※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

旦那の無視や心ない言葉に耐えられず、娘と実家に戻って4ヶ月。離婚を考えており、親権が不安。弁護士に相談したい。

とめどない愚痴ですみません。
旦那の無視や心ない言葉に堪えられず、娘と実家に戻って4ヶ月です。
旦那は離婚の意思は無いらしく、私では娘を育てていく事は出来ない(収入面名など))と言われ、大きくなるまでは離婚しないほうが良いようなことを言ってましたが現在無視されてます。
私は育休中で、今後の生活もあるので準備等もしていきたいので両親に相談したところ、父から「子供の扶養義務も果たしてない状況で、今後どうするつもりか」と電話をし留守電に入れてくれたのですが無視です(T_T)
やっぱり弁護士さんに頼んで解決すべきなのかなと悩んでいます。
こうなるまでには私にも至らないことがあったと思います(怠そうで明るい家庭作りの努力を、怠ったかなと思います)が、無視したりくそだの死ねだの言う旦那には堪えれませんでした。離婚するに当たり親権が不安です。

コメント

sara☆

モラハラは録音とかしてますか?
また、連絡したのに無視されてる記録はしっかりとってた方がいいですよ。
実家の御両親はどちらもお元気ですか?
むーさんも育休中とのことならお仕事お持ちなんですよね?
おそらく今の状況なら、何が起きても親権は母親のむーさんに渡ります。

• むー

むー

録音は無いです😢
    連絡はほばLINEなので既読スルーされてるのだけわかります。
    1年前にも実家にもどっていてその時は警察に相談しました。
    両親は元気で、働いています。
    私は育休中ですが実家と、職場は飛行機の距離なので復帰するか地元に帰るか悩んでいます。正社員だし時短勤務など融通もきく会社を辞めるのは悩みます。実家でると親権あやういですかね。。
    旦那は単身赴任というかたちで一人ですんでます。
    こちらも両親元気です。協力はしてくれるでしょうけどさすがに同居はしないと思います

• 5月17日
2kids.mama♡

こっちにも非があろうが死ねなんて言う奴こっちから願い下げです!
私なら弁護士雇って離婚ですね。
親にごめんけど少しお世話になりたいってお願いして、裁判してさっさ他人になります🙄

• むー

むー

結婚前からわかってはいたのに、結婚して子供が産まれたら変わるだろうとか安易に考え信じた私の自業自得です(;_;)
    親権と養育費はとりたいです

• 5月17日