※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae@(・●・)@
妊娠・出産

二人目妊娠中でつわりがひどく、食べられず病院に行くべきか悩んでいます。家事育児も辛く、つわりを乗り切る方法を知りたいです。

二人目妊娠中、現在8週ほどです。
一人目はつわりに悩まされることはなかったのですが
今回はひどい…徐々にひどくなり、
昨日からほぼ何も食べれず、飲めず。
水分も取れなくなったら病院来てくださいね、
と先日担当医に言われたのですが、
水分取れないことになるなんてないだろ〜と
甘く見てたら現実に…´д` ;
吐くものはもちろんないですが何回もトイレへ。
胃痛と、体に栄養が回ってないかのように
フラフラ。昨日からのことなのに
こんなにフラフラで力が入らないなんて、
明日からどうなってしまうんだろうと不安です。
そして何より上の子のご飯支度が辛い。
買い物もあんなに食べ物ばかりあるところ、
行きたくないし力も出ません。
これなら食べれそう、とか考えたくもない。
昨日は家事育児旦那に全てやってもらって
仕事も休まざるを得ない状態で
これが続いたら罪悪感でどうにかなりそう…

とにかく乗り切れる気がしません。
つわり辛かったかた、どう乗り切りましたか?
入院とかしましたか?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

大丈夫ですか?
私もつわりきつかったです💧幸い実家にいたのでご飯は買ってきてもらったり作ってもらったりして寝たきりでした💧無理しないで今は甘えていいと思いますよ

ぼぶー☺︎

酷かったら入院になったり
点滴したりあるみたいです。
この状態なら病院に行く方が
いいと思いますよ。
何かあってからでは後悔します。。

ひろチャン

私も一人目のときは大丈夫でしたが、今つわりに悩んでいます。

先日、水分もとれなくなり点滴をしてもらいました。

外に出るのも辛く、子どもと遊ぶのも無理で寝てばかりです😓

時が過ぎるのを待つだけです😢
乗り切り方法は分かりませんが、お互いがんばりましょう!!

メルクディー

私もその頃ピークでした( •́⍛︎•̀ )
毎週点滴してもらってましたよ
今も完全には食べれないし食べ物の匂いがダメなのでお弁当生活です
最近動悸や脳貧血でフラフラするので公園にも行かせれません

娘にも我慢させてつらいですけど、年長さんというのもありお腹の赤ちゃん大きくなってね!と声をかけてくれてます

やっぱり水分取れないと熱中症や脱水になってしまうので、一日も早く点滴をしに行った方がいいです!
あとはスポーツ飲料を凍らして口の中で溶かすのもいいそうですよ!
無理されないようにしてください😭

ayama

4人目にして初めて
ひどいつわりでした😅
上の子は小3なので
結構食べるのでがっつり作らないといけないし💦
でも立てないほどで
結局旦那に頼んでずっと寝てました😭

幸いうちは全員幼稚園と小学校で
平日お昼はいらなかったので
朝はパンとかおにぎりを
前日に用意しておいてもらって
夜も旦那が仕事遅い時は
仕事行くまでに準備しておいてもらって
温めるだけ、とか仕事帰りに
惣菜や、牛丼とかマクド買ってきてもらったりしました😳

1ヶ月くらい家事全部と子供の世話は旦那に任せきりになってしまいましたが😅
そこは父親の仕事!と
開き直って甘えました(-´∀`-)

けなもん

1人目でつわりが酷く、最後まで治ることはありませんでした😅
トマトジュース(普段は嫌い)とウィダーインゼリーだけで10ヶ月乗り切りました…