※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんけつ☆ぷりんけつ
ココロ・悩み

寝ぐずり中、抱っこしないと影響ありますか?抱っこがきつくて体調悪いため、座って抱っこしても泣く。どうしたらいい?

寝ぐずりしてて、でも抱っこしないってなにか影響出ますか?
1日の抱っこや家事で体がバキバキで寝かしつけの抱っこが頭痛と吐き気を誘発するようになりました。
なのでちょっと今日は座って抱っこ紐→寝たから置いたら泣かれるからちょっと横に座ってるだけ(マットレスからはみ出たり、ブリッジしたりはちょっと持ち上げて軌道修正)にしてみたんですが……
泣いてるの可哀想に思えるんですがやはり立って抱っこはきつくて💦

私の枕抱えて寝たのですが体勢も良くないです……
どうしたものやら……

コメント

ゆきき

無理に抱っこしなくていいと思いますよ~。
私は頭痛や吐き気が出たわけではないですが、立ちっぱなしだと元々胃が痛くなる体質のようで、どんどん重くなるわが子を立って抱っこするのは10分くらいが限度でした。

ちょっと左右に揺れると胃に激痛が走ったので、その時は腕枕でポンポンしながら無になって寝かせました。

辛い時は泣かせても仕方ないので少しでも楽な体勢で乗り切りましょう💦
体がバキバキということですが、私はマッサージとかお金の無駄って旦那に言われて、マッサージクッション買ってもらいました!

少しずつ体をほぐして長期戦にならないようした方が気持ちも楽になりますよ😊

• ぷりんけつ☆ぷりんけつ

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

ありがとうございます😭
    骨格が歪んでるので筋肉も変に張るし関節がなんかおかしいみたいで💦

マッサージよりも病院や整体に行くべきみたいなんですがお金も時間もなくて……

• 5月17日
  • ゆきき

ゆきき

私1人目産んでから3人目妊娠中の今もずーーっと腰椎あたりが痛いです😅
    そして骨盤周りもガタガタなのか産後は何度もぎっくり腰になりかけ寝返りも打てず。
    腰の筋肉とか肩とかパーンって張ってて旦那に押してもらったらびっくりされました。
    授乳の時に猫背になってたとか、抱っこの時に体反らしてたとかいろんな原因があるとは思うんですが…。

私もお金も時間もなかったのでとりあえず筋肉だけはほぐそうとマッサージクッションに頼りました👍

骨はどうにもならないけど、張ってる筋肉が緩むと姿勢も変わり随分楽になりました!
    今できることからでいいので、血行を良くしたり筋肉ほぐしたりしてみると頭痛などは多少良くなるかもです💦

• 5月17日
りんりん

バランスボールに乗って抱っこはどうですか?
抱っこするには変わりないですが座れるので立ちっぱなしよりは少しマシかな?と、、(・_・;
あと純粋にバランスボールだとよく寝ました!

• ぷりんけつ☆ぷりんけつ

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

なるほどですね……
    バランスボール実家に返してしまったのでまた持ってきてみます!

• 5月17日