※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi✩hu
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない問題やオムツ交換時の吐き戻しに悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

お世話になってます(●´ω`●)
1ヶ月半の娘がいます!
最近 朝の5時半頃に起きるとそこから
全く寝てくれなくて何をしても
泣いています(›´-`‹ ) 赤ちゃんもずっと寝てたら退屈だし 起きてるのも大事なのかもしれませんが、午前中皆さんの赤ちゃんは新生児頃
起きてても 泣かなかったですか?
それと、新生児でも 昼間寝すぎると夜中寝なくなるてことあるんでしょうか╭(°A°`)╮
夜中ミルク飲んでる時、飲みながらうんちすることがたまにあって、女の子なのでミルク飲み終わったらなるべくすぐオムツ交換したいのですが、オムツ交換すると吐いてしまい、うんちもでたのでまたお腹がへるのかすぐまた起きて泣いてしまいます(´•ω•̥`)
うちの子はなかなかゲップができなくてしばらく縦抱きぽく抱っこしながら 寝るのですがまた吐いてしまいます( ´⚰︎` )
質問ぐちゃぐちゃですみません(´•ω•̥`)
なにか同じような事がある方、あった方、
いい方法はないでしょうか╭(°A°`)╮?
すぐオムツを変えなくてもアソコは大丈夫なんでしょうか😔

コメント

ほのちゃん

朝起きてからいつぐらいまで起きてますか?うちの子は新生児の頃NICUにいたのであまりお応えできないかもしれませんが…(;_;)
結構吐きやすい子なんですかね?オムツ交換はミルク後すぐにしてるんですか?縦抱きにしててもうまくゲップ出ないしその割に吐いておなかすいたって泣くしお母さんも疲れちゃいますよね、
うんちしたらすぐ変えなきゃ!ってことではありませんがオムツは変えたほうがいいですよ。オムツかぶれが出来てしまう可能性もありますし、ばい菌が入ってしまっては可愛そうですしね!

• mi✩hu

mi✩hu

回答ありがとうございます(´•ω•̥`)
    朝起5時半頃に起きてから10時頃まではずっとグズグズです😂
    吐きやすいんだとおもいます!
    それとミルク飲んだ後にすぐしゃっくりもするので やはりゲップが苦手なんだとおもいます😔
    でるときはものすごい音だしてするのですが(笑)
    オムツに関してはもう吐いてもうんちの場合やはりすぐ変えた方がいいですよね(;_;)!バイ菌が私も気になります!

• 11月5日
akiyuna

私も似た様な事で悩んでいました!うちも1ヶ月ちょっとの娘です。昼間寝てる以外は泣いてますよ!静かに起きてるのは、ごくたまーにです。
夜中ぐずって全然寝ない時が続き悩んでいました💦
昼間寝過ぎてかと思っていましたが、それだけではないように思います。朝と夜の区別はキチンとつけた方がいいそうです。
今は添い乳作戦で過ごしています😊

授乳やミルク飲みながらウンチをするのは普通ですよ。
ウンチをしたら替えてあげた方が良いかと…お尻、荒れちゃいますから💦
赤ちゃんの吐き戻しは、全然気にしなくていいと小児科の先生に言われました!大量に吐いたり、顔色悪かったりしたら別ですが、普通にケポッって吐くのは当たり前と思っていいと言われました。身体を傾けるだけで出ちゃったりすると。吐いてお腹空いちゃって泣いたら、またオッパイあげて平気とも言われました。

長くなっただけで質問の答えになっているか分かりませが💦
無理せず頑張りましょーね😊

• mi✩hu

mi✩hu

回答ありがとうございます😆
    私の場合 ミルクにしてるので
    吐いたあとお腹空いてまた少しミルク!ってことが抵抗あって😔
    ミルクも少量なら時間あけなくても吐いて足りないようならすぐあげてもいいんでしょうかね😢
    やはり朝と夜ちゃんと区別つけたほうがいいんですね!!
    今日から頑張ってみます!!

• 11月5日