※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr@mama
子育て・グッズ

2歳の娘が夜泣きしており、アンパンマンを見せると落ち着くが、寝室に行こうとすると泣く。同じ経験の方いますか?

2歳なったばりの娘が3日前から夜泣きします。1歳くらいの時は時々夜泣きしてもトントンしてれば泣きやみすぐに寝ました。けど今回はギャン泣きでトントンしても寝ません😱リビングに連れて行って水分取らせると落ち着きますが、「アンパンマンアンパンマン」言うので夜中3時にアンパンマン見せます😭「ネンネしよう?」と、言うと首を振り抱っこして寝室連れて行こうとすると泣きます。同じ方いますか?

コメント

もんしろ

2歳になったばかりのころ、下の子が生まれて夜泣きが始まりました。うちはトントンで落ち着きましたが、たまに 夜中なのにテレビが見たいと言い出す時もありました。たぶん娘ちゃんも下の子が生まれて、戸惑っているんだと思いますよ〜💦

• rrr@mama

rrr@mama

ありがとうございます😊
    やっぱり弟ができたからですかね😩💦
    自分的には弟より娘の方に手かけてる方なんですけど娘はやっぱりストレスたまってるんですね💔

• 5月18日
あやまま

あーママさん、うちと似てますね😣
先月二歳になった娘、近頃夜泣きがなく眠れてお姉ちゃんになったなぁと思っていた矢先、夜中に「キティ、キティ」と連呼し泣き叫ぶようになりました。キティちゃんをどうしたいのか、わからないので、取り扱えず娘がお気に入りのキティちゃんのおもちゃ等を「これ?」と聞きながら探し出し、娘が落ちつかせて、お茶を飲みネンネをさせてます。

• rrr@mama

rrr@mama

ありがとうございます😊
    同じ方いると本当に嬉しいです😭💓
    落ち着くまで時間がかかるのでお手上げです🤷‍♀️💔笑

• 5月18日
 3児のmama

ありますあります、なぜか2歳すぎくらいからそのようなことが…
本当に寝ないんですよね。
うちは長男がトーマストーマスうるさくて、寝室で私がうとうとしてる横でトーマス延々と見せてました。
今5歳ですが、もうそんな頃が懐かしい年長です。今では全くグズらず、ちゃんと寝ますよ☆
渦中のママさんは辛いけど、時間が解決してくれます。

• rrr@mama

rrr@mama

ありがとうございます😊
    やっぱ2歳すぎるあるあるなんですかね😱??笑
    どのくらい続きましたか⁉️

• 5月18日