※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん
子育て・グッズ

娘が昨夜発熱し、症状が変動しています。熱は下がったり上がったりしていますが、風邪の症状は軽いです。病院に行くか様子を見るか迷っています。

娘が現在発熱中です。11ヶ月の娘です。
昨日の夜寝かしつけてから2時間後
泣いたのでミルクを飲ませに行くと
顔も体も真っ赤っかに火照ってびっくりしました。
昨日の関東は暑かったのでそのせいかと
思ってましたが、熱をはかると40℃。
すぐに冷蔵保存していた座薬を入れてあげると
きいてきた頃からすっと眠っていました。
今朝起きてから体を触ると全然あつくなく、
はかると37.3℃でした。
熱は 朝は下がり 昼からあがり 夜でぐんと高くなる
ものだと分かっていますが、症状は前回の風邪から
引きずった軽度の咳と鼻水ぐらいです。
昨日は病院連れてく気満々でいましたが
もう一日様子をみた方が良さそうでしょうか?

コメント

こみ

心配ですね。。😣

私ならですが、
お昼頃まで様子見て、38度超えるようであれば午後の診察に行きます🤗もし上がらないようで機嫌もよければ様子見でもよいかと🍀明日から土日なので、少しでも辛そうだったら行った方が安心かもですね🤔✨

お大事にしてください😣🍀

• しおん

しおん

このまま下がるかもしれない可能性も、これから上がる可能性もどちらもありますもんね😞私も今のところ座薬はあるので、明お昼まで様子を見て上がってきたら明日から土日ですし病院に行こうと思います!ありがとうございます😊❤️

• 5月18日
あんこ

私だったら今日小児科行きます。
明日土曜日だし。発熱の原因がどこかの炎症だったら、そこを治さないとまた発熱するかなと思います。

• しおん

しおん

明日土曜日となるとかかりつけは厳しいですもんね .. 娘も1度尿路感染症で入院したことがあるのでお昼まで様子見て38℃以上あがるようであれば病院へ行ってこようと思います!ありがとうございます😇💓

• 5月18日
わいか

息子も昨日の夜突然発熱して
夜中39.2度、今朝38.0まで下がりましたが、明日土曜だし座薬も無くなりそうなのでお昼前に行く予定です!

• しおん

しおん

娘の場合、いつも何日も熱が続くときは朝も38℃前後のことが多いのですが、あまりに普通の平熱なので拍子抜けしてしまって😳座薬もストックはあるのですが でも油断せず、お昼まで様子みて熱が上がってくるようであれば病院行こうと思います!ありがとうございます😇💓

• 5月18日