※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii⭐
子育て・グッズ

4歳の息子は食が細く、体重が13㎏しかない。旦那がプロテインを飲ませたいが、胃に負担が心配。説得の言葉が知りたい。

4歳の息子は食が細く
食べるときと食べないときの差があります!!
もともと細めの子で体重は13㎏しかないのですが
私はそのうち変わるだろうと長い目でみているのですが、
旦那さんは食べない事に心配すぎて
プロテインを飲ませようとか言ってきたのです😵

子どもが飲むやつも
あるからとか言われても、私は胃に負担が掛かりすぎとか
人口の栄養なんてあんまり飲ませたくないので
何か納得してもらえるような
説得って何て言えばいいと思いますか(>_<)??

宜しくお願いします‼

コメント

maaki

息子さんは幼稚園など通われてますか??(^^)
うちの息子も食が細い方で、気分で食べたり食べなかったり、、
こないだ幼稚園での学級懇談会で食の話にもなりましたが、年中さんになった今でもみなさんやっぱり食について悩んでる方が大半でした😣
でも幼稚園でみんなと食べると楽しいからなど、あの子がお野菜を食べてたからなど、徐々に確実に食べれるようにはなっていってます...♪*゚
だからそこまで心配しなくても、毎日元気でいてくれればそのうち体重も増えてくるのではないでしょうか??(>_<;)
親としては心配になるのももちろんわかります!!
私も知らない人とかに小さい方ですよね!?て言われたりするので💦
でも本人がピンピンしてて元気であればいいかなー?と思っています✨
プロテインは私も初めて聞きました💦
メリット、デメリットもわからないですが、まだ食べムラがあってもおかしくない月齢だと思うのでやめといた方がいいのではないのでしょうか(><)
プロテインではなく、食べさせ方の工夫の仕方などを考えた方がいいのてはないかと( * ˊᵕˋ )

• miii⭐

miii⭐

回答ありがとうございます!!

保育園通っていますよ☺✨
    保育園では完食しているし
    私も、そんな時期だから心配はしては
    ないです😅

旦那さんに そう言う事を言ってみたいと思います🙇

ありがとうございました✨

• 5月17日
ゆずきち

うちの子も食べないです😓
そして同じ体重です😓
保育園の給食で食べれてるなら家では少なくていいかなとか思ってます😓
食べなさすぎてこの前キレちゃいました😑
せっかく作ったのに一口しか食べなくて腹立っちゃって 笑
元気ならいいやって気持ちでいた方が気が楽になると思うのであまり気にせず食べないならそれでいいやって考えるといいと思います😭
プロテインは飲ませてるの聞いたことないですが飲ませなくてもいいとおもいますよ😱

• miii⭐

miii⭐

回答ありがとうございます✨

飲まなくてもいいのに
    旦那さん心配し過ぎてこっちが
    イライラしてしまって😅

同じ体重なんですね☺
    ようやく年中になって13㎏にのりまし✨

食べてくれない時の
    ゆずきちさんの気持ちも分かります❗

旦那さんに説得したいと思います!

• 5月17日
じゅん

うちの4歳の娘も同じです!
偏食、少食の12キロです。小柄で細いですが両親も背高い方じゃないし(157cm 165cm)こんなもんね、と思ってます。
年少の時は給食を残しまくってましたが年少が終わるあたりからやっと完食の回数が増えてきました。すごく褒めたら自信がついたみたいです。
私自身も娘以上に偏食がすごかったんですが特に問題無く30数年生きてますし、miiiさんの思ってるように長い目で見るのが1番と思います。食べることに親が躍起になってると食事が嫌になっちゃいますよ。
私は親に怒られたことはありません。「え〜これ美味しいのに〜」と言われて終わりでした。こないだ食べないことにイライラしなかったのか聞いたら、そのうち食べれるようになるからと言われました。
答えになってなくてすいません!旦那さんにはそのうち食べるから!!と言い続けてください!笑