※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

育児休暇中は母乳で育てる予定ですが、哺乳瓶は1本用意しておいた方がいいでしょうか?配偶者が出張中で自分で買い物が難しいかもしれないため、1本あれば無駄にならないかなと思っています。

育児休暇あるので出産後は母乳である程度育てる予定ですが哺乳瓶一本は用意しておいた方が良いですかね?

出産後買おうかと思いましたが、旦那が出張でもしかして1人出産なので自分で買い物行けないのを予想して一本なら無駄にはならないかなぁと思いまして!

コメント

かすみ

母乳が出ない可能性もあるからと、一本買いました。結局、使わずじまいでしたけど💦

るーまま

最初から母乳が全開に出る訳では無いので、買っといた方がいいですよ!

hana

1本あってもいいとは思いますが、哺乳瓶によって合う合わないあると思い、私は産院でミルク飲めてるのを確認してから、入院中に産院で使ってるのと同じ種類の哺乳瓶とミルクをネットで注文しておきました(´ω`)

みぃーちゃん

私も育休で母乳で育てるつもりでした!!!
でも出産してからあまり母乳が出る方ではなくて
退院するまでもミルクを足してました😨
なので退院するまでに
実母に哺乳瓶とミルクを
買っててもらいましたよ!!!

むーさん

わたしも他の方が言ってるように
一本くらい買ってても損はないと思います。
母乳をちゃんとのんでくれるようになるまでや
ちょっと人に預けたい時など
搾乳したのも飲ませれますしね。
ネットで購入などはされないですか?
もし無駄にしたくないって思われてるなら
下調べのみして
必要になりそうだったらネットで購入してはいかがでしょうか?

きなこ

あるといいです💡
哺乳瓶に慣らしておかないと、出産後ママに何かあって(入院等)直母が出来ない場合に哺乳瓶からでないと搾母乳もミルクも飲ませられないですので💦
あとは、あんまりネガティブな事を言うのもアレですが完母でイケる程母乳が出るかどうかは産んでみないと誰にも分かりません👍🏻
出なかった時本当にショックを受けますしとても悩みますので、出なかったらミルクでいいやくらいの気持ちでいた方がいいかなと思いますよ✨

h.mama❥

友達が完母で育てるにしても
夜中母乳の出が悪かったり
寝不足などで体力奪われたりなど
体力的にきつくなるから
ミルクで繋げたら楽だよーって
言ってたので一応
ピジョンの
大小1つずつ用意しました🍼
病院で貰えるのも1つあるから
買っといても損は無いかと🤦‍♀️
消毒などしてる時に2本あっても💫

ちゃー

産院で使ってるやつを買いたくなると思うので、産んでからでもいいかなーと思います😊
私は一本用意してありましたが、産院で使ってるやつでしか飲んでくれなかったらどうしようと思って、買い足しました。結果、やっぱり産院のでしか飲んでくれず…元々買ってあったものは使っていません😅

ゆーかり

産後、主人に子どもを預けて美容院や買い物に行く時のために購入しておきました🙂
産院と同じ物が欲しかったので入院中に同じ喪のをネットで注文しました。

hoshiko

1本ぐらい買っておいてもいいと思いますよ!

軌道に乗るまでは母乳が足りないってこともありますので…。

かな

私も、一本買っておきましたが
結局一回も使いませんでした( 」´0`)」
産院では母乳推奨でミルクはよっぽどじゃない限り飲ませない方針だったので、病院で確認してみてミルクOKならあってもいいのかな?
私は入院中に、母乳出るようになったので、哺乳瓶は無駄になりました( ꒪⌓꒪)