※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

ベビーカーの下にトートバッグを入れ、フックに貴重品や使いやすいものをかけることを検討中。リュックはNG。身につけるバッグの選び方について相談。

子どもが2人以上居る方に質問です!
上の子ベビーカー、下の子おんぶで出かけることがほとんどなのですが、外出時のカバンをどうするか悩んでいます。ベビーカーのフックに荷物をかけると二人分の荷物の重さでひっくり返りそうになるので、チャック付きのトートバッグをベビーカーの下のカゴに入れています。貴重品やすぐ使うものを小さなバックに入れてフックにかけようかと思っていますが、無用心ですかね?( .. )身につけるならどのようなバッグがよいのか😓ちなみにリュックは肩凝りがあるためNGです💦

コメント

ななな

基本的にカバンはベビーカーのフックに掛けてます✨
楽なのでつい😅

• ぽんた

ぽんた

確かに楽ですよね💦軽いのだけかけますが、ついつい買い物帰りなどかけちゃうとひっくり返りそうになることもしばしば(><)

• 5月17日
のりのりの

ウエストポーチ使ってる人を結構見かけます😃

• ぽんた

ぽんた

ウエストポーチですか!抱っこ紐腰ベルトつきですがつけれるんですかね…?ちょっと調べてみます!✨

• 5月17日
  • のりのりの

のりのりの

ウエストポーチを、抱っこひもの腰ベルトよりも上につけてる?みたいです。

• 5月18日
  • ぽんた

ぽんた

なるほど!教えていただきありがとうございます!✨

• 5月18日
ニコ

ベビーカーのフックは、私もひっくり返ると怖いからしたことありません。
外出は、どのくらいのことを言ってるのかな?公園ぐらい?散歩ぐらい?近所の買い物ぐらい?

• ぽんた

ぽんた

買い物、施設へのお出かけと色々です(><)近場だけなら小さなトートをフックに…とは思っていますが少し遠くなると別の方法がよいのかなと思いまして(><)

• 5月17日
  • ニコ

ニコ

なるほど!
    ベビーカーに荷物のせて、子供は、足かけるとこに立たせたりしてました。
    貴重品は、斜めかけバックで、財布、スマホ、鍵、オムツ1枚、おしりふき、が入る小さいやつ。

• 5月17日
ぽんた

教えていただきありがとうございます!ショルダーバッグってことですね😊探してみます✨参考になります!