※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトモのとよあず
妊娠・出産

検診で逆子体操の指導を受け、毎日練習することになりました。陣痛室での練習もあり、今夜から頑張る決意です。

今日は検診でした🎵

前回の検診で、逆子ちゃんだったので、
治ってるかドキドキ…

「ん、んー…右上が頭だねぇ」
「今日から毎日逆子体操がんばりましょ!」
「また1週間後に逆子チェックに来てください」
とのことでした💦

そのあと、お布団敷いた陣痛室に呼ばれて看護師さんと練習💦
「はいっ、お尻上げてー!胸つけてーー!」

…くっ、苦しい…

「はいっ、そのままごろんと!左にごろんと!」

((( ;゚Д゚)))難しい…

逆子だから、毎日膀胱蹴られまくりで、軽い尿漏れ笑っ💦

今夜からがんばるぞ❗❤

コメント

tomooo

29週で逆子発覚し、今日向きの確認でエコーしてもらったら戻ってました❤️
逆子体操キツイですよね💦
ファイトです✨

  • オトモのとよあず

    オトモのとよあず


    全身がぷるぷるしちゃいますね💦
    胎動でわたしがお腹の上から叩いていたところは頭だったようで…笑っ❤

    胎動ゲームもまだ早そうです(´・c_・`)

    • 5月18日
Y

私も初めての逆子体操でなんだこのキツイ体勢は!!ってなりました😂💦

で、家でやってるうちに、
あ、戻ったかも❣️って思ったのに
1週間後の検診前にまた逆子なってる気がするって思ったらなってました。(笑)
一回戻ったんですよ!多分!なんて言いながら😂

そして、またその日の夜に1回やるとグルンと戻ってくれました(笑)

30wまでは、まだお腹に動き回るスペースがあるからあまり気にしないでとも言われましたが、戻って欲しいですよね😂✨
頑張ってくださいー❤️❤️

  • オトモのとよあず

    オトモのとよあず


    わかります‼️
    ぐりんっと動いて、主人と
    「動いた~!戻ったかも~!」と喜んで、…検診では戻ってなかったです😭

    よく動くからしょうがないですかね💦
    コツコツがんばります💕

    • 5月18日
あんころ

私も先週逆子と言われ
左向きに寝るんよ!と先生に言われたので
毎日左向きに寝るのを意識してるところです!

来週治ってなかったら逆子体操始めるぞって言われたのでキツいって聞いてドキドキしてますが
体操ってやっぱり大変ですか!?🙄

夜中膀胱蹴られて何回もトイレに行ってしまいます😂笑
週数近くて逆子も一緒だったので思わずコメントしちゃいました😂

  • オトモのとよあず

    オトモのとよあず


    わたしも、左向きで寝なきゃです🌙
    でも、右下が安心するのか、
    朝はほとんど右下のうつ伏せ気味です💦
    逆子体操、意外とキツくて‼️
    フーフー言いながら看護師さんと練習しました(´・c_・`)
    肩と首がもげるかと思いました笑っ

    軽い尿漏れを、主人に話すと
    付いたあだ名が「尿漏れ女」です💢笑っ

    • 5月18日
ちゅん

膀胱蹴られて軽い尿もれ、、分かりますー!!😂
そして逆子運動、苦しいですよねー😂たまに良いポジションが見付かりますが、長いんですよね💦音楽でも聴きながら、気を紛らわしてやって下さいね♪

私は27週で逆子で、寝る前の逆子運動で次週には戻り「お利口さんね〜」と言われるも、次週また逆子😂
と、運動してない時も回ってました(^^;)))結局32週に運動なしで戻りました☆★

お腹が張ってなくて、調子良いときに運動頑張って下さい(*´ω`*)出来ない時も案外動いてくれてますので、ムリせず☆★