※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな@s
妊娠・出産

入院中で促進剤を打つことになり、不安がある方から経験を教えてほしいとの相談です。

こんばんは!
ただいま入院中です。。
微弱陣痛がずっと続いていて、
子宮口は3センチ開いているそうです。
明日朝から促進剤(点滴)を打つことになりました。
促進剤の痛みを知っている分
めちゃくちゃびびってます😅
促進剤打ってから、すぐ陣痛来てくれるかなあ…
ドキドキして寝られません😅
促進剤、経験のある方、
何周目で子宮口はどれくらい開いていて
何時間後に産まれましたか?🙏💓
参考までに教えてください💓

コメント

ちぃ

初産の時、40w0d子宮口1.5cmから促進剤打ち始めて4時間後には産まれました!

  • なな@s

    なな@s

    早速コメントありがとうございます🙏💓
    めちゃくちゃ安産ですね😳!
    ちなみに、促進剤打つ際、
    破水はしてましたか??😳

    • 5月17日
  • ちぃ

    ちぃ

    初産の割にめちゃくちゃ早くてびっくりでした笑
    高位破水してました!

    • 5月17日
  • なな@s

    なな@s

    そうですよね🤣💓
    促進剤の痛みもすぐ波に
    乗った感じですか?😳

    やっぱ破水してると
    早いのかもしれないですね🤔!

    • 5月17日
あかね

予定日より前、37週頃から「そろそろだねー」と言われ続けて結局遅れたんかい‼そろそろ詐欺やーなんて笑ってた40週と4日目に、内診中に破水して入院しました。子宮口は3㌢
、破水もしたのに陣痛がこず、促進剤を投与。結果4時間54分で生まれました😅
3824㌘、十分すぎるくらい育ってきてくれました😊

  • なな@s

    なな@s

    コメントありがとうございます🙏💓
    そうなんですね😢
    そんなこともあるんですね😢
    私もおしるしは来てたのに
    2.3日量の多いおしるしがある割に
    強い張りは来ず、入院しては
    陣痛が逃げ、家に1度
    帰ってを繰り返しました😢
    もう心が折れそうでした😢

    • 5月17日
  • あかね

    あかね

    早く出てきてぇ😞💦って感じでした(;^ω^)
    どきどきも、不安もあると思いますが、回りには助けてくれる人がたくさんいて、ここにはこうして励ましてくれる人がたくさんいますので、少し深呼吸💨力を抜いて、からだを大切にしていきましょう✨
    生まれた赤ちゃんに、思いきり笑顔を見せれるように😊

    • 5月17日
  • なな@s

    なな@s

    私も今そんな感じです😢
    ずっと弱い地味な張りは
    来てるのでそれですらもう
    何日目よ〜って泣きそうです😭

    ありがとうございます😢💓💓
    励まされます😭💓

    • 5月17日
すいか

私は破水から始まり、誘発剤を飲んで、三通来て、子宮口が9センチ開いたので分娩室に行って、一時間以上産まれず、微弱陣痛になり、促進剤を打ちました!
もう疲れてたし眠いしで、痛みの感覚ありませんでした😅
陣痛中は何をされても痛みありませんでした😅
なな@sさんの促進剤の痛みを知ってる分っていうのを読んで、促進剤って痛いんだと初めて知りました💦

  • なな@s

    なな@s

    コメントありがとうございます🙏💓
    破水してると進みが早いんですかね?😢
    私まだ破水はしてなくて😢
    週数も37wなので、促進剤使っても
    きちんと繋がってくれるのか
    不安で仕方なくて😭

    自然に来る陣痛より、
    促進剤を使って起こした陣痛の方が
    痛い気がします😢!
    初めからMAXで痛みが
    来るからかなあ、と思いますが😅

    • 5月17日
ぴよ彦

私もただ今予定日超過のため入院中です。
41週目と2日、子宮口は1cm開いてるかどうかという状況でスタート。
昨日の夜ラミナリアを入れて子宮口3cm開く。
本日促進剤を打ち、5時間後くらいには3分おきに陣痛がきていて痛かったです。が、子宮口は変わらず3cmのまま…(T_T)
結局今日の促進剤は6時間で終えました。
今日はこれで終わりと思っていましたが、その後内診の際破水し、自然に陣痛がくるか現在様子を見ているところです。

恐らく明日も促進剤打つことになりそうですが、今微弱陣痛になってしまって、最悪分娩停止の帝王切開なのではという話まで出てきています…
お互いどうなるか…頑張りましょうね(T_T)

  • なな@s

    なな@s

    コメントありがとうございます🙏💓

    痛いのに子宮口開かないと
    本当に心折れますよね。。
    私も、今日の朝は1cmで
    内服薬飲んで2cmまで開き
    痛みも付いてきたのでグリグリ
    しとくね、と言われ刺激で3cmまで
    開きました。
    ですが結局、夕飯を食べたあと
    陣痛も落ち着いてしまいました。

    お互い、可愛い我が子に会える
    楽しみを胸に、頑張りましょう😢💓

    • 5月17日
ma

41週3日でバルーンと促進剤を使う予定でした!でも、その日の夜中に陣痛が来て入院したものの、微弱で😭
次の日のお昼、子宮口5cmの段階で点滴で促進剤打ちました!そしたらすぐ破水、4時間後には産まれてくれました😊