※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこな
ココロ・悩み

愚痴です😞息子がぐずってるのに携帯ゲームをいじってる旦那。私が洗濯物…

愚痴です😞

息子がぐずってるのに携帯ゲームをいじってる旦那。
私が洗濯物干してたりお皿洗ってたりしてて手が離せないとき「かまってあげてよ」と声をかけても、ゲームがひと段落するまで動いてくれません。だんだんぐずりが大きめになってくるので、私が作業を中断してあやすこともあります。

「家にいる時くらい休ませてよ」と言われたのですが、じゃあ休ませてあげるとして、私はいつ休めばいいんですか?あなたが仕事してる間も私は息子の面倒を見ながら家事をしてるんだよ?
仕事が休みの日も「ちょっと出かけてくる」と、ふらっと外出していったりもします。

家事育児全部やれよ、とは言わないから、もう少しゲームを控えめにして周りを見てもらいたいです。

コメント

ちゃーちー

めちゃめちゃ同感です!!
我が家も旦那の横で娘が泣いててこっちは洗い物とかしてるのにも関わらずゲーム優先。
「こっちは仕事してるんだから!」全力では?ってなります。二人の子供なんだからママが手があかない時くらい見てほしいですよね、、😥

• おこな

おこな

ほんとですよねー!
    家事育児も1人でやるのはなかなかしんどいってことをもう少し理解して欲しいです😭

• 5月17日
ショーン

うちも全く一緒ですよ!
どこの旦那もそんな感じなんですね
本当むかつきますよね!

• おこな

おこな

どこも一緒なんですねー😩
    じゃあ私が代わりに仕事行くからあと全部よろしく!って出て行きたくなります…笑

• 5月17日
mama👧💜

お前の子どもはゲームだったんだ!知らなかった!と言って実家に帰ります(笑)

• おこな

おこな

強いですね(笑)あまりにもカチンときたらやってみます😎

• 5月17日
  ともも

そっくりそのまま、旦那に言いたい。

• おこな

おこな

どこの旦那さんもそんな感じなんですねー😩💦

• 5月17日
ゆん

すごく気持ち分かります。
うちも携帯ゲームに夢中で子供が泣いてても気づかないか、気づいてトントンしてくれても片手にゲームなので子供の事は全然見ず
泣き方はひどくなるばかり。
泣き方がひどくなると私に泣き止まないから何とかしてと言ってくる。
最近の旦那の悩みは子供が自分には笑ってくれない、懐かないことだとか。
携帯ゲームに夢中なやつに懐くわけないと思ってます。
終いには疲れてるから寝たい、休ませてと。
イライラしますよね。
って私も愚痴になってしまい申し訳ないです

• おこな

おこな

うちも片手にゲームやってますー!😩
    子どもより携帯ゲーム優先してたらそりゃなつきませんよね…子どもってよく見てますよね🤔
    いつでも愚痴って大丈夫ですよ!👍

• 5月17日
ひまちゃんママ

うちも最初はそんな
感じでした😖

ケンカして私が
ブチ切れて、
家事と育児を全て
旦那にやらせたことが
あります😅
以前より積極的に
やってくれるように
なりましたよー😅
でもイラつくことも
ありますが笑

• おこな

おこな

そうなんですね!
    私もまだ耐えられてますが、今後あまりにもイラついたら全てやらせてみようと思います🤔✨

• 5月17日
むぎ

毎日ママお疲れさまです。子育てって本当に気が抜けなくてエンドレスですよね。
わたしは臨月までフルで毎日夜遅くまで仕事していましたが、育休中の今の方がよっぽど疲れます。
慣れない子育てということもありますが、やっぱり終わった~!って感じ?メリハリ?がないとすごく心身共に疲れますよね。
男性にはわからないところだと思います。
何のアドバイスにもなってなくて申し訳ないのですが、気持ち心からわかります。お互い子育て、父育てがんばりましょう💨

• おこな

おこな

それなんですよねー!仕事も疲れますが、私も今の状況のほうがしんどいです😩💦
    ありがとうございます✨お互いに頑張りましょう👍

• 5月17日
komame

初めまして。5ヶ月の男の子のママです∩^ω^∩
すごくよく分かります!うちもはっきり言ってひどいです。私は今育休中なんですけどプー太郎のくせにとか、もっと昼間時間があるだろ、何やってんだよこっちは働いてるのに、いろいろいわれます。

• おこな

おこな

はじめまして✨
    そんな言い方してくるなんてひどいですね😩
    こっちだって遊んでるわけじゃない!って感じですよね😤

• 5月17日
れな

旦那さんがそんな感じなら、旦那さんのご飯や洗濯しなければいいと思います😚❤(笑)
私ならそうします(笑)
結婚して小さな子どもがいる以上、家を休憩場所と思うのが間違いです。
うちの旦那も家に帰ってきた途端、え、外できちんと仕事出来てるの?って疑うくらいなーんにもしない人です。
朝ごはんに、お味噌汁を作っておいても朝起きて自分で温めて食べるなんてしません。
茶碗によそって「はい、どうぞ」って出してやらないと食べない人です。
そんな感じなので、もう朝は私は起きません。
うちの父も弟も祖父もみんな自分で何でもするので、ここまで自分のことも出来ない男の人は珍しく感じるので、そこまでしてやる必要ないかな。と思って放ってます(笑)
向こうが好きにするなら、こっちも好きにするよ。ってスタンスです😘

• おこな

おこな

わーうちもよそって出してやらないと食べない人です…
    せめて自分のことは自分でやってほしいですよね😭
    今度そうして見ます😭

• 5月17日
  • れな

れな

自分のことは自分でする、これ最低限ですよね(笑)こちらは、早起き、または夜ふかししてお弁当まで作ってるのに、ないならないで食べなくていいとか思ってる人にわざわざ作ってあげるのバカらしいです(笑)
    食べなくてもいいんだったら、食べずに餓死すればいいです(笑)

• 5月17日
ひまわり🌻

すごくわかります!!
ホントに何考えてるのか理解出来ないですね。
うちは2歳だから携帯にも興味出てきて一緒にみせたりしてます(><)
普段私といる時も見たがるようになるし、あんまりはやめてほしい!

• おこな

おこな

携帯、私も小さいうちからあまり見せたくない派です😩
    可愛がるのと育児は違うって感じですよね…

• 5月17日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

旦那が携帯ずっといじるので、今から旦那みたいにならないか不安です( ´:ω:` )違うことで遊んであげて欲しいですよね…

• 5月17日
  • おこな

おこな

うちはたまにご飯食べる時ですらいじろうとするので「真似すると困るからそれだけはやめて」って止めてます😩
    半日くらいでもいいから携帯なしで子どもと過ごしてみてもらいたいものです…

• 5月17日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

ご飯の時は絶対ダメですね(><)
    子供が私も携帯で遊びたがって、ダメだよって言ったところで旦那がみてたら子供は訳分からないですよね…
    でも泣きやまなくて子供にもイライラしちゃったりして⤵︎⤵︎⤵︎
    疲れちゃいます…

• 5月17日
かいじん

まず赤ちゃんいる家が休む場所と思ってるのが意味不明ですわ。

母親だって休みたい。

住み込みシッターさん雇えるぐらい稼いでから休めって思います。

• おこな

おこな

ほんとそれです…!私にも休む時間と金をくれって感じです😭

• 5月17日
  ここ

最低ですね。
別居中の旦那もそうでした!
完母なのに、自分がお腹空いてるからって私にご飯作らせてお腹すいて泣いてる娘を抱っこしながら可哀想だねー。お腹空いてるのにねー。でも、俺のほうがお腹空いてるし疲れてるから我慢しなねー。って言ってるのを聞いてから離婚しか考えずにいました。
尚且、お前は甘い。他の新米ママは頑張ってる。仕事をしているのだから俺に相談事をするな!って謂うのが口癖でした。
お陰で、アル中気味な旦那だったので、お酒飲んで夜中に怒鳴って暴れたので別居までこじつけれましたがね。
旦那は娘に会いたいそうですが、反省してないみたいで先日朝方まで飲んでて外で暴れたらしく警察のお世話になったそうですので、2度と娘には会わせるつもりないです。

• おこな

おこな

こんな事言うの申し訳ないのですが、そんなこと言う旦那さん嫌ですね…😢💦
    大事な娘さんに危害が加わる前に離れられたみたいでよかったです!😩💦

• 5月17日
  •   ここ

ここ

申し訳ないなんてないですよ!嫌ですもん!
    ほかにも、お前はいらないとか言っていたので今までの言葉はちゃんと何をいつ言ったか記録してあります。
    それがあればこちらは強いので✨
    ちなみに、私は少しでいいから休ませてと言ったら「はっ?」と言われて鼻で笑われました。
    普通なら、そうだよね。手伝うね。くらい言えよっ!って思いますよねー
    私の愚痴になってしまいすいません💦

• 5月17日
  • おこな

おこな

ほんとに、妻子をなんだと思ってるんですかね😤
    離れて正解だと思います…!

いつでも愚痴っていいんですよ!溜め込まないでくださいね👍✨

• 5月17日
  •   ここ

ここ

私の愚痴になってしまい申し訳ないです💦
    旦那さんはちゃんとした話をできる方なら一度お互いどう思っているのか、どうしてほしいとかを真剣に話したほうがいいかもしれませんね。
    お子さんもずっと意味がわからないままではないし、ママがイライラしたり辛い顔をしていると不安になってしまいますしね💦
    無理しないでくださいね!

• 5月18日
てんね

男に対して、旦那に対しての
期待値を一旦下げます。
悲しいですけど現実が
それだと結局言えない
じぶんにも腹が立って
くるので、、、
みとけよ👹👹👹と
思いながら(笑)

後はじーちゃんばーちゃんの
前でもそゆ態度なのか
様子みますかね、

• おこな

おこな

なるほど、もうばっさり期待しない方向で考えるのですね🤔
    うちは、私の両親がいる時には抱っこしたりあやしたりしますが、あとはいつも通りです…

• 5月17日
てんね

期待値を下げる!て
決めてても毎日同じ空間で
同じ事をされると
やっぱり腹立つ悔しいって
感情がでてくるとおもいますが
この人は無知なんだ!的な
勢いをもつもの
いいのかなって思いました😰

• おこな

おこな

毎日の積み重ねって、たまるとほんとにつらいですもんね…!
    たまにやってくれたらいいやー的な、期待値を下げてやってみたいと思います😭

• 5月18日
ぴぃ

わかりますー!!
どこも一緒なんですね😫うちはゲームしたりケータイで漫画読んだりしてます😑ケータイと結婚すればいいのに。
あやしててもすぐ娘を置いてケータイです。
逆に旦那がいた方がする事増える気がするのでいっそいないで欲しいです!笑
居たら、してくれるかなー?っていうちょっとした期待をしてしまうので何もしない事にイライラするので😂

• おこな

おこな

あ〜わかります!😩
    意外といない時の方がストレスに感じる場面少ないです…
    さっきも起きちゃった息子のほうに行ってたので寝かしつけてくれるのかなー?と思ったら、「寝ない」ってすぐ戻って来てゲームです…

• 5月18日
  • ぴぃ

ぴぃ

何か子供が増えた感じです😑笑
    私はあんたの母じゃないんですけど⁉︎って感じです👻
    寝かしつけ途中で諦めますよね🤦‍♀️いやいやいや!!って感じですよ🤷‍♀️最初はまだ頑張ってくれてましたが今なんて全くですよ🙅‍♀️寝かしつけてる最中で先に布団に入ってケータイ…で、眠くなったら先に寝てます…
    いびきすごいのでこっちが寝れないので殴って蹴ってます!笑

• 5月18日