※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家族・旦那

皆さんは旦那さんの兄弟とどれくらい仲良くされてますか?うちの旦那はと…

皆さんは旦那さんの兄弟とどれくらい仲良くされてますか?
うちの旦那はとにかく弟達が大好きで仕方ないみたいで😅付き合ってる時からわかってはいましたが結婚したら家庭や嫁が1番優先だし弟たちとももうそんな出かけたりしないよって言っていました!
でも現実は妊娠中の嫁が頭痛いと寝ているのにお肉余ってるから次男ご飯に呼んでいい?と言いだしたり義実家に三男と出かけて来るから留守番してて…
話が違う😑
別に弟たちは悪い子じゃありません!新婚だからと向こうからは誘ってきませんし
次男は住んでるところが近いことや独身でご飯を心配していると言うのはわかりますがせめて片付けがちゃんとされてて私が体調いい日に呼んでほしい😫つい先日も実家から肉を多く貰ったのですがすぐに弟呼ぶと言いだしもうお願いだから向こうに持って行って食べてと言ってしまいました💦
近くにいる義兄弟ならご飯を食べに来るのも普通なんですかね?わたしはあんまり人を家に入れるの好きじゃないんですが…
あと三男がこの前誕生日だったのですが誕生日プレゼントを買ってくれと旦那に要求していてお小遣いの範囲でやるならいいかなと思っていたのですがねだるのは全部旦那のお小遣いじゃ厳しいものばかり💦結局夏のボーナスの時にお小遣いをいつも通りの金額にする代わりでプレゼント代出してあげることになりました
結婚しても兄弟で誕生日プレゼントって渡しあったりしてますか?うちの兄妹はそうゆうのもないし家にも基本来ないのでなんだから不思議で…
皆さんのお家はどうしてますか?義両親にはよくして貰っているしなるべく義兄弟とも仲良くすべきだとは思いますがなんだからモヤモヤします😓

コメント

私も旦那が長男で、次男と三男が居ますが特に三男とは仲良くてよく出掛けてますよ〜!ご飯を食べに来ると言うことはあまりないですが、遊びに行った帰りに家に寄ってそのまま私も一緒にご飯に行ったり、バーベキューもしました。

私が一人っ子なので、兄弟が羨ましく少しずつ仲良くなれたらな〜〜と思う程度です(•ω•)

• くー

くー

やっぱりこれくらい仲いいのは普通なんですかね😅
    うちの兄妹がみんなドライで元気でやってるならそれでいいよーくらいなのでなんだかついていけなくて笑

• 5月17日
なつ

うちの旦那も弟大好きです💦
ただ、基本はお小遣いの範囲内のみです‼︎

私の妊娠中は、私が家事してる間に旦那は弟と電話しながらゲームしてました😩
正直うちは義両親もそこまでしてくれてないと思ってるので😒
お小遣いの範囲のみと割り切ってますし、今後のことを考えると今のうちにどこか線引きできた方が…と思ってしまいますね😅

• くー

くー

やっぱりお小遣いの範囲でやって欲しいですよね😅

もううちの旦那は電話とかじゃなくて会って話したいみたいで呼ぼうってすぐ言いだします💦
    そうなんですよ!これから赤ちゃんも産まれますし一度話し合って線引きしたいところです!

• 5月17日
  • なつ

なつ

家庭の財布からなんて言われるもんなら拒否します笑
    もちろん旦那が稼いでくれてるお金ですが💦余裕もないですし、子どものために使いたいので!

呼ぶのとかほんと無理です笑
    呼ぶならせめて、体調考えてもらわないとですよね。妊娠中は尚更です!
    私なら家庭優先ってことを前面にだして、回数の設定と呼ぶ場合2日前までの連絡を頼みますかね😅

• 5月17日
  • くー

くー

私も嫌でしたが弟が義両親の前であんまり言うもんだから今回は拒否しきれませんでした😭
    私もこれから赤ちゃん生まれるし揃えるものもあるのでなるべく貯金したいんですけどね😫

本当は無理です笑私だって誰も呼んだことないのに😞
    そうですねせめて呼ぶなら2日前までに報告してもらうように提案してみます!

• 5月17日
  • なつ

なつ

なるほど…💦義両親の前で言われるとキツイですね😭
    なにかとお金かかってきますしね😂

呼ぶことよりも、呼ぶにあたっての準備とか気遣うのとかがちょっと…😩
    うまくお話できるといいですね😔💦

• 5月17日
  • くー

くー

弟って言ったってもう就職してるしよくそんなごねるなって若干引きましたがね笑
    そうなんですよ😂

準備本当にめんどくさいです😓
    頑張ります👍

• 5月17日
  • なつ

なつ

若干どころかドン引きですよそれ笑
    うちは義弟まだ学生なので、それでもしてあげたいならお小遣いでって断言してます笑

応援してます‼︎

• 5月17日
ドンちゃん

旦那はお兄ちゃん3人いますが、プレゼント渡しあったりはしてないです!
その前に仲がそこまでよくはなくて!笑
会うのが年に何回かなので💦
ご飯行くのはどんだけでもいっていいですが、体調悪い時に来られるのは気を使うし配慮してほしいなと思います!

• くー

くー

わたしの兄妹がそうゆう感じです😅
    なので仲良すぎる旦那の兄妹に驚いてます笑
    そうなんですよ!せめて呼ぶならわたしの体調が良い時にしてほしい😅

• 5月17日
ママリさんさん

体調悪いときは勘弁してほしいですね💦
プレゼントも家計を圧迫しない程度にしてほしいですね…。

うちの旦那は弟とそれほどベッタリではありませんが、弟の借金が分かりお金貸したり、あげたりしてるみたいです。
お小遣い範囲でやってるので特に干渉しませんが…。

私の弟もちょこちょこ家に来たり外食連れていったり、結構費やしてますが、それも旦那は容認してくれているので文句は言えないです😅

兄姉は、弟に色々してあげたい生き物なのかもしれないです😅💦

• くー

くー

そうなんですよ😅体調良い時ならまだ良かったのに…
    買ってあげることに対しては良いけどお小遣で買えるものをリクエストして欲しいです💦

お互いの兄妹とそれぞれ仲良くしているですね👍多分私も自分の兄妹が家に来たりしていたら旦那の方にも文句は出ないんでしょうが一方的なのでモヤモヤしてしまっているのかな?と
    可愛い気持ちもわからないわけじゃないんですがね!

• 5月17日
うえ

うーん😓
ちょっと凄いですね。私そんなの絶対嫌だな~モヤモヤしますよ。

私自身姉妹でそんなにやりとりしないです。

妊娠して疲れやすいし、家に呼ぶのやめて。
家計に響かせるようなことはやめて。

ご主人に釘刺しとかないと産後が心配です😨💦

• くー

くー

私も兄妹がすごくドライなので最初は凄いなと思ってしまいました😅
    というか結婚してまでこんなベタベタが続くとは思ってなかったので笑

何度か注意してみたりしたんですが弟に強く言われると良いよと言ってしまうバカ兄のようで😫
    本当産後どうなるのか今から怖いです💦

• 5月17日
あかちゃんまん

旦那の兄弟といっても私より15歳上と、18歳上で40代すぎてることもあり帰省の際に娘の遊び相手してくれたり、プレゼントくれたりする程度です!

• くー

くー

結構歳上なんですね🤔
    うちの旦那の兄弟はまだ20代前半なので…
    歳がもう少し上になればベタベタしなくなるもんなんですかね〜

• 5月17日
めんたい子

うちも旦那は弟たちとめちゃくちゃ仲いいですよ。なんなら従兄弟まで(笑)
結婚したのにしょっちゅう集まってゲームしたり麻雀したり。次男は婚約中(もう入籍したかも?)三男は既婚者です。次男が賃貸の一軒家に住んでるので基本そこに集まるので家に来ることはあまりないですが、私もあまり人を家に入れるのが好きじゃないのでお気持ちわかります(∩´﹏`∩)
何でもない時ならいいのですが、私が疲れてたりしんどい時も遊びに行きたがる時はキレます(結局私が息子を見なきゃいけないので)
誕生日プレゼントは基本みんなお金ないのであげても安いものなので勝手にしてくれって感じです。

• くー

くー

やっぱり仲いい兄弟は結婚しても集まるんですね😅
    私の旦那も弟の家に行ってくれるなら頻度高くても文句ないんですけどね笑
    私も頭痛いって行ってる日に呼ばれたのはイラついたので片付けとか料理の手伝いやらせましたキレながら笑
    安いものなら勝手にしてくれて良いんですけどね笑

• 5月17日