※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

5月5日に1年ぶりの偏頭痛で悩んでいます。閃輝暗点が辛く、カフェインで症状が軽減。妊娠中は頭痛クリニックでの治療が難しいため、不安を感じています。

5月5日に約1年ぶりぐらいに偏頭痛になりました。
偏頭痛の頭痛も辛いですが、その予兆でなる閃輝暗点が辛いです。。。視界が気持ち悪くて。。。
1年ぶりに発症してから今日ですでに5回目ぐらいです。
コーヒーなどでカフェインを摂るようにしてからか、頭痛はそれほど強くないのですが、閃輝暗点が気持ち悪くて精神的に参ってきています。
妊娠中に頭痛クリニックへ行ってもお薬とかはもらえないですよね?😿
妊娠してない時は頭痛クリニックで予防薬をもらって飲んでいてそれを飲めば半年〜1年ぐらい偏頭痛はこないので安心していたんですが、今は毎日、閃輝暗点にビクビクして過ごしています。。。

コメント

かすみ

わー同じです😭❗️❗️❗️若い頃はよくなっていて、黒板とか見えないんですよね😱🌀その後の頭痛が恐怖でした。年取って出なくなったなと思ったら、妊娠してしょっちゅうなります😭🌀私は、カロナールもらって少しでも視界が変になったらすぐ飲むようにしてます💦カロナールは弱いから、それでも頭痛くなっちゃいますが…気休めに飲んでます😭

• なちゃん

なちゃん

妊娠したら8割の人が減少するとかネットには書いていて、なのに私はこんな頻繁になるなんて、、、と病んできます😿
    カロナールほんと気休めですよね😿
    薬が飲めずに偏頭痛とたたかうとなると、出産まであと4ヶ月長く感じます💦

• 5月17日
  • かすみ

かすみ

減少するって初めて聞きました💦1人目の妊娠の時しょっちゅうだったので、妊娠したら増えるもんかと思ってました😭💦しんどいですよね…冷やしていいのか分からないですが私氷枕とかで冷やしちゃってます😭

• 5月17日