※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
家族・旦那

主人がIQOSを吸っています。吸い殻?をテーブルの上にそのまま載せたりし…

主人がIQOSを吸っています。

吸い殻?をテーブルの上にそのまま載せたりしてます。

息子が寝返りできるようになり落ちてるものなど
非常に気を使っています。
何度も口に入れちゃうかもしれない
危険性を話して注意しています。
しかし朝起きた時に、IQOSの吸い殻が
テーブルに置いてあることがほぼ毎日です。

もともと私が綺麗好きでいろんなものが
置きっ放しになってるのが耐えられないので
朝、吸い殻を見つけるとストレスで具合が悪いです。

それくらい私が捨てればいいのですが
上記のように、私がどうせ片付けると
言うことに胡座をかいて何もしない
ということがストレスでなりません。

伝え方など何かいい方法ないですか?
今のところ、
ちゃんと捨ててねー♪ (努めて明るく)
なんですてないの?!(怒って)
おねがいだから、、、、(泣きそうになりながら)
プラス理由つげで
効果なしです。

コメント

0007💖  再登録

同じです灰出ないからって
あちこち置きますよね😑

もう吸う場所決めさせて
そこ以外で吸わんなら全部捨てんぞ😠と怒りますね(笑)

子供の命かかってるので😭

  • なぎ

    なぎ

    そうなんです本当に(´;ω;`)!!

    普段は換気扇の下で吸ってるのですが
    子どもが寝室に行ったら
    リビングで吸ってるみたいです、、、
    ほんと捨てたいです(´;ω;`)!!

    • 5月18日
  • 0007💖  再登録

    0007💖 再登録

    正直、ゴミ箱置いたり灰皿置いても同じで
    子供が動くようになったら
    机や手の届く位置のもの
    全部ひっくり返されるので
    リビング自体禁止にして罰金制にするとか(笑)

    吸殻放置してるの発見したら1000円ずつ奪っていきましょ(笑)

    • 5月18日
  • なぎ

    なぎ


    それ良いですね!!
    IQOS吸い殻貯金的な!

    ご主人はあちこち置かなくなりましたか?

    • 5月18日
  • 0007💖  再登録

    0007💖 再登録

    置かなくなりましたね!
    私が口うるさいので😂

    でもティッシュの箱とか床に置かれたりして
    イライラします(笑)

    床に置くなっていってんのに
    何でもかんでも🙃

    • 5月18日
エース

子供が食べそうになって危なかった!
死んだらどうしてくれるのよ!
って少し大袈裟に伝えます。
実際危なすぎでしょ。

  • なぎ

    なぎ

    そうですね、、何かあってからは遅いですし
    そのように伝えてみます(´;ω;`)!

    ありがとうございます。

    • 5月18日
杏仁豆腐

テーブルに小さいIQOS用のゴミ箱おいてはいかがですか?

  • なぎ

    なぎ

    それ良いですね!
    さっそく100均で買ってきます!

    • 5月18日
ビックマム

タバコの吸い殻を食べちゃって亡くなってしまった子供が実際沢山いる事。
タバコだけでは無いけど、誤飲の怖さをそのまま伝えてもダメですかね?
それでもダメなら家でタバコなんて禁止です。

  • なぎ

    なぎ

    何度も説明してるのですが
    効果なしです、、、
    そもそも居間で吸うの禁止にしてるのに私と息子が寝ると吸ってるみたいなんです、、、

    • 5月18日
  • ビックマム

    ビックマム

    何を努力してもダメなんですね。ぶっ壊すか、ここのママさん達からの返事を見せてやったらどうですかね?
    この件に関して旦那さんが正しいと思う人なんて居ないと思いますよ!

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

子供が口にしたらどれだけ危険か何度言っても効かないならIQOSごと捨てます!!

  • なぎ

    なぎ

    もう今すぐ捨ててしまいたいです!!!

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回言っても聞いてくれないし、捨てていいと思います。
    私なら迷わず捨てます‼

    • 5月18日
miicha

うちの主人もそうです😱
iQOSだけじゃないのですが
ゴミを集めることに関して私はなにも思わなかったですが
息子か動くようになってきて
吸殻をぽいぽいするけどさ
息子が食べてしまったらどうなるか知ってる?ってこどもみたいに1から話しました(><)
次見つけたら捨てるからね♡♡で話し終わって今のところ大丈夫です笑笑

  • なぎ

    なぎ

    ちびっこに言うように言ってるんですけどなかなか効果なしです、
    ほんと捨てたいです!!

    • 5月18日
deleted user

紙に書いて貼っておく!
小学生みたいですが...

私は食器洗剤を夫に買いにいってもらうのですが、いつも言うのが遅くて怒られます(笑)それで冷蔵庫に洗剤半分になったらパパに報告する❗って書いて貼ってます。笑って許してくれました。

  • なぎ

    なぎ

    それ良いですね!!
    寝る前に
    電気やエアコンもつけっぱなしの事あるので
    寝る前のタスクを作っておくの良いですね!!

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この際、見た目は無視して貼りまくってしまいましょう!習慣になるまで!

    • 5月18日
にこ☆

蓋付きの灰皿を用意して、そこに捨ててもらうのは無理でしょうか💦⁉️
そういうのでも無理なら、私なら家で吸うのを禁止にしちゃいます💦

  • なぎ

    なぎ

    そうですよね!!
    そもそも居間で吸うの禁止なのに
    吸っちゃってるんですよね、、、(´;ω;`)

    • 5月18日
  • にこ☆

    にこ☆

    なるほど💦
    「吸い殻捨ててね💕」
    というシールを作ってIQOSに貼ったり、直接書いてしまうのはどうでしょうか😁笑

    • 5月18日
  • なぎ

    なぎ

    それ良いですね!
    貼っちゃいます!!

    • 5月18日
  • にこ☆

    にこ☆

    労力かかりますが💦ご主人に負けず頑張ってください😭✨

    • 5月18日
あかね

私なら旦那の枕元において「机は吸殻入れじゃないから」「自分のごみは自分で捨てるなんて幼稚園で教わることよ」と怒りますね😡
片付けてもらえるなんて甘い‼飲み込んでからでは遅い‼ですよね😞💦
子どもが食べちゃったら、あなた責任とってね、と、理由を話すだけでなく、その結果こうしてくださいねと伝えるのもいいかもしれません😊
少々荒っぽいですが😅参考までに🙋

  • なぎ

    なぎ

    なるほど、そうしてしまったら
    どうするのか?
    と言うところですね!勉強になります!
    ありがとうございます😊!

    • 5月18日
  • あかね

    あかね

    言ってダメなら実感してもらう
    が私のやり方です(笑)
    健闘を祈ります🙋

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

誤飲したら命に関わるのでアイコスごと捨てます👋🏻

  • なぎ

    なぎ

    捨てたらお金がないのに
    買っちゃうタイプです。笑
    本当に捨てたいです

    • 5月18日
なみみ

机に置いていたらそのまま旦那の服のポケットに入れますね。嫌なら吸い殻はゴミ箱に入れてとキツく言います。

  • なぎ

    なぎ

    なるほど!笑
    ご飯食べるテーブルに
    置いてるくらいなんやから
    大事なものなんやろ?!
    と言ってポケットに突っ込んでみます!

    • 5月18日
ちゃそ

うちの旦那も吸殻置きっぱなしにするので、息子が寝てても換気扇の下で吸わないと家の中禁煙にする!と言って、それでも置きっぱなしにしてたので、今日息子が吸殻握ってた!私が気付かなかったら食べてたし、気付かないうちに食べてたら処置が遅れる!死んだらどうするんだ!と言ったら最近はなくなりました☹️

  • なぎ

    なぎ

    やはりそのままにするのは
    危機感のなさですよね!
    それくらいの感じで言ってみます!

    • 5月18日
deleted user

私なら主人が見たことのない鬼の形相👹で「捨てろって聞こえんのかぁ〜?!」ってシャウト&ブチ切れながら突進してみます笑
あーこわ😂😂笑

  • なぎ

    なぎ

    いつも鬼の形相👹してるので
    より鬼さんになって行ってみます!笑

    • 5月18日
まちゃん(22)

うちは玄関の外で吸って
吸い殻を自宅のゴミ箱に捨ててるんですが
捨てずにテーブルに置きっぱなしだったこと何度もあります!!

5.6回目にキレて捨てたふりしました!
すると、「もうしませんからお小遣いで買っていいですか?」と聞いてきたので
新しいのを買ってあげたふりして
前のを出しました😂
「買ってあげたんだから約束守って
次はないからね」と言って
すると、ほんとにゴミ箱に捨てるようになりました(笑)

  • なぎ

    なぎ

    なるほど、捨てたふりは
    効果ありますね!!
    やっぱり危ないですもんね(´;ω;`)!!

    • 5月18日
はな

えー!同じ経験の方がこんなき多いんですか⁉︎💦うちの旦那もIQOS吸ってますが、換気扇の下で吸ってフタ付きの灰皿にちゃんと入れてくれます💦

じゃあ旦那さんの食べ物の横に置いてやりましょう!!!ここに置かれても嫌じゃないんだろ!!って(笑)

  • なぎ

    なぎ

    びっくりですよね、、、
    だらしなすぎですよね!!
    食べ物の横にやっても効果は無さそうです(´;ω;`)!!
    「嫌じゃないんだろ!!」
    「いや別に嫌じゃないかな💡」
    ってなりそうです。笑

    • 5月18日
おかぁちゃん

こんにちは。子供に口に入ったりしたら…どうするのよ!!!と、強くこれからのことも考えてね?と、私なら、旦那さんに言いますね?困りますからね?今後、このような事が無いように…タバコ吸ってるならそれくらいは…注意してよ!ね?と、まで言いますね?どうでしょうか?参考には…なりましたか?以上です。。

  • なぎ

    なぎ

    ありがとうございます!!
    いつも言ってるんですけど
    純粋に忘れてるみたいで、、、
    本当毎朝捨ててるので
    私に対しての
    嫌がらせなのかな?と思ってしまいます

    • 5月18日
おかぁちゃん

そんな事は…ないとは、思いますよ!
頑張ってください。ね?粘り強く、交渉してみてくださいね?
頑張れば…実る事ですものね?
まずは、子どもさんのお口に入らないと良いですね?