※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
その他の疑問

質問させて下さい!現在子宮頸管が短くて自宅安静中です。安定期に入った…

質問させて下さい!
現在子宮頸管が短くて自宅安静中です。
安定期に入ったら妊婦歯科検診&治療に通おうと思っていたのですが、安静中だとやはり歯医者も控えた方がいいですか?💦
車運転するなと言われているので、歯科検診も補助券あるのですが歯医者に行けないし、平日は夫も仕事で行けないです💦
出産したらなかなか通えそうにないし、行っておきたかった😭
今週の検診で先生に聞くの忘れてしまったのでわかる方いれば教えて下さい(>ㅅ<)

コメント

さき

お家から遠くて歩いて行かないと行けないなら行かない方が良いとおもいます😰むやみに歩き回って陣痛来ちゃっても怖いので😰

• あんこ

あんこ

行くなら車の距離で、歩いては行けないです💦
    やはりダメですよね😭
    ありがとうございます💦

• 5月18日
miicha

私も頸管が短く安静になった時期がありましたが、先生からはお風呂とトイレ以外は寝たきりなくらいでと言われました(><)歯医者は今じゃなくても行けます。でも赤ちゃんは今が大事なのでゆっくり休んでてください(><)

• あんこ

あんこ

被せが取れてはめているだけの状態なのでできれば早く行きたかったのですが、やはり厳しいですよね💦
    子宮頸管短くなる前に、歯科検診早めに行ってねと先生に言われたのですが行っても行かなくてもいいものなのでしょうか?

• 5月18日
  • miicha

miicha

それは早く行きたいですよね😱💦
    頸管が短くなる前で順調なら早めにってことだと思います(><)
    薬も飲んでますか?
    次の検診までは安静の方がいいかなと思います!
    次の検診でも安静と言われたらどの程度の安静なのか聞いてみるといいかもしれません💦

• 5月18日
  • あんこ

あんこ

張り止めも処方されてます(´・・`)
    安静は出来るだけ家事も控えて、立つ座るは必要最小限で、出来るだけ横になってるように言われています。
    なので歯科検診だけならともかく、治療はダメなんだろうな〜とは思っていました😰

被せが気になりますが今のところ外れてないので耐えようかな…笑
    産まれて時間とれたら一番に行かせてもらうようにします😊

• 5月18日