※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おったまげ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが急に母乳を飲まなくなりました。体重は増えており、元気そうですが、母乳量が増えることはあるのでしょうか?経験のある方、教えてください。

生後1ヶ月の子を混合で育てています。
ミルク300前後補充できていて、今日急にほぼ飲まなくなりました。哺乳瓶拒否ではなく、やる気なさそうに吸います。
胸の張りをあまり感じない方だったのですが、今日は張りを感じて、吸ってもらって楽になるという違いもあるのですが…
それだけ母乳出ていて満足しているということなんですかね?機嫌悪くもなく、よく寝ています。
おしっこも出てはいますが、オムツがたっぷたぷになるほどではないです。
体重は減ることもなく、少しずつ増えてます。
1ヶ月健診ではミルク300前後補充の混合で、53g/日増えてました。

昨日まで足りなくてミルク足してたのに、今日急にそんな母乳量が増えることなんてあるんですかね?
そんな経験あったよという方いたら教えてください!

コメント

私も急にミルクのまなくなって完全母乳に切り替えました💦
ちなみに53増えてるみたいですが、ちょっと増え過ぎて他のかな?とも思いますし、もしかしたら満腹中枢が少しずつ感じるようになって来たんじゃないでしょうか?

私は混合だと日に60〜65増えてて、今は完全母乳で35日に増えてます。母乳でいけるんじゃないでしょうか??

• おったまげ

おったまげ

十分すぎるくらい増えてるなと思いましたが、昨日までは母乳のあとにも欲しがる感じで、ミルクあげると満足して寝るといった感じだったんです😅
    おしっこの量はたっぷたぷになるほど出てますか?

• 5月17日