※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キッキ🤙
子育て・グッズ

児童館でママ友ができず、引っ越し後友達がいない悩み。会話が少なくストレス発散の場が欲しいです。

児童館へ行ってもママ友ができません…

旦那さんとも会話が少ない毎日
(話してもつまらない。喧嘩になる)

ストレス発散の為に色々話したいです

県外から
引っ越してきたばかりで友達いません😩

コメント

私も1歳半ですがママ友っていないです。
最近プレ行き始めて少しお話する方ができたくらいで…
公園や図書館で軽くお話したりはしますが、お友達まではいかないですよね😂
ママサークル、セミナー、リトミックとか赤ちゃんとママ向けのイベントとか地域にあれば行かれてみてはいかがですか☺️

マツタケの山

ママ友なんていないですよ〜
私は別に必要性を感じませんね。

でも他県から来た他のママさんなら「ママ友ほしいなぁ」と思ってる方もいるかもしれませんよ✨
他県から来られた方は必要と感じる方が多いですよね。

ママ友作りたい人、極力作りたくない人の温度差があり難しいですね🤒

ととろ。

イベントやママサークルは地域でやってないですか?

児童館だと来てるママによって温度差があるので、イベントに参加されたほうができるかなと思います🙆‍♀️

• キッキ🤙

キッキ🤙

イベント❗️
    そーですね、探してみます
    ٩( 'ω' )و
    ありがとうございました

• 5月18日
夢と希望がつまった太もも

私はどちらかというと、児童館の先生と話すほうが楽しいです😂
話すだけなら、その場にいるママさんじゃなくてもいいのでは?🤔

あんちゃん

話しかけて話がはずんだら連絡先聞いてもダメなんですか?

ここでママ友できませんって言っている人はたいてい話しかけていない気がします😅違かったらすみません💦

近所のママ友さんいると保育園幼稚園のこととか習い事やサークルなにしてるとか教え合えたりするので良いですよ✨ストレス発散も大切ですよね