※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
家族・旦那

昨日の夜旦那さんに、言われた一言がムカつきます!旦那さんの、家族と同…

昨日の夜旦那さんに、言われた一言がムカつきます!旦那さんの、家族と同居してます!今産休中で、家にいます。毎日夕ごはん作ってます!またには、義理の妹やお母さんに、作って欲しいって言ったら、毎日家にいるんだから、作るのは当たり前じゃんって、言われました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那にやってとは言わないから
そこはとりあえずうんうんって聞いてほしいですよね~

まず「当たり前」って思ってるのが👊👊👊👊👊👊

• みんみん

みんみん

当たり前が、ムカつきますよ!

• 5月18日
り

みんなの分作ってるんですね!!
偉いです✨
同居ってだけでも気を使い、更に妊娠中!!
義理の妹、お母さんは「たまには作るよ」とは言ってくれないのですね(。•ˇ‸ˇ•。)
毎日家にいたって家事育児、主婦はやる事沢山あるのに!!!!
旦那さんが少しは理解してくれてもいいのに。
赤ちゃんが産まれたらもっと大変になるから、それまでに家族で話した方がいいかもしれませんね😓

• みんみん

みんみん

妊娠中では、ないですよ!下は5ヵ月の赤ちゃんです(笑)前に話したんですけど、今にいたってます😭

• 5月18日
りん

ほかの家族の方はみんなお仕事されてるんですか?🤔
だったら、当たり前かと…😆💦

• みんみん

みんみん

みんな、仕事してます!仕事休み日あるのに、作りません😣

• 5月18日
すず

言い方ですよね、だんなさんの。
他の家事はどうされてるのですか❔

• みんみん

みんみん

旦那は、子供達のお風呂入れるぐらいです❗

• 5月18日
なーちゃん

気持ちわかりますよー!
わたしも前に義実家に同居してました!
ご飯作るのは曜日の当番制でしたが、何かあると義妹がいても全てわたしでした😅
子どもさんもまだ小さいですし、休みの日くらいたまには作ってよー!ってなりますよね😞

• みんみん

みんみん

本当に、イヤになりますよ!毎日インスタント食品だったり、コンビニ弁当には、出来ないから頑張って作ってますよ😭

• 5月18日
  • なーちゃん

なーちゃん

旦那だけだったら多少適当にできるんですけどね笑
    義家族はそういうわけにいかないですもんね😞
    義家族が仕事休みの日とかでも、わたしがご飯作ってる間、義家族はわたしの子どもと遊んでるだけでしたからね💧
    なんだかなーってなりますよね💦

• 5月18日
yasumin

当たり前って男と一緒に居ない方が今後のためですね。

もぐも

私も同居で、夕飯は私が作ってます( ᵕᴗᵕ )
でも洗濯してもらったり、掃除してもらったりしてるので、楽させてもらってます。
みんみんさんは全ての家事をしてらっしゃるんですか?もしそうなら休みの日くらいはしてほしいですよねー
主婦は休みないですもんね😢

maaa

ちょっときつい言い方になっちゃいますが、他の御家族の方がお仕事しているなら、食事の準備は当たり前かな?と思います😅💦
ただ、みんみんさんが予定ある時とか体調悪い時は他の方に変わってもらうかお惣菜とかでいいと思います👍
それでもし誰かが文句言ったら、ちょっとイラッとするかもですけど😅

同居だと家事炊事サボりたくてもサボれないから大変ですよね😅
休みなしで仕事してるのと変わりませんもん💧
たまには…って思っちゃう気持ち分かります。なにもしない日欲しいですよね…

• みんみん

みんみん

なにもしない日が、最近ないなぁ😣今日も、頑張って具だくさんうどんと焼おにぎりとアスパラの肉巻き作りました✨

• 5月18日