※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAW
お仕事

4月から幼稚園に入れた方が、いつから仕事を探し、いつから働き始めたか知りたいです。4月からは早いお迎えがあるので、働けないと考えています。

4月から幼稚園に入れた方、いつ頃から仕事探していつ頃から働き始めましたか?
しばらくお迎えは早いから、4月からは働けないですよね?

コメント

slow

去年の4月から幼稚園入れて、5月末から延長保育が出来るようになったので6月頭から働いて居ましたよ!

ウチの園は最初半月は午前保育、その後は14時の定時まで。5月末から17時まで延長可でした!
お子さん次第な所もあって、14時までしか寂しくて持たない子も居てすんなり延長出来ないって子も居たようです🤔

• YAW

YAW

延長保育が始まる時期とその時期の子供の気持ちによるのですね…
    延長してみて、子供がそれに慣れてから仕事探そうかなと思います。
    参考になりました。
    回答ありがとうございます♡

• 5月19日
RYmama:*

今年の4月から上の子幼稚園行き始めました!!
預かり保育利用出来たのが4月の後半からでした(><)
本当にその子次第みたいで、息子は慣れが早かったので😊

• YAW

YAW

お子さんは早く慣れたんですね。
    娘がどうなのか検討がつきません…
    延長が出来るようになる時期も園によって違うのですね。
    娘が幼稚園に慣れてから仕事探します。
    参考になりました。
    回答ありがとうございます♡

• 5月19日