これからお昼寝も減るし、歩き回ると大変かな、とは思いますが、日中たくさん遊んで寝た後頑張ろうかなとは思ってます💦

• あおい

あおい

うーんお昼寝次第になってくるんですかね💦
    ありがとうございます!参考にさせていただきます…!

• 5月19日
りかこ

4月から子どもを保育園に預けて在宅勤務をしています。
PCを使ったデータ入力や資料作成の仕事で、1日に3〜5時間分くらいの仕事量です。

保育園入園前は、子どもを自宅で面倒見ながら仕事をしていました。今より仕事量は減らしてもらっていましたが。
まともに仕事が出来るのは子どもが寝ている間か、休日に旦那が子どもを見てくれている間だけでした。平日の昼間は全くと言っていいほどできませんでした。
ある程度まとまった時間仕事をするつもりでしたら、昼間預けないと睡眠時間を削って仕事をすることになるのでかなり大変だと思います。

• あおい

あおい

結構しっかり仕事したいなと思っているので、やっぱり預ける方向で考えていこうと思います。
    ありがとうございます!

• 5月19日
まぁ

今は寝不足さえ乗り切ればできると思いますが、ハイハイ始めたら無理ですね。
育休中、子供がハイハイ始めてから中学の同級生が社長やってる会社で少し手伝いましたが、夜子供寝かせてから2時間が限界でした。
子供寝てる間にやらなきゃいけないことありすぎて仕事なんてできません。
歩くようになったら外遊びも長くなるし、イヤイヤ期が始まれば公園から帰ってくるのが大変であっという間に夕飯の時間。
昼間は全然できませんよ。
保育園必須かと思います。

• あおい

あおい

なるほど…!
    イヤイヤ期まであまり考えられていませんでした…。
    ご意見ありがとうございます!

• 5月19日
ポインター

一時期やりかけましたが、難しくて断念したクチです。仕事も育児も家事も中途半端になります😅納期が迫ってると、子供にイライラしてくるので、オススメしません…

• あおい

あおい

そうですよねやっぱりイライラしちゃいますよね😭
    それじゃかわいそうだし、預かってもらう方向で考えたいと思います💦

• 5月19日