※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

自己嫌悪感から、息子に冷たい態度を取り後悔している女性。息子の良い面に気づき、寄り添いたいと思っています。

自分に余裕がなさすぎて、息子に冷たい態度を取ってしまいました。
幼いながらに私の気を引こうとしているのか、何度もいたずらをされて
つい怒鳴ってしまいました。
息子はビクッとしていたずらを辞め、私の顔色を伺っていました。
後悔しています。可哀想なことしてしまいました。

こんな怖いママでも、冷たいママでも寄ってきてぎゅーってしてくれて
ニコニコ笑顔見せてくれて、息子はすごく良い子なのに。
もうすぐ下の子が生まれて、息子と二人きりの時間もなくなってしまうのに。

昼寝している寝顔を見ながら自己嫌悪です。

コメント

🌿

私もあります😭😭

そのあと、自分が自己嫌悪になるのもいやで、もう、真っ直ぐ息子と向き合って愛することにしました😭

ラウラ

わかります!

妊婦の時は自分の体も大変なのでイライラが増してしまいますよね。

上の子を怒りすぎてしまって反省するのはきっと兄弟を持つママさんなら皆さん経験あるのではないでしょうか(*^^*)

私は怒りすぎたら素直に『ごめんね、今はママが怒りすぎたね』と言って抱っこすると子供もホッとしてケロリです(笑)
案外子供は引きずらず笑ってるママの事を覚えてるものですよ☺

下のお子さんが産まれたらなおさら上の子に怒る機会が増えるかもしれませんがその時は怒った倍ほめてあげたらいいと思います〰🎵
でも『息子に冷たい態度を取ってしまった…』と思えてるならみかんさんは優しいママだと思いますよ!

出産頑張ってください(*^^*)

さあこ

私も同じです😭😭😭
今までパクパクご飯を食べてたのに
最近になって食べるよりも遊ぶに
気持ちが行くようになり。。。
子供のために作ったご飯なのに
食べてくれないことにかなり
ストレスを感じてしまいつい、
冷たい態度をとっちゃいます😭

うちの息子もそういう時は
一生懸命遊びに誘ってきたり、
顔色伺ってきたりします。。。
もっと余裕をもって息子に接したいです(;-;)