※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんには、テープタイプのオムツを使用しています。パンツタイプはかぶれやすいと聞いたため、テープタイプを選んでいます。オムツ替えが動き回る赤ちゃんで悩んでいます。

9ヶ月の方でオムツはテープタイプとパンツタイプどちらを使ってますか?
またどこのメーカーのを使ってるかサイズも教えて下さい!
今はテープを使ってるんですがムーニーのパンツを使ったらかぶれてしまってパンツタイプってかぶれやすいと聞いたのでテープタイプを使ってます。
でもオムツ替えは動き回って寝返っての繰り返しで悩んでます。

コメント

うえか

9ヶ月7.5㌕でムーニーエアフィットSテープ使ってます!普段布おむつをしているのでテープタイプを使い慣れてるので、テープタイプです!もっと立ちったり動きが増えて来たらパンツタイプにしようと思ってます。
ちょっと前にMパンツにしてみたけど、まだ余裕あったし寝てオムツ替えするのでテープでも大丈夫そうだったので◡̈
Sの方が沢山入って経済的に助かるので😆

なおみ

もう少しで9ヵ月です!
パンツタイプのLサイズパンパース使ってます😄
テープタイプのものでも頻繁に変えてあげればかぶれないと思います😊

動くようになるとオムツ替え大変ですよね

3娘まま

5ヶ月くらいからパンパースのパンツタイプMです!
上の子のときは産院がメリーズだったのでメリーズ、下の子は同じ産院でしたがパンパースに変わってたのでそのままパンパース使ってます☺︎
他のおむつも使った事ありますがパンパースが一番良いと感じます個人的に☺︎