※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

後期つわりがつらいです。食べると胸焼けや吐き気があり、栄養不足も心配です。後期つわりを乗り越えた経験のある方、アドバイスをお願いします。

後期つわりが辛いです💦
初期のつわりもかなり辛かったのですが、最近ずっと調子も良かったのにご飯を食べると胸焼け、胃もたれ、吐き気に襲われます。
初期の時と違ってお腹は空いていて、食欲もあり食べる事もできますが、食べた後の吐き気が怖くて食べることができません…

後期つわりがあった方、どのようにして乗り越えましたか?これなら食べれたよーなどあったら教えて下さい😣
また、食べていないこともあり赤ちゃんへの栄養とかも心配です💦

コメント

h.mama❥

バナナ食べてます!
りんごとかいちごとか果物を
缶詰のやつ冷やして食べてます☺️

果糖が多く含まれてるので
食べすぎはダメですけど、
さっぱりしたものなら食べれるので
それに赤ちゃんにも糖質はいいので😋

• ぴよ

ぴよ

果物系良さそうですね!✨
    試してみます😊

• 5月18日
  • h.mama❥

h.mama❥

食べすぎると果糖の摂りすぎが
    心配されるので1日のうちの
    一回程度なら平気かと😋🍌🍌

• 5月18日
ゆい

わたしも後期つわりみたいなものありました、、
飲み物が、熱めの麦茶しか飲めなくなって、ご飯も一度にたくさん食べれなくなりました。
ちょこちょこ分けて食べてました😅
幸い、実家に帰っていた時期だったので和食中心だったのである程度食べれました、、
カレー、キムチ、ニンニク、など油っこいものやニンニクがダメでした😭

辛いと思いますが頑張ってください〜!産んだ瞬間本当にパクパク食べれるようになりますよ!笑

• ぴよ

ぴよ

ちょこちょこご飯食べても胃もたれしてしまってなかなか食べれてないです😭
    早くパクパク食べれるようになりたいです🤣❤️

• 5月18日
  • ゆい

ゆい

それはつらいですね😭
    あっさりした野菜とか果物とか、、たべれるものが見つかるといいんですが😣

入院食がめっちゃ多くて!食べれへん!って思ってもめっちゃ食べれますよ〜!

• 5月18日
sa

いままさに後期つわり中です💦
初期の頃は悪阻で入院もしていて、最近またケトン体+3で吐いたりしてます😓💧

それでも赤ちゃんは順調に成長していて切迫とかの傾向もないので、病院では問題ないね〜っていわれてわりとほったらかしです😅笑

特になにもいわれてなければ、栄養とかそんな気にしなくても大丈夫だと思います!お母さんの体を削ってでも成長していくので、お母さんが脱水or飢餓にならなければ平気だと聞きました!

あとこの時期は内臓が圧迫されることによる吐き気なので、1回1回の食事の量を減らして消化の良いものを食べるしかないといわれてます🙄

• ぴよ

ぴよ

同じですね💦
    病院では特に何も言われてませんので赤ちゃんへの心配は大丈夫なのかな?😣消化に良さそうな物食べたりしてるんですがなかなか吐き気がなくならないです😭

• 5月18日
yuyu

お辛いですね‥
私は、つわりが出産まで続きました。吐いて血が出ることもあり、乗り切り方に苦労しましたが、何個かマシなパターンをローテーションしてました。
手作りのサンドイッチは割とよかったです!(ハム、キュウリ)朝昼晩毎日で飽きるほど食べました。他は、トマトとか。
色々試す中で失敗ばかりで、食べることが苦痛でした。
つわり対策の点滴治療もしたら、少しマシになりました。婦人科でも相談されてはどうですか?
出産までもう少しです、あと少しの辛抱ですよ(^o^)

• ぴよ

ぴよ

手作りサンドイッチ😳初期のつわりで食べれなかった時も食べれる物の1つでした!
    後期のつわりでも点滴治療あるんですね😣次の検診までに悪化してそうなら相談してみます✨

• 5月18日
ゆかさえママ

私も後期つわり真っ最中です( ノД`)…
この間の健診でケトン3+で点滴やるかどうかって感じでしたが、チビいて点滴どこじゃないなぁ…とそのまま帰りましたー!
全く食べられないわけじゃないけどすぐパンパンだし気持ち悪くなるし…夜余計寝れないので辛いです(。>д<)
飲み物もいつも麦茶飲んでますが、気持ち悪くなって…(T-T)

一番フルーツや氷が食べられますw
スイカは水分たくさんなので食べやすい!!
糖が心配なので食べ過ぎないようにはしてますが…(T-T)
貧血もあるので氷ボリボリ食べちゃってます(;o;)
冷えないか心配ですが(T-T)

赤ちゃん下がれば良くなるかな?とか期待してますが…
不調多くて辛いですが、あと少し赤ちゃんのために頑張りましょうね~(*^^*)

• ぴよ

ぴよ

同じですね😭
    私も食べると夜が辛いです💦
    最近はICEBOXを食べてます!笑
    氷と違って糖が心配ですが😣
    お互いあと少し頑張りましょう😣❤️

• 5月18日