※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
妊娠・出産

妊娠中でお腹が張り、前駆陣痛の可能性が不安。助言を求めています。

妊娠34w5dの初産です!今日の夜12時ぐらいからお腹がずっと張っています。強くなったり弱くなったりの交互で張りがおさまる事が少ないです。なので転んでいるのですが、トイレや寝巻きに着替えようと座ったり立ち上がったりするだけで張りが強くなり転ばざるを得なくなっています。お腹の痛みなどは今のところ無いのですが、このまま前駆陣痛になってしまわないかとても不安です。なにかわかる方いらっしゃいませんか?m(._.)m

コメント

あや

私はそれくらいのときからお腹の張りと前駆陣痛ありましたよー!!
お腹もすごくおおきくなってるだろうし、張ってくることは多々あることなので大丈夫ですよ!

• えぬ

えぬ

このくらいの時期に前駆陣痛がきてしまったら早産になってしまうんですよね?(*_*)
    張る回数が多くなるとは聞いていたんですが、ここまで長く張ってる事がなかったので、、

• 5月18日
  • あや

あや

前駆陣痛は陣痛の練習的なもので不規則で、陣痛とはちがいます!!
    見極めもむずかしいのですが、、

定期的な痛みとかなり強い痛みになったきたりしたら要注意です!

• 5月18日
  • えぬ

えぬ

あ、そうなんですね!(゚Д゚)
    てっきり前駆陣痛がきたらそのまま陣痛がきて出産ってゆう流れなのかと思っていましたm(__)m

なるほど(・・;)
    わかりました!気をつけて確認してみます!
    ありがとうございます(o^^o)

• 5月18日
  • あや

あや

前駆陣痛は大体我慢できる痛みで時間が不規則で、治ったり急に痛んだり、くりかえします!!

• 5月18日
  • あや

あや

気をつけて確認してみてください💖もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶
    頑張ってください!

• 5月18日
  • えぬ

えぬ

丁寧に教えていただいてありがとうございます!✨
    不安ばかりですが頑張ります😹
    ありがとうございました🍀

• 5月18日
杏仁豆腐

張る感覚は定期的ですか??
病院に電話して聞いてみてもいいかもですよ(>_<)

• えぬ

えぬ

定期的に張っているとは強く言えないんですが、張る間隔が狭くなっている気がします(T_T)
    初めてなので気にしすぎている分もあるかもしれないんですが、、
    明日も続くようだったら電話して病院に行ってみます!

• 5月18日