※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんこちゃん
ココロ・悩み

旦那が返事をせず、イライラしている女性の相談内容です。子育てや家事で疲れている中、旦那が理解してくれないことに不満を感じています。給料や仕事の大変さを巡ってもすれ違いがあり、イライラが募っています。

普段から旦那は返事をしません。
はいか、いいえ、なんでもいいから返事して!と言うと、先生かよ、と逆ギレしてきます。
0歳の子を保育園へ預け時短で働いています。子供の風邪がうつり、今週は気を張って頑張ってたつもりでしたが、今日は妙に疲れて咳も出るし、と子供を寝かしつけながらうとうと。旦那が帰宅したので、食事を温める前に声をかけに行きました。ご飯温めるよ、と。旦那はみそ汁が熱くないと文句を言うし、熱々を食べさせてやりたいと思っているのですが、温めて、出来たよー冷めるよと声をかけても返事なし。聞こえなかったのかと思い、もう一度冷めるよーと声をかけたら、聞こえてるわ!何回も呼ぶなと言ってキレてきました。
カッチーンです。
私も疲れて風邪引いてるのに!何も言わず、ご飯をシンクへ投げつけて布団へ潜り込みました。大人げないと思いながらも、イライラしてたまらなくて。
そしたら、仕事して疲れて帰ってきて、ご飯ないってなんやと。返事してくれれば良かったのにといえば、俺の仕事の大変さわかってない、お前とは比べ物にならないくらいの仕事してると言ってきました。
またカッチーンです。
私だって同じ時間を使って働いて、帰宅してご飯して育児してる!そこはお互い様でしょと、言えば
稼ぎが違うと言ってきました。
そら、時短で給料は少ないし、ましてや男と女一回り以上上の旦那に給料がかなうわけありません。
あー、もうムカつきすぎる。
ご飯とみそ汁シンクに投げつけて、もったいない罪悪感だけ。旦那に対しては、イライラしてる。
私が悪いの?返事しないのがかなりムカつくんです!

コメント

sa-ya

稼ぎ?少ないくせに?
嫁働かせないと生活出来なくて何言ってんだ?
てめーの稼ぎ良かったらお手伝いさんでも雇って、てめーの面倒ひたすらみてやるわって言ってやりたい

ごめんなさい人の旦那に…

• とんこちゃん

とんこちゃん

いいえ、大丈夫です。私も言ってやりたい、本当にそうです🤬本当に心ないこと平気で言う旦那で悲しくなります😭😭

• 5月17日
ポインター

旦那さん、モラハラ気味ですね。そんなん家事と育児をする時短の奥さんと張り合ってどうするのって😅そんな事旦那には一度も言われた事ないです。
返事をしないっていうのも、コミュニケーションを軽視していますね。以前からですか?

• とんこちゃん

とんこちゃん

以前からです。返事もしないし、声が小さいから何言ってるかわかんなくて。もう一度言って?といえば、なんもないって。本当コミュニケーションとれないんです。
    旦那さんに言われた事ないですよね、私もこんなこと言われるなんて思ってもなかった。仕事はいい息抜きになってるのに、頑張って両立するのがアホらしくなります😢

• 5月17日
  • ポインター

ポインター

そんな事旦那が言って来たら、うちならきっちり話し合いです。仕事だけしてるっていうのは、楽ですよー。奥さん働かせておいて偉そうな事をよく言えますねえ。

返事言わないなら、勝手に決めさせてもらうと言っちゃいます。最低限の言葉を使わないで、自分の主張を通すって大の大人のする事じゃないです。

• 5月17日
ママリ

返事するしないって…
仕事が大変だからとか
関係ないです。
人として返事をするのは当たり前の事。
幼稚園や保育園で習う事。
先生かよって、おまえこそ幼稚園児かよ、です。

義母さんに相談できるならしてみては?
家ではいつもこんな感じでしたか?
って…。

あと思ったのは
モラハラっぽいですよね。

• とんこちゃん

とんこちゃん

返事するのって習いますよね?!
    私がおかしいのかと思ってしまう時もある程でした。
    嫌んなります😭
    義母は、何も教えてないからごめんねぇといった感じです。おそらく、何にも変わらないm(__)m
    モラハラですか、思ったこともなかったなぁ。普通じゃないですよね、こんなこと言ってきて。辛くなりました🤕

• 5月17日
りーと

あーー!ただただムカつく!
じゃあ家事と子育てしてみろよ?ですよね!
あーー!いらつく!
行きたくて仕事してんちゃうわ!全部きっちりして欲しいなら専業主婦にさせてくれよっ!甲斐性無いから仕事してをじゃボケ!て言ってやりたい!
あー!私が代わりに言いたい!!(笑)

アホはほっときましょ!

• とんこちゃん

とんこちゃん

本当に、家事や子供の世話なんて永遠に続くし休みもないのに。どうしてそんなことが平気で言えるのか、人間性が🆖過ぎて、相手間違えちゃったのかなって思って泣けてきます(TT)
    代わりに言ってほしいです、私はもうナメられてる🤢

• 5月17日
  • りーと

りーと

舐められてるなら、尚更ガッツーんって切れたら効果ありそう☺︎
    旦那にこう言われたけど、私が間違ってるか、自分の親に聞いてみるって言ってみたらダメですか?

• 5月17日
  • とんこちゃん

とんこちゃん

会話もなく、なぜかあちらがキレたまま部屋にこもってます。むかつきます🤢うちの親より、旦那の方の父に相談しようかと思います。とゆうか、義母も、いつも集まる義妹にも聞いて間に入ってもらおうと思います。こんなこと思われて、この生活続けるの辛過ぎますもん。。

• 5月17日

めっちゃムカつきますね…
あつあつの味噌汁シンクより旦那さんに投げつけた方がよかったかも。
私なら金輪際ご飯作らず旦那の世話は一切しないことにします。
それかそこらへんで拾った草でも塩茹でして出します。
何様ですかほんと!
仕事して疲れて帰ってきても眠いとき好きに寝てご飯は出てきて片付けもしてもらえる。いただきますや、ありがとうの一言があるのがまず人として当然だと思うんですが…
1ヶ月に2000万くらい稼いでからそんな偉そうなこと言えって感じです。

お仕事しながら子育て、家事。
一つの体でこなすのはとても大変だと思います。
本当に尊敬します…
お子さん第一で、なかなかご自分を労われないと思いますが、どうかご無理なさらずに😭😭

• とんこちゃん

とんこちゃん

いやぁ、味噌汁かけるの笑もうそれしたら警察呼ばれます笑 そこら辺の草😂当てつける所もないほどに、もう私の顔も見ず、何故かあちらが切れたままベッドへ行きました。話し合いとか出来なくて、ほんとに。

最後の言葉、心に染みます、ありがとう。

• 5月17日
ぼちゃん

子供っぽい🙁亭主関白ですか?モラハラ気味ですよね💦
稼ぎが違うとか仕事の質が違うとか自分が思うにはいいけどあんたがバカにすんなって思っちゃいます💦

さにゃんぴ

悪くないです!!!
悪くないですよ!!!!!

そんな態度とられてあげくのはてに稼ぎがちがうなんて言われたら、私なら泣きながらキレます😂😂😂😂

ごはんはもったいないし、感情的な気持ち抑えられないことに落ち込みますよね😭😭😭😭

小枝さんとのみいって愚痴を聞いてあげたいぐらいです😭←

ママリン

家事、育児はたいした仕事でないと?
じゃあやってほしいですね!

主婦の家事を年収換算すると、300万くらいだそうですね!タダやと思ってるんですかね。

ついさっき、私も旦那にぶち切れしたところです。
全く協力してくれないばかりか、偉そうにしてて、負担増やすような事を平気でするので、悲しくなります(T_T)