※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

妊娠後の体型に悩み、自信を持てない女性がいます。自分に自信がなく、ダイエットも苦しいです。気分を上げる方法を知りたいそうです。

お世話になってます。
モヤモヤ悩みです。

結婚する前は頑張ってダイエットし、それなりにスタイルをきーぷしてきたものの(それまではいつも太り気味)

妊娠でがっつり17キロ増加、産んでからも全部は戻らず最近増えつつある状況です。

自分の体が醜くかんじ、全てにおいて自信が持てません。子育てしててもこんなママじゃ恥ずかしいよね。。って子どもに思うし、出っ張ったお腹や分厚い背中を鏡でみるたびうんざり。。

ダイエットの苦しみも知ってるためなかなか重い腰をあげないわたしも嫌い。

毎日笑顔で過ごしたいのに現実に目をやるとほんとネガティブしかない。

生理前だとよけいカリカリイライラしますし。

こんなに自分に自信ない方おられますか?どうやって気分あげてますか?ほんとしんどいので教えて欲しいです、、

コメント

ここっと

分かります😭
こないだ腸炎になり3日間飲まず食わずで一気に体重が落ちて小躍りしたのに、またここ2.3日でリバウンド😰💦💦

なので昨日から心新たに暇さえあれば体重計に乗って、自分に現実を突きつけてます😂
そしたら自然と食欲もなくなるし、テレビ観てる時は身体が勝手にストレッチします😂
いつまで続くかが問題ですが今年は水着を着ること目標に頑張ります😭💦

• りー

りー

腸炎大変でしたね💦だけど小躍りにちょっと笑えましたごめんなさい😂

太ったと分かってるのに体重計に乗る勇気が素晴らしいです。私は明らか1ヶ月以上体重計避けてます。

• 5月17日
  • ここっと

ここっと

分かります😭
    体重計乗るのほんと辛いです😰
    意外と期待して乗ってるのにそれ以上の体重見たらもう無理!って思って余計にやる気無くしますし😓💦💦
    はじめの1回乗ってしまえば良いんですが、その1回目を乗り越えるのがしんどいですよね😓

乗ったら始めなきゃいけないという無のプレッシャーが😂💦

• 5月17日
  • りー

りー

すみません!下にコメントしちゃいました😹

• 5月17日
まみ

理由は違いますが、昔から自分に自信はないし自己価値が低いです。。。
なかなかそれをあげるのは難しいですよね。

とりあえず、ちいさいことから自分のいいとこ探しですかね?

• りー

りー

自分の悪いとこばかり目が行くし、ほんとにいいとこが少ないなと思います。

どんくさいし頭悪いし...

いいとこあるのかな、、

• 5月17日
aona

理由も分からなく自分に自信が持てないわけじゃなくて、明確に自分に自信が持てない理由がわかってるならそれを解消するための努力をするしかないと思います。
漠然とした不安や、自信のなさと付き合っていくほうが何倍も辛いです。
理由がキッチリわかってるのなら、頑張ればいいだけです。

• りー

りー

aonaさんのその強さ尊敬です!!
    そうなんです。分かっている悩みなのに腰を上げない自分がほんとに腹立つんです。

行動しかないですね。

• 5月17日
りー

ほんとに初めの一回体重計乗ってしまえば、無駄にストレスで無意識につまんでしまっているお菓子とかをやめられるんだろうな、、とか思います。

お菓子のどか食いやめられないです💦💦

ⓝ

同じです😭
妊娠中22kg増えまだ15kgしか戻ってません💦
着れる服選ばなきゃいけないし
2重あごになるし
結婚指輪まだはいらないし
もう悲しくなります。゚(゚ ^o^ ゚)゚。
育児しながら
あれもこれも我慢てつらいですよね😂
元に戻るまでも果てしなくどれくらいかかるのかわからないし
唯一の息抜きがおやつタイムだったので
それがなくなると思うとなかなかやる気が出ません😓

• りー

りー

服も昔来てた服がピチピチしてるし、授乳のためにやたらと胸だけ大きくなるし、余計にゆったりした服を着たくなります😹

みんなそんな風に自信ないよ。って思って世のお母さん達は過ごしてるんですかね?

私からみたらみんなとても輝いて見えます...😅

お菓子があると手が伸びて、チョコとか食べると一袋近くつまんでしまうんです💦💦

完全に育児のはけ口がお菓子です...😰

• 5月17日
ゆうのん

子どもが生まれる前から太いです。
疲れからお菓子をつまんだり、料理せず簡単に食べられるパンや白米、グラノーラとかを好んでしまいます。
母乳育児なのに、産後痩せるどころか太りました。😥コンプレックスだらけです。
最近は、娘が歩きだして散歩へ行かざるをえず、疲れまくり夜は娘と一緒にバタンキューです。一キロだけ痩せました。
夜は早く寝るに限りますね😅
これからもっと疲れる日々がくるのか😓
これからに期待笑