※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

すぐイラっとしてしまうわたしはダメ嫁でしょうか?家計を管理してるのは…

すぐイラっとしてしまうわたしはダメ嫁でしょうか?
家計を管理してるのはわたしなんですが
さっき旦那と一緒に買い物行って給料日前っていうのもあったから「1000円以内にしてね」って言ったら
「ケチ」って言われました。
家計を管理してるわたしに「ケチ」
めちゃくちゃ腹がたち、「じゃあそっちが来月から家計管理して!」って旦那に言いました。
旦那は金使いが荒い方でわたしが管理しないと絶対ひどいことになるのはお互いわかってます。

ケチって言葉がムカつきすぎてイライラします。
今は旦那はわたしが腹たって言ったことにすねてるのかふて寝してます。

ケチってひどくないですか?
ムカつきすぎてちょっと今、家出したいです😭
そりゃ旦那のお財布のゆるさから見たらわたしはケチに感じるかもしれません。
でも今後のことを考えて貯金しないといけないし。
わたしはケチなんでしょうか。

コメント

えぬ

ケチって言われても給料日前ですし仕方ないですよね😭稼ぎが100倍増えれば話は別ですが😭笑
こっちがふて寝したいですよね💤

  • ゆな

    ゆな

    ほんとですよ笑
    イライラがやばいし、かなしいです😢

    • 5月17日
さき

わたしもよく言われます(°0°)w
共働きの時は、
じゃあ、もっと稼ぐから
家事も分担ね!!
というとだんまり、、(´._.`)w

任せっきりのくせに
文句言わないでほしいですよね!(°0°)

  • ゆな

    ゆな

    ほんとそうですよね😭
    腹たちすぎてるんでちょっと一人でブラって出かけてきます笑

    • 5月17日
deleted user

関係ない話ですが
同じ名前だったので
気になりコメントしました

旦那さんバカなんですね
ケチって言うなら
もっと稼いで来いって
言ってやりたいですね
頑張って
管理して
生活を支えてるのに
ケチとか言われたら
私なら
ブチギレて
飛び蹴りしちゃうと思います。
うちは毎月10~13万は
貯金してます
貯金のためにも
旦那さんの事は
無視して
頑張って節約
頑張ってくださいね(〃'▽'〃)

  • ゆな

    ゆな

    ありがとうございます😭
    腹がたってますがそれ以上に悲しくって。前にもケチって言われてめちゃくちゃ怒ったのにまた言ってきました。
    ほんとバカです。
    こっちは家計をいろいろ考えてるのに!
    ムカつきすぎてちょっと一人でブラっと外にきました笑

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家計を考えて
    頑張ってるのに
    ケチとか
    言われたら
    悲しくて
    頑張ってるのが
    バカバカしくなり
    イライラしますよね(--#)

    外なんですか?
    最近世の中
    物騒なので
    夜道は気をつけてくださいね

    • 5月17日
  • ゆな

    ゆな

    ほんとバカらしくなります!
    車でちょっと近くの本屋まで来ました!
    ただのかまってちゃんかもしれませんが旦那から連絡ない限りはまだ戻りません笑

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安全運転で
    気をつけてくださいね(〃'▽'〃)

    そうですね
    旦那さんから
    連絡きて
    謝ってくれるまでは
    許せませんね

    • 5月17日
  • ゆな

    ゆな

    ありがとうございます😭
    喧嘩して家を出たのは初めてです😭
    きっと今頃、ぐーすかイビキかいて寝てそうです…

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家を出たのが
    初めてなら
    きっと心配してると思いますよ

    これで
    ぐーすかぴーすか寝てたら
    飛び蹴りしたくなりますよね

    • 5月17日
  • ゆな

    ゆな

    今までは家出たら負けって思ってたんですが今日は許せなくって…
    いつも旦那は話がめんどくさくなったら寝るんです💢
    逃げてるようにしか思えなくって
    今回ばかりはそれも許せなくって

    一緒に暮らすって大変ですね…

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね
    許せないですよね

    一つ屋根の下で
    考え方も
    見てる未来も方向性も
    違う人と
    生活していくのは
    大変かもしれませんね

    もう少し
    先の事を考えて
    旦那さんが
    お金の大切さや
    貯金を考えてくれたら
    良いかもしれませんけど
    なんだか
    難しいですよね(T^T)
    同じ考えを持ち
    夫婦二人とも
    同じ方向を向いて
    頑張れるなら
    上手くいくのかもしれませんが
    旦那さんが
    そんな感じだと
    ゆなさんが苦労しちゃいますよね

    • 5月17日
  • ゆな

    ゆな

    お金に関しては前にも修羅場があったのですが全然わかってなくって
    ちゃんと話し合いたいのにいつも逃げてばっかて
    もともと他人だから考えが違うのはわかりますが逃げられると話しもできなくって困ります💦

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金の話って
    夫婦にとって
    生活していく上で
    一番大事な事なのに
    逃げるとか
    ヒドイ旦那さんですね(T^T)

    ちゃんと向き合って
    話合いたくても
    旦那さんが
    逃げると………
    話さえ出来なくて
    大変ですよね
    先がおもいやられますねヾ(・ω・`;)ノぁはは

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんは
    ゆなさんの事を
    大切にしてあげれるからこその
    結婚だったはずなのに
    お金は
    大事な事なのに
    しかも
    結婚したくせに
    嫁だけに
    苦労させたり
    悩ませたりするなんて
    酷すぎますよね

    男って
    なんでこうなんでしょうね………
    結婚するときは
    良い言葉ばかり並べて
    結婚してみたら
    言ってたことと
    やってることが
    違いすぎるとか
    ある意味
    結婚詐欺かって
    言ってやりたくなりますよね

    • 5月17日
  • ゆな

    ゆな

    わたしはちゃんとその時その時で問題を解決していきたいんですがね。
    逃げられたらできないですよね
    っていうわたしも家出してるから逃げちゃってるんですけどね…

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも
    そのとき
    そのときで
    ゆなさんなりに
    向き合おうとしてきたのに
    旦那さんが
    ずーっと逃げてたからこそ
    ゆなさんも
    嫌になり今日は
    家を出たのかもしれませんが
    でも
    今まで
    我慢したり
    ゆなさんなりに
    頑張ってきたから
    私は
    旦那さんが
    あんな感じなら
    ゆなさんだって
    イライラして
    逃げたくもなると思います
    ゆなさんは
    悪くないと思いますよ

    何も考えず
    お金の大切を考えずに
    生きてる旦那さんが
    問題だと思います
    どんだけ
    ゆなさんが
    頑張って
    家計を支えても
    旦那さんが
    考えずに
    どんどん使ってしまうと
    やりくりなんて
    出来なくなりますよね

    自分の給料を
    考えてから
    発言してほしいものですね
    お金を使いたかったら
    使いたいだけ
    もっともっと稼いで来いって
    話ですよね
    節約したり
    頭を悩ませながらも
    毎月毎月考えて
    やりくりしてる
    ゆなさんの気持ちも
    考えろって
    言ってやりたいです

    • 5月17日
  • ゆな

    ゆな

    ありがとうございます泣
    旦那は飲み代とかもすごいかかるし
    でも付き合いだからって思ってわたしも我慢してます
    一度お金のことで喧嘩してからはまだお金の使い方を改めたみたいですが
    まだまだ家計のことはわかってくれてないです💦
    家出してる自分が虚しくなって来ました
    でも今帰ったら多分旦那には何も伝わらない気がして…

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲み代も
    凄くかかるんですねヾ(・ω・`;)ノぁはは
    飲み代もかかるくせに
    家計を苦しめてるのは
    旦那さんなのに
    分からないなんて
    恐ろしいですね(T^T)
    大人として
    もう少し考えて欲しい物ですね

    うちの旦那は
    ゆなさんの旦那さんとは
    真逆で
    酒は一滴も無理なので
    飲みには行きません
    うちはタバコもしないので
    お金はかからないので
    そこだけ助かってます
    うちの場合
    私は専業主婦ですが
    旦那は
    正月、ゴールデンウイーク
    関係なく月に一回しか
    休みがなく
    朝の6時から夜の22時まで
    仕事なので
    旦那は
    遊ぶ時間もないので
    月3千円のみの
    お小遣いですよ(笑)
    3千円でも
    文句は言いません
    多分、使う事がないから
    文句も言わないのかもしれません

    お酒を飲む旦那さんだと
    お金もかかるし
    大変ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    自分の給料が
    どれだけで
    自分が
    どれだけ
    お金を使ってるのか
    ちゃんと
    もう少し
    旦那さんに考えて欲しいですね
    いつまでも逃げてても
    困りますね………
    夫婦にとって
    一番大切な問題なのに
    なんで
    逃げちゃうんだろう………
    あっ
    もしかしたら
    自分が悪いって
    分かってるからこそ
    旦那さん逃げちゃうのかもしれませんね
    なんだか
    子供みたいですね
    難しいですよね

    帰りたいけど
    このまま帰ったら
    旦那さんが
    反省してくれず
    また変わらない可能性もあるからこそ
    帰るタイミング
    悩みますよね

    • 5月17日
  • ゆな

    ゆな

    旦那は未だ結婚した自覚ないんです
    ゆあママさんが言うように旦那は自分が悪いってわかっててわたしが言うことが図星なんだと思います
    わたしの方が口がたつんで笑
    でも逃げないでちゃんと話し合いはしたいです
    ついさっきラインでさっきはごめん どこいるの?って来たけど
    わたしはまだちょっと頭冷えてなくて帰りたくないです

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚した自覚を
    早く持ってほしいですよね

    ラインで
    旦那さん謝ってくれたんですね
    でも
    謝ってくれても
    改善してくれなかったら
    意味ないですよね

    まだ頭冷えてないのであれば
    もう少し
    落ち着くまで
    帰らなくても良いと思いますが
    夜なので
    気をつけてくださいね

    • 5月17日
  • ゆな

    ゆな

    つきあっていただきありがとうございます😭
    気持ちを聞いてくださり嬉しかったです!
    今はまだ子どもいないですが
    このままじゃ子どもできたら気持ちが離れてしまいそうなんで今のうちにちゃんとしてもらいたいとこです
    もうちょっと一人でいます

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね
    お子様ができたときの事
    考えると
    早めに
    旦那さんに
    理解してもらいたいところですよね
    色々難しいですよね
    あまり
    1人で悩んだり
    苦しんだりしないでくださいね
    こちらこそ
    参考にもならないのに
    お返事ありがとうございました
    気持ちが落ち着いたら
    お気をつけて
    帰ってくださいね(〃'▽'〃)

    • 5月17日
ぱんだ

ケチらなくてもいいくらい
稼いできたら?ってどうでしょう😌
しっかり管理してくれてるのに
文句言うのは良くないですよね🤔

  • ゆな

    ゆな

    生理前っていうのもあってイライラがパワーアップして久しぶりにブチギレです!

    • 5月17日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    生理前はイライラしますよねぇ💦
    生活できるよう管理してる
    ゆなさんはとても偉いです😆⤴️
    ケチなんて気にしないで大丈夫ですよ!

    • 5月17日
  • ゆな

    ゆな

    ありがとうございます😭
    そんな風に旦那も考え直してくれたらいいんですが…
    前にも同じことで怒ったので悲しくなってきて😭
    イライラとかなしさが当分は消えそうにないです💦

    • 5月17日
ちっち

こないだうちでも似たような事がありめちゃくちゃ共感しちゃいました😃

私は旦那さんに、「うちの嫁はケチ嫁だからな~」と笑いながら言われました。最初は凄く悲しい気持ちになりましたがだんだんむかついてきて...。

毎日遅くまで働いて稼いできてくれてるのは有難いけど、ケチケチいうならそれなりの稼ぎ持ってきたら?って思います。
普通よりも少ないお給料で頑張ってやりくりして、それが浪費家のあなたに出来るの?とも!(笑)

次同じ事言われたらプライドを傷付けてしまうかもしれませんが、「そんなケチな嫁だからこそあなたの少ない給料で家庭がまわってるの」と家計簿つきつけてやろうと思います。

  • ゆな

    ゆな

    それくらい言わないと旦那たちはわかってくれませんね。笑
    ただでさえうちの旦那は言ったことすぐに忘れるんで。笑

    • 5月17日
2kids.mama♡

私もよく言われますよ😂
うちはケチくそばばぁって(笑)
はいはいって感じなんで気にした事なかったです😅

  • ゆな

    ゆな

    スルーできるのがすごいです!😭
    生理前のイライラモードじゃなかったらまだここまで腹たってないかもですが
    今日は久しぶりに激怒です!

    • 5月17日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    好きにほざいとけって感じです(笑)
    家でも何か言うとガミガミおばさんとか言われますし慣れました😂
    生理前はイライラしますもんね!
    しかもお前が管理できんけしとんやろーがって話ですよね(笑)

    • 5月17日
  • ゆな

    ゆな

    ほんとその通りですよ笑
    あんたに任せたら大変なことになるからこっちが仕事しながらいろいろやってるのに、ふざけんなよ!って感じです!

    • 5月17日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    とことんケチになったら気が楽ですよ(笑)
    私ケチやもーんって😂
    それでやりくりできてるんだから、私って凄いわーって心の中で思ってたら
    気にならなくなりますよ(笑)

    • 5月17日
  • ゆな

    ゆな

    強いです!笑
    わたしはまだ子どもなのかそんな風に思えません😭笑

    • 5月17日
りい

前はイラッとしてました!
全然言われますよw
ケチ=稼ぎが足りないってことだからプライドあるなら言わないほーがいいよって言ったら怒ってましたよ(笑)
どーやらプライドが無いようでたまに言われますけどwwww
最近はケチって言われたら褒め言葉と思うようにしてます(笑)
ケチって言われるほど節約家になれたんや、、って(笑)
最高な嫁ですよ!浪費しまくる嫁のがダメ嫁です!