※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリーブ犬
妊娠・出産

出産後の体臭に悩んでいます。デオドラントが効かず、不安です。同じ経験の方、対策方法を教えてください。

出産して授乳を始めて、今までにない体臭に悩んでます…
今までなかったワキガ臭がワキからほんのり臭ってくるんです(>_<)
調べたら出産後にそうなる人結構いるとのことですが…どうなんでしょう。
今まで使ってたデオドラントが効きません(>_<)
臭います…
授乳が終われば大体の人は治るらしいですが、治らなかったら…とすごい不安。
同じような方いますか?
臭い対策とかどうしてますか?

コメント

もっちもちの木

どんなデオドラントお使いですか?
私は産後ではなかったのですが、毎日お風呂に入っててもワキガのようなニオイがしてきたことがあって悩んでいた時に「リフレア」を使ってました。
私にはかなり効果があって、つかいはじめてすぐにニオイは気にならなくなりましたよ。

りんりん☆★

わかりますー!この時期って体臭すごぃですよね。
お風呂で綺麗にいつもより念入りに洗ってもなぜか匂うんですよね。授乳終わったら治りますょ)☆
今私は産後5ヶ月ですが抜け毛が半端なく、そのせいか頭皮の匂いが。。
授乳終わるまでの辛抱ですね!
個人差あるみたいですねー(T_T)

カマンベール

リフレアのクリームタイプがいいですよ。
授乳終わっても
仕事のストレス溜まったらすぐなります。

紫千

私もリフレア使ってました(^^)
一時ひどくなりますがだんだん落ち着いてきますよ。

オリーブ犬

みなさま回答ありがとうございます。
まとめての返信ですみません(>_<)
授乳期間終わるまで様子見てみます(>_<)