※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあ
妊娠・出産

一人目の出産と比べて不安が増している方へ、不安を払拭する方法を教えてください。

いつもお世話になっております。

二人目を出産した方、今から出産という方で、一人目の出産よりも不安に感じた方はいらっしゃいませんか?

一人目の時は漠然としていたのか、不安もあんまりなかったのですが、現在は1日経つごとに不安が増すというか…。

不安を払拭するいい方法もあれば教えてください🙇

コメント

N.mama

わかります💦
あの痛みを知っているからこその
恐怖心や上の子のフォローなど
不安要素ばっかりですよね😭

• かあ

かあ

やっぱりあの痛みですよね…😞
    本当につい最近までは楽しみだったんですけど、急に不安に…😢

娘のほうが「おねえちゃんになる❗」って元気いっぱいです❗

• 5月18日
  • N.mama

N.mama

近くなると余計に不安が大きくなって来ますよね😭💦

わかります🤣
    昨日なんて『赤ちゃん産まれたら
    抱っこしてって赤ちゃんが言ってる!』なんて早速お姉ちゃんぶりを
    発揮してて大丈夫かよーってこっちは苦笑いですよ😅💦w

• 5月18日
  • かあ

かあ

ほんとですかぁ~😅
    ま、まずい❗うちも、その気がありそうです😰

これに旦那も加わるとなったら…恐ろしい😨時々旦那が「子供2人に、大きな子供(自分)は要らんよね?」と話したり…。分かってはいるようなんですが、しっかりしてくれ~と言いたくなります😅

N.mamaさん、いつ産まれてもいい時期なんですね🎵不安はありますが、みんなも通る道と言い聞かせながら頑張りましょう❗

• 5月18日
  • N.mama

N.mama

やっぱりですか🤣❓
    同じ匂いがしますね😝w

分かってるんかーいって感じですね😂
    うちは結構動いてくれて
    理解もある方なので助かってます😭

そうなんです😌
    子宮口も開いてきてるのに
    なかなか陣痛がこなくて😅
    毎日ソワソワですよ😭💦

• 5月18日
  • かあ

かあ

女の子だから、「お世話しなくちゃ」って思うんですかねぇ~😅
    保育園の先生に「赤ちゃん返りはありますから~」ってサラリと言われ、ドキドキです😅
    旦那は今からでも教育してみます❗

子宮口開いてるんですかぁ❗もう少しですね🎵
    不安もあるけど、楽しみですねぇ🎵

• 5月18日
  • N.mama

N.mama

かもしれないですね😂
    性格かもしれないけど
    お世話好きそうなので
    見てないと心配ですよね😂
    やっぱあるんですねー😅
    プロが言うなら間違えなさそうですもんね😭💦
    教育が上手くいきますように😝w

そうなんですよー😊
    もう3.5センチは開いてるって
    言われてておしるしもあり
    赤ちゃんは下がってきてるので
    ほんと陣痛待つのみです😂

• 5月18日
  • かあ

かあ

性格もあるかもしれないですね😅
    保育園の先生は、夜泣きもあったりするかもしれないと話してました。一日一回はぎゅ~~って抱っこしてあげてくださいね。ってアドバイスもらいました😊
    きっと「ママより赤ちゃんがいい❗」ってなると寂しいかも😅
    なんて、わがままな母ですが😅

本当にもう少しですね🎵私は上の子の時、破水して6時間で出産になったので、子宮口が開いたかも分からないままだったんです😌
    早く陣痛が来て欲しいですね🎵明日には産まれてるかもですね🎵
    出産が無事でありますように…😌

• 5月18日
  • N.mama

N.mama

夜泣きキツイですよね😂
    なるほど!!
    私もそのアドバイス
    活かせれるようにしますね😌
    ありがとうございます😊💕
    わがままになる気持ちわかります😂

そうなんですよー😝
    私は破水なかなかしなくて
    最後の方に人口破水してもらったんで
    逆ですね😊
    かもしれません😆
    ドキドキです😆💕

• 5月18日
らんどり。

これから3人目が待っています🙄
わたしも2人目産むときすっっっごく不安でした😭上の子の預け先の関係で、旦那が立会い出来なくなり(結局促進剤だったから間に合わなかったんですが)、1人で陣痛に耐えなきゃ行けなかったので、あんな痛いの1人で我慢できるのか…そもそも産んでから2人を見れるのか…不安だらけでした💦
結局促進剤使って産んで、陣痛から出産まで2時間で済んで、マックス痛かったのは最後の20分くらいだけだったし、それはよかったんですが2人見ることに対しての不安は産んでからも結構すごかったです。
払拭できるかどうかはわかりませんが、なるようになると思うしかなかったです😑
そして3人目の今、同じ状況でなるようになるとしか思ってないです(笑)実際どうしよう…と考え込んだら考えただけナーバスになって終わる性格なので💦

• かあ

かあ

痛みもそうですが、上の子のことも考えると不安ですよね😖

私はすでに里帰りしたものの、私の両親が何かとヌケヌケで…
    今日の朝も玄関を全開にしたままにしており、上の子が勝手に出て行ったり、嫌がってギャン泣きしているのに、さらに無理矢理着替えをさせたり…。
    少なくとも入院中のことを考えると不安です。

陣痛が来てから無事に病院へたどり着けるのか…と思うこともあったり…😞

でも、皆さんも乗り越えて来られたんだから、私も頑張ります❗

お互い頑張りましょう❗3人目のお子さんが無事に産まれてくるように祈ってますね🎵

• 5月18日
  ゆみこ

すごくわかります❗️
昨日、妊娠陽性が出たのですが、このまま1人っ子かな~と思っていた矢先だったので、色々と不安すぎます。

一人目の時は早く欲しくて仕方なかったので、喜びしかなかったのですが、今回は約6年ぶりになるので(それまで流産とかはありましたが)、喜びより不安の方が大きいです💦

• かあ

かあ

おめでとうございます❗

兄弟の年齢差があっても不安なんですね😞

みなさんも不安なんですね😞私だけではないんだから、頑張らなくては❗

ゆみこさん、お体を大切にしてくださいね🎵

• 5月18日