※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

双子ママですね。ベビーカー高くて使いたい。抱っこ紐追加か双子用買うか悩んでいます。

双子ママに質問します。
抱っこ紐、ベビーカー双子用の買いましたか?
上の子のとき一応買っとるんですが
ベビーカーとか高いやつ買ってしまって
どうにかそれをこれからも使っていきたいなと思ってます。
それなら抱っこ紐をもう一つ買うか〜
それとも双子用の抱っこ紐買おうか迷ってます😭

コメント

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

双子ママではないですけどすみません。

年子ですけど、縦型の2人乗りベビーカー買いました。
1人で(大人)で子供2人の出歩きは大変だったので(最初の1ヶ月は抱っこで頑張ってたんですが、)どんどん体重も重くなるので無理したら私の腰がやられる🤣って思ったので買いました。
おかげで楽チンですよ😆

あやまんさんは3人になるのでベビーカー持っててもいいと思います。
上の子もまだまだたくさん歩けないだろうし、抱っこーって言われても出来なくてなっちゃいますので😭

新生児から使える2人乗りベビーカーもありますので。
試乗出来るとこもあるので行ってみてもいいのかと思います🤔

• あ

ですよね〜😂3人を1人でって双子ベビーカーあった方がいいですよね💧
    出産後見てみます☺️
    コメントありがとうございました😊

• 5月18日

双子ママです🙋‍♀️

ウチは、双子用横型ベビーカーをお祝いに貰い、抱っこ紐も2本持ってます!出かける用事や内容によって、使い分けています。

先日、自治体の双子の集いに参加しましたが、先輩双子ママの中には、抱っこ紐1本と、1人用ベビーカーを使っている方もいました💡

どの方法が、1番自分の負担を少しでも軽くできるかを見極めるのが、難しいところですね🤔

• あ

お祝いに貰ったんですね!
    高いけえ買うのも考えますよね🤭
    ほんとですよね、

• 5月18日

はじめは、1人用ベビーカー&抱っこ紐
重くなってきたから
縦型のベビーカー買いました🌟
その後アンヨも上手になってきたので
簡易的な作りで小さめ、軽めの横型ベビーカー。
でも横型は3カ月くらい使用してすぐに電動自転車買ったので、そのままベビーカー卒業。横型あまり乗らなかったなぁ。
ちなみに縦型は日本育児DUOってとこのもので、私が調べた限りいちばん
最小の最軽量🤔ベビーカーだけで10キロありますがw
2人用ベビーカーは高いからメルカリで買いました😬
3人いらっしゃるなら双子ベビーカーはあったほうが絶対楽だと思いますが、どうでしょうかね🤔

• あ

詳しくありがとうございます☺️
    そうなんですよね、3人いるので
    どうしようかと悩んでます💧

• 5月18日
みっぴ

わたしも3人います!!
上の子の時にお祝いで横型ベビーカーを義母に買ってもらい、実母に抱っこ紐を1本買ってもらいお兄ちゃん夫婦から抱っこ紐もう一本もらいました。
抱っこ紐は双子用じゃない方がいいですよ!

• あ

なるほど!抱っこ紐やっぱり双子用より1人のもう1つ買った方がいいですよね💧

• 5月18日
はみぃ

双子抱っこ紐、双子ベビーカー(横型)、一人抱っこ紐、一人ベビーカー、頂き物も含めてすべて持ってますが、一人用はまだ出番がないです。

最初の2ヶ月半ぐらいは双子抱っこ紐で行動、それからは双子ベビーカーで行動してます😊
双子抱っこ紐は、合計11キロぐらいで腰が限界を迎えました…売り文句としては、5,6ヶ月まで使えるってなってるんですが…たぶん普通の女性には無理!です😅

上にお子さんがいらっしゃるとどういうオペレーションになるのか、想像つきませんが…😣

ご参考までに!ご無事のご出産をお祈りしております!✨

• あ

悩みます💧
    ありがとうございます😊💗

• 5月18日