※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーム🎵
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。寝すぎているか心配。日中も夜も長く寝ているが、普通でしょうか?

睡眠時間についてです⏱️💦
もうすぐ4ヶ月の男の子👦
お友達に聞いたのですが、お友達の赤ちゃん男の子(もうすぐ6ヶ月)は、頻繁に起きてるそうで、すごく泣いて寝なくて大変!だ、そうです😢
うちの子の睡眠の話をしたら、寝すぎじゃない?と言われました💦
朝寝 
8時半に起き授乳9時から11時半まで寝てます。
12時授乳 
昼寝
14時頃17時まで寝ます。

夜8時半か9時に寝て夜1時頃授乳(ふえふえ泣きそうになり起きて授乳してます)
朝6時頃授乳するまで起きません。
普通ですか?😰💦

コメント

おにぎり

その子によって違いますからね
心配しなくても大丈夫だと思いますよ

  • マーム🎵

    マーム🎵

    その子の個人差がありますよね?💦
    ありがとうございました✨

    • 5月18日
はな

たくさん寝ますね😊❤️
羨ましいです!!
寝すぎだとしても起きてるときに元気なら問題ないと思います✨🙋

  • マーム🎵

    マーム🎵

    元気です😌
    なかなか寝てくれないお子さんの話聞くと本当に大変だと思います😢
    ママが疲れてしまいますよね😭
    上がそうでした💦
    コメントありがとうございました✨

    • 5月18日
𝚂𝚊𝚛𝚊

普通ではないですか?
むしろ寝てくれる子が助かります🤣
うちの4ヶ月の娘は

6:30起床
8:30〜10:00頃まで朝寝
13:00〜14:30まで昼寝
兄さん達帰ってきたら
うるさくて寝れず😅
19:00〜19:30に就寝
夜中0時〜1時に起きて授乳
朝方5:00頃授乳
で起きるって感じです😊

寝る前は添い乳してます

  • マーム🎵

    マーム🎵

    同じような方がいて安心しました✨
    寝る子は育つですかね(*^^*)
    コメントありがとうございました✨

    • 5月18日
いる

赤ちゃんて
その子その子で全く違いますよ🤗🤗

普通かどうかは
誰にもわかりません
体重などの成長が問題なけれは
きにしなくて大丈夫

寝る子は育つ

人の子とくらべると
気になってしょうがないですよ😊

よくねてくれるとお母さんも
ゆっくりできると思います( ◠‿◠ )

  • マーム🎵

    マーム🎵

    その子その子で違いがあると聞けて安心しました✨
    寝すぎじゃない?💦と言われうちの子おかしいのかなぁ?と不安になってしまいました😰
    ゆっくり出来ると感謝ですね✨
    ありがとうございました✨

    • 5月18日
  • いる

    いる

    ゆっくりできる時にゆっくりしとかないと

    まだまだ
    これからです😊😊

    • 5月18日
  • マーム🎵

    マーム🎵

    そうですよね💦
    今は休めるときに休んでですね✨
    ありがとうございます😌

    • 5月18日